• ベストアンサー

一眼レフカメラで撮れるプラズマトンネルはどういう仕

一眼レフカメラで撮れるプラズマトンネルはどういう仕組みですか? プラズマトンネルとは壁を貫通して透視撮影出来る現象のことです。 隣の部屋が壁越しから撮影出来てしまう。 眼の前の壁が透明になって被写体として写らずその壁の先の景色が映るというものです。 どういう仕組みですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234303
noname#234303
回答No.1

ほう、そうですか。 なら、それが本当である根拠を示して下さい。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 画像検索してください

関連するQ&A

  • 一眼レフカメラの購入について

    閲覧ありがとうございます。 質問のタイトル通り、アルバイトでお金をためて一眼レフカメラの購入を考えています。 しかし私自身まったくの初心者で、どれがおすすめだとかどのセットを買えばいいのだとか皆目検討がつきません。 そこでみなさんのおすすめをぜひ教えてほしいです。 私も調べてみて、CanonのkissX7かX6iなどがよくすすめられてるので少し気になっています。 被写体としては日常の風景や、旅行へいったときの景色などを考えています。 お願いいたします。

  • どちらの一眼レフカメラが性能が良いですか?

    どちらの一眼レフカメラが性能が良いですか? ミノルタのカメラで、「α sweet s」と「α-303si SUPER」のどちらにしようか迷っています。 私は全くの一眼レフ初心者になります。 購入は中古です。 使用する際は、AF/MFを被写体により使い分けようと思っています。 主に撮るものは花などで、マクロ撮影を中心にやっていきたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 一眼レフカメラの予測撮影でお尋ねします。よく何メータ先にピントを合わせ

    一眼レフカメラの予測撮影でお尋ねします。よく何メータ先にピントを合わせておくといわれますが、例えば1メーター先に合わせるように言われた場合に1メーター先に被写体がない場合はどのようにするのですか?カメラの超初心者よろしくお願いします。

  • これまで一眼レフカメラの撮影効果だった、

    これまで一眼レフカメラの撮影効果だった、 ●被写体の背景ぼかし ●イリュミネーションをソフトフォーカスで幻想的にする ●背景イリュミネーションをぼかして、光が大きな丸い玉になり、透けて浮いているような効果 ●花びらや葉、についた小さな朝露、水滴を拡大撮影する これらの効果が、コンパクトデジカメでも、ズームや望遠、フォーカス機能等、合わせて使う事で撮影できるようになったそうですね。 どのくらいのスペックの、光学ズーム他搭載されたデジカメなら、美しく撮影できますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  • デジタル一眼レフカメラの購入について

    こんにちは、デジタル一眼レフカメラについて質問させてください。今購入を考えていて、いろいろなお店をまわっているところなんですが、とりあえず2機種まで絞りました。その機種はニコン D5100とCANON EOS KissX5です。どちらもWズームキットを買いたいと思っています。どちらを買ったら良いのでしょうか?私はカメラは初心者で、被写体は主にスポーツをしている子供です。体育館での離れた場所からの撮影が多くなると思います。そして大きい大会などではフラッシュ撮影禁止なんてこともあります。その辺も関係してくるのでしょうか?2ヶ月後くらいに大きい大会があるので焦っています(練習必要ですよね?)どなたかよろしくお願いします。

  • デジタル一眼レフカメラのお勧め機種は?

    デジタル一眼レフカメラを買いたいと思ってます。 しかし、一度も一眼タイプは購入経験が無いのでどこのメーカーのどのタイプがお勧めなのか教えて下さい。あくまでもレンズセット(1本または2本)で探してます。 1、被写体は風景~少年野球(運動会含む)まで色々 2、動画撮影可能 3、画素は1000万画素以上(できれば1200万画素以上。。。) 4、価格10万円以内希望 5、素人でも使い易い 各メーカーの好き嫌いあるかもしれませんがご意見、お勧めをお願いします。

  • デジタル一眼レフカメラで迷っています(@_@)

    こんにちは。 相談させて下さい。 近々デジタル一眼レフカメラを購入しようと思ってるのですが、3つの機種で迷っています。 候補は以下の3機種です。 ・ニコン D3100 ・キヤノン EOS kiss x4 ・ペンタックス k-r 予算は10万以下です。 持った感じは、どれも同じくらい手に馴染み、持ちやすかったです。 主な被写体は、料理・風景・人物です。 三脚を使った撮影は基本しません。 最重視する点は、画質が良い点と手ブレに強い点です。 上記以外でも、オススメの機種があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一眼レフカメラの中の画像が読み込めない

    困っています‼︎ どうぞ詳しい方、よろしくお願いします。 キャノンEOSr6一眼レフカメラで撮影をし、それをノートパソコンに取り込もうと接続したんですが取り込めません。 SDカードをノートパソコンに入れてみても、カメラ本体とパソコンをコードで繋いでも、SDカードには何のデータもないとの反応です。 でもカメラ本体で撮った画像を見ることは出来るんです… これはどの様にすればパソコンに取り込んで保存できるのでしょうか… すいません、説明書などなくて、どうやればいいのか皆目見当もつきません… とても思い入れのある被写体を撮ったので、絶対に取り込んで保存したいのです… どうか詳しくご存知の方、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします!!!

  • エアコンを取り付ける箇所は、ここは無理でしょうか?

    マンション住まいです。 エアコンをリビングにつけたいのですが、 クーラー用 貫通穴というのが、 洋室の隅、しかもほとんど床にちかい 下の方の壁に開いています。 そこと壁越しにつながるベランダの壁にも同じく 「クーラー用 貫通穴」と書かれた穴(ふたしてありますが)が あります。 この場合、やはりこの「クーラー用 貫通穴」がある部屋にしか クーラーは取り付けられないのでしょうか… リビングにつけたいのですが。 へたくそな図を添付しています。 専門家の方にお答えいただけたら…と思います。

  • プロ用デジタル一眼レフカメラについて、質問です。

    プロ用デジタル一眼レフカメラについて、質問です。 写真を撮影するお仕事と一口にいっても、様々な媒体のための、いろいろな被写体やロケーションでのものがあるかと思いますが、そのなかでも、スタジオでの人物撮影やポートレートに使われるプロユースのカメラとは、一体どのくらいの性能のものなのでしょう? デジタル化の波が急速に進み、今現在プロのカメラマンの方はほとんどが銀塩カメラではなく、デジタルカメラを使っておられると思います。 ファッション誌や、グラビア撮影などに使われるカメラなどについても、詳しく知りたいです。 できれば、具体的なメーカー名や機種名をあげていただけると嬉しいですが、画素数やズームレンズなどの、カメラのデータだけでも構いません。