• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にエラーが発生)

急にエラーが発生!インク交換で「プリントヘッドの種類が違います」とエラーメッセージが表示される

okvaioの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1802/6907)
回答No.2

>「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してくだ >さい」とエラーメッセージが表示される このエラーコメントが出た場合、マニュアルでは故障となっています。 検索すると色々出てきますが、ヘッドの汚れが原因のようです。 対処法は、メーカー推奨はメーカー修理です。 ユーザー情報では、 ・インクタンクを外し、ヘッドのインクタンクとの接触部分をティッシュ  でインクを吸い取ることで改善 と言う報告と、 ・ヘッド自体を外して掃除で改善  がありました。 いずれも、故障の危険がありますので自己責任で実施と言うことになると 思います。(ダメもと) ヘッドの外し方は、以下です。 https://www.youtube.com/watch?v=F3yKAfWj6H0

関連するQ&A

  • プリントヘッドの種類が違います。のエラーメッセージ

    キャノンのPIXUS MG6530を使っています。今まで普通に使ってきましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーメッセージが出て、印刷不可になりましいた。純正インクを使用しています。プリントヘッドには別に触っていません。インクカートリッジのランプは全部点灯しています。インクカートリッジを抜き差ししてみましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージに対する対処方法を教えてください。

    PIXUS MG5330にて、エラーメッセージが 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを装着してください」と出ましたが、プリントヘッドとはどこのことでしょうか? 昨日までは正常に作動していましたが、本日電源を入れたらエラーメッセージが出ました。4時間ほど、電源線を抜いてから再始動しましたが、エラーのままです。対処方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 大変困っています。

    PIXUS MG6130 エラー U052 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。 とのことで、インクをすべて純正でそろえたのですが一向に直りません。 10日間悩んで大変困っています。お助けを!  ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーコード1405の真相が知りたい

    MG6530を今年の初めに修理に出し、プリントヘッドの交換がなされ、以後順調に動いていましたが、8月中旬、突然1405のエラーコード、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい。」とのメッセージが出て、どうにもこうにも動かなくなり、あの1万円余りの修理は何だったのかと困り果てています。また修理に出す気にはなりません。どうなっているのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6730

    PIXUS MG6730を使用していたところサポート番号1403 プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください。とメッセージが表示されました。どうすればいいのか御指導下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーが突然出て、印刷が出来ません

    PIXUS MP540を印刷していたら、突然「U520」「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出でしまい。困っています。 どうしたらよいでしょうか? リセット等の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドが違う?

    CANON PIXUS MG5130についての質問です。 電源を入れると次の故障メッセージが液晶モニターに出ます。(U052) 「プリントヘッドンの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい。」 ・故障ランプが点灯 ・インクタンクは取説にある純正インクです。 ・インクタンクは正常に取り付けられていて、インクランプも正常に赤く点灯しています。 ・3カ月程前に印刷した時は、印刷出来ました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然「プリントヘッドの種類が違います」って?

    CANONのインクジェットプリンタMP810を長く使用してきましたが 急にエラーが出ました。   U052 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを  装着してください」 もしかして 故障でしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーメッセージU052がでる。

    キャノンPixusMP610です。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」のエラーメッセージが出ます。 純正インクを使用していませんでした。その影響かプリンター本体の寿命かわかりませんが、来年の年賀状作成までは使用したいと思っています。 自分でプリントヘッドを交換できるでしょうか。修理に出すしかないのでしょうか。どなたかご教授いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    PIXAS MP-500 特に何かを交換したわけではありませんが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。