• 締切済み

引渡し時のお祓いについて

新築の建売一軒家を購入し、引渡し時にお祓いをして頂くことになったのですが、玉串料のし袋は蝶結びのものでしょうか?それとも結び切りのものでしょうか? わかる方ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは これは難しいところですね。 地鎮祭の時には蝶結びが多いようですが 最近は結び切りを使う人も増えているみたいです。 白の封筒に「御礼」でも可能なようなので、 迷った場合は白封筒が無難かと思います。 https://syukatsulabo.jp/article/728 https://www.jp-guide.net/manner/ta/tamagushi.html

回答No.1

蝶結びでは?うちもしたけど別に、どちらでもよい慶事は結び訃報は結び切りと言うけど のしのマーク付きで帯は要らない。

y0ujya
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。