• ベストアンサー

昆虫(蛾の仲間)の名前を教えて下さい。

写真の昆虫(蛾の仲間)の名前を教えて下さい。 7月18日に、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。 大きさは測っていません。乗っている植物の葉の大きさから、羽の両端間が60mm前後はあるのではないかと。(T_T)(T_T)(T_T)

noname#238475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

麟 翅 目 スズメガ科 スズメガ亜科 サザナミスズメ 時 期 晩春~晩夏 分 布 北海道・本州・四国・九州 だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 図鑑で確認しましたが、私の知識レベルでは、おそらく100年かかっても、「サザナミスズメ」には至らなかったと思います。今、保存している未同定の蛾の写真さえも削除してしまおうか???と考えているくらいです。(T_T)(T_T)(T_T) また、私の質問を見かけたらよろしくお願いいたします。