• 締切済み

死にたい。

死にたい。 何度も思ってしまう自分は異常でしょうか。 頑張っても頑張っても空回りしていて、何をすれば正解なのかわかりません。 生きていても無駄だし、私が存在する意味がないと感じてしまいます。 今年は会社の倒産もあり、3ヵ月のニートをへて、ようやく入れた会社。 初めてのマーケティングで右も左も分からず、隣のデスクの台湾の女性からはシカトされたり、罵倒されたりの日々でした。 凄く辛かったです。 多分、何も知らない出来ない人が入ってきたから、凄くイライラしてたんだと思います。 分からないなりに調べて、罵倒されるのを覚悟に聞くところは聞くのを徹底して乗り越えた結果、現在は仲良くなれたものの、次は上司から冷たくされています。 多分物分かりの悪さや、空回りしていることにイライラさせてしまっているのだと思います。 台湾の女性の方に対し凄く優しいのに、私に対して冷たいです。メッセージのやりとりや普段の対応でわかります。 それもこれも自分が仕事ができないせいでもあります。分からないところは分かるまで聞いても、実際にどのように企画に落としたらいいのか分からず、また、わかったと思って出してもイマイチなどといわれ、隣の台湾の方はいつもそのまま通っているのに、私だけ、練り直しになります。 最近はずっと私に対して冷たいです。 入社してもう6ヵ月たつのに、隣の台湾の方に追いつけない。台湾人と仲良くなれたと思ったら上司から冷たくされる。だからといってホウレンソウは欠かさず行っているのですが、その度に冷たいというか、疲れた感じにされるので、辛くなってきました。 こういう人生なのでしょうか。 物分かり良くて、頭が良くて、仕事ができればこんな事になっていないかもしれません。 自分には無理そうです。 私のような人間に居場所はないのでしょうか。 うまくいかないし、うまく生きられる気がしないです。 私はどのようにして生きたらうまく生きられるのでしょうか。 自分は死んだ方が周りはストレスが無いように思います。 私がいる事で周りにイライラさせているのではないかと感じています。 生きずらいです。 前に風邪で飲んだ薬が合わずアナフィラキシーショックになったことがあります。 昨日、これで死ねるかもしれないと思い、飲みましたが何も起きずでした。 凄く死にたい。だけど、飛び降りることや、さすことが怖いです。 自分は死んだ方が周りを幸せにできる。

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.9

自分は死んだ方が周りを幸せにできる> それは無いです! 例え虐め手でも死なれては悔いが残る事に成ります。 私もこの歳まで生きて来て、 特別幸せとも不幸とも思わぬ人生で人に自慢も出来ません。 「我が人生悔いばかり」ですがね。 貴方が死にたいと思う世でも、 生きたいと思いながら生きられなかった多くの方が居られるんです。 「人生は重い荷を背負って歩くがごとし」と、誰かが言ったそうですよ。 たしかに… 隣の芝は青く見えますが… 誰もが歯を食いしばって生きてるんです。

noname#242299
noname#242299
回答No.8

死んでしまったら何もかもおしまいです。 何故その上司のために死ななければならないのでしょうか。 その上司だって新入社員の頃は右も左も分からなくて 怒鳴られシカトされながら仕事をしてきたのですね。まだ6ヶ月の新米さんでは分からない事だらけです。 ご自分を責めたりしないでください。 そして台湾の方と自分を比べないで自分は自分と言い聞かせて働いてください。何処へ行っても どの職場でも同じ事が起こります。 殺気立った職場では 大声で叱られて 忙しい時はシカト…皆んな同じ思いで一人前になるのです。

• doraneko66
回答No.7

本来は、未経験や新入社員なら元が 取れるのに2年かかると言われています。 それを最近の企業は、3カ月とか半年とかで なんとかさせようとする傾向があります。 けど、皆そうやって嫌な思いをしてきたにもかかわらず その会社の風習ややり方を変えないところが多いです。 まだあなたは業務をこなしている方だと思います。 もう半年頑張ってノウハウを蓄積することを念頭に 次の会社を考えておいた方が良いです。 そうするとだいぶ楽になります。 同じ業界、業種の会社に転職していないことで 辛いだけでありノウハウを蓄積した今後は 同じ業界業種の違う会社へ転職することを お勧めします。 その時、あなたはだいぶ活躍出来ることでしょう。 今はまだノウハウの蓄積、スキルアップを念頭に 業務を遂行していくしかないので、悲観的に考える 必要はないです。

noname#234161
noname#234161
回答No.6

好きにして下さい、貴方の人生ですから貴方が自由に選択できます。 ですが、冷たくされる、そんな事は社会に出ればよくある話、 皆が皆、仲良しこよしなんてありえない話で、甘えているだけです。

• qwe2010
回答No.5

入社半年なら、できないのが普通です。 あなただけが劣っているのではありません。 私も新人の時に苦労しました、あなたと同じような目にあったこともあります。 仕事は続けていけば、続けるほど楽になってきます。

• stss08n
回答No.4

社会では、決して”投稿者様だけが悲惨・悲嘆にくれて居られるものでもないでしょう、仕事内容を含めて”能力的・職場雰囲気等の相性も間接的に阻害誘因が あるものでしょうから、何につけてもメゲず挫けずで、明るい気持ちを捨てない 事でしょう。 どなた様でも”死に変えられない程の”仕事何ては、アリませんから”ある種のノイローゼなり”パワハラ等、精神的負担がきつすぎるなら、一時的に休職されるとか職場人事異動申請されるとか最悪ならば転職の道を探し始めるだけでしょう。

• okwavey2
回答No.3

>死にたい。 >何度も思ってしまう自分は異常でしょうか。 はい。何かしらの病気だったり、病気になりかけているのかもしれません。 生物の本能としては死にたくないはずです。 >頑張っても頑張っても空回りしていて、何をすれば正解なのかわかりません。 そう言うときもあります。 それで自分以外の誰かが死ぬ訳じゃないなら、休憩しましょうよ。そんなに頑張らなくても大丈夫ってことです。 >生きていても無駄だし、私が存在する意味がないと感じてしまいます。 根本的に全ての人間に存在する意味なんてありませんので、正解ですね。 何も知らないあなたと言う人材を採用したのは、その会社の人事権を持つ人つまりはその上司より会社で偉い人なので、冷たい上司のストレスはあなたに向けられていますが、あなたが原因ではありません。 誰でも慣れない業務や苦手な業務はあります。これらに取り組む事は大変なことなので、そのつもりなら覚悟を決めましょう。 特に拘りがなければ、苦手な仕事でわざわざ無理する必要もないので、自分に出来そうな職種を選ぶようにしたら良いかと思います。 >物分かり良くて、頭が良くて、仕事ができればこんな事になっていないかもしれません。 それなら、そんな会社に行かないかな。 新入社員に対して無視するような人材がいる会社には行きません。 その会社で働き続けるのが無駄だから、よほど待遇がよくなければ常に転職を考えると思います。 ただ、冷たくてもおかしくはない。 上司にとってあなたはメリットのある人材でないのだから、優しくする必要はないです。 あなたには無理なら、それなりの生活を送る準備をする必要がありますね。 >私のような人間に居場所はないのでしょうか。 そんなことはないと思いますよ。 少なくとも、この掲示板にはかなり愚かな質問をしている人がたくさんいるので、あなたが悪いほどでもないように思います。 人のために死ぬなら、私のために死んでほしいくらいですね。 今のあなたは、生きていても死んでも、私に与える影響はゼロです。 >自分は死んだ方が周りを幸せにできる。 ですのでこんなことはあり得ません。 私に何も影響与えてないじゃないですか。 周りの人も同じだと思いますよ。 どうせ死のうと思っているなら、誰かのために死ぬ気で頑張って下さい。 その人はあなたを必要としてくれるかもしれませんよ。 そうでなくても、別に良いじゃないですか。 どうせ元々誰からも必要とされていないのなら、変わらないだけです。 私は自分のために命懸けで頑張っている人の事は大切にしますけどね。

• agehage
回答No.2

なんでそんな仕事を続けているのでしょう? 辞めればすべて解決します あなたにとって生きることは仕事を続けることより価値のないことなのでしょうか? 向いている仕事を探すのは誰にとっても難しいことです もうしばらく求職活動をされてみてはどうでしょう

• seble
回答No.1

たかが仕事です。カネのためにやってるだけの事。命かけるほどのものではありません。どうせ命をかけるなら、アフリカで難民救済するとか、もっと価値のあるところへかけて下さい。 ワシに魂食わしてくれてもええんだけどな、eeeihhhh