• 締切済み

死にたい。

死にたい。 何度も思ってしまう自分は異常でしょうか。 頑張っても頑張っても空回りしていて、何をすれば正解なのかわかりません。 生きていても無駄だし、私が存在する意味がないと感じてしまいます。 今年は会社の倒産もあり、3ヵ月のニートをへて、ようやく入れた会社。 初めてのマーケティングで右も左も分からず、隣のデスクの台湾の女性からはシカトされたり、罵倒されたりの日々でした。 凄く辛かったです。 多分、何も知らない出来ない人が入ってきたから、凄くイライラしてたんだと思います。 分からないなりに調べて、罵倒されるのを覚悟に聞くところは聞くのを徹底して乗り越えた結果、現在は仲良くなれたものの、次は上司から冷たくされています。 多分物分かりの悪さや、空回りしていることにイライラさせてしまっているのだと思います。 台湾の女性の方に対し凄く優しいのに、私に対して冷たいです。メッセージのやりとりや普段の対応でわかります。 それもこれも自分が仕事ができないせいでもあります。分からないところは分かるまで聞いても、実際にどのように企画に落としたらいいのか分からず、また、わかったと思って出してもイマイチなどといわれ、隣の台湾の方はいつもそのまま通っているのに、私だけ、練り直しになります。 最近はずっと私に対して冷たいです。 入社してもう6ヵ月たつのに、隣の台湾の方に追いつけない。台湾人と仲良くなれたと思ったら上司から冷たくされる。だからといってホウレンソウは欠かさず行っているのですが、その度に冷たいというか、疲れた感じにされるので、辛くなってきました。 こういう人生なのでしょうか。 物分かり良くて、頭が良くて、仕事ができればこんな事になっていないかもしれません。 自分には無理そうです。 私のような人間に居場所はないのでしょうか。 うまくいかないし、うまく生きられる気がしないです。 私はどのようにして生きたらうまく生きられるのでしょうか。 自分は死んだ方が周りはストレスが無いように思います。 私がいる事で周りにイライラさせているのではないかと感じています。 生きずらいです。 前に風邪で飲んだ薬が合わずアナフィラキシーショックになったことがあります。 昨日、これで死ねるかもしれないと思い、飲みましたが何も起きずでした。 凄く死にたい。だけど、飛び降りることや、さすことが怖いです。 自分は死んだ方が周りを幸せにできる。

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/287)
回答No.9

自分は死んだ方が周りを幸せにできる> それは無いです! 例え虐め手でも死なれては悔いが残る事に成ります。 私もこの歳まで生きて来て、 特別幸せとも不幸とも思わぬ人生で人に自慢も出来ません。 「我が人生悔いばかり」ですがね。 貴方が死にたいと思う世でも、 生きたいと思いながら生きられなかった多くの方が居られるんです。 「人生は重い荷を背負って歩くがごとし」と、誰かが言ったそうですよ。 たしかに… 隣の芝は青く見えますが… 誰もが歯を食いしばって生きてるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.8

死んでしまったら何もかもおしまいです。 何故その上司のために死ななければならないのでしょうか。 その上司だって新入社員の頃は右も左も分からなくて 怒鳴られシカトされながら仕事をしてきたのですね。まだ6ヶ月の新米さんでは分からない事だらけです。 ご自分を責めたりしないでください。 そして台湾の方と自分を比べないで自分は自分と言い聞かせて働いてください。何処へ行っても どの職場でも同じ事が起こります。 殺気立った職場では 大声で叱られて 忙しい時はシカト…皆んな同じ思いで一人前になるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

本来は、未経験や新入社員なら元が 取れるのに2年かかると言われています。 それを最近の企業は、3カ月とか半年とかで なんとかさせようとする傾向があります。 けど、皆そうやって嫌な思いをしてきたにもかかわらず その会社の風習ややり方を変えないところが多いです。 まだあなたは業務をこなしている方だと思います。 もう半年頑張ってノウハウを蓄積することを念頭に 次の会社を考えておいた方が良いです。 そうするとだいぶ楽になります。 同じ業界、業種の会社に転職していないことで 辛いだけでありノウハウを蓄積した今後は 同じ業界業種の違う会社へ転職することを お勧めします。 その時、あなたはだいぶ活躍出来ることでしょう。 今はまだノウハウの蓄積、スキルアップを念頭に 業務を遂行していくしかないので、悲観的に考える 必要はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234161
noname#234161
回答No.6

好きにして下さい、貴方の人生ですから貴方が自由に選択できます。 ですが、冷たくされる、そんな事は社会に出ればよくある話、 皆が皆、仲良しこよしなんてありえない話で、甘えているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2143/10863)
回答No.5

入社半年なら、できないのが普通です。 あなただけが劣っているのではありません。 私も新人の時に苦労しました、あなたと同じような目にあったこともあります。 仕事は続けていけば、続けるほど楽になってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.4

社会では、決して”投稿者様だけが悲惨・悲嘆にくれて居られるものでもないでしょう、仕事内容を含めて”能力的・職場雰囲気等の相性も間接的に阻害誘因が あるものでしょうから、何につけてもメゲず挫けずで、明るい気持ちを捨てない 事でしょう。 どなた様でも”死に変えられない程の”仕事何ては、アリませんから”ある種のノイローゼなり”パワハラ等、精神的負担がきつすぎるなら、一時的に休職されるとか職場人事異動申請されるとか最悪ならば転職の道を探し始めるだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

>死にたい。 >何度も思ってしまう自分は異常でしょうか。 はい。何かしらの病気だったり、病気になりかけているのかもしれません。 生物の本能としては死にたくないはずです。 >頑張っても頑張っても空回りしていて、何をすれば正解なのかわかりません。 そう言うときもあります。 それで自分以外の誰かが死ぬ訳じゃないなら、休憩しましょうよ。そんなに頑張らなくても大丈夫ってことです。 >生きていても無駄だし、私が存在する意味がないと感じてしまいます。 根本的に全ての人間に存在する意味なんてありませんので、正解ですね。 何も知らないあなたと言う人材を採用したのは、その会社の人事権を持つ人つまりはその上司より会社で偉い人なので、冷たい上司のストレスはあなたに向けられていますが、あなたが原因ではありません。 誰でも慣れない業務や苦手な業務はあります。これらに取り組む事は大変なことなので、そのつもりなら覚悟を決めましょう。 特に拘りがなければ、苦手な仕事でわざわざ無理する必要もないので、自分に出来そうな職種を選ぶようにしたら良いかと思います。 >物分かり良くて、頭が良くて、仕事ができればこんな事になっていないかもしれません。 それなら、そんな会社に行かないかな。 新入社員に対して無視するような人材がいる会社には行きません。 その会社で働き続けるのが無駄だから、よほど待遇がよくなければ常に転職を考えると思います。 ただ、冷たくてもおかしくはない。 上司にとってあなたはメリットのある人材でないのだから、優しくする必要はないです。 あなたには無理なら、それなりの生活を送る準備をする必要がありますね。 >私のような人間に居場所はないのでしょうか。 そんなことはないと思いますよ。 少なくとも、この掲示板にはかなり愚かな質問をしている人がたくさんいるので、あなたが悪いほどでもないように思います。 人のために死ぬなら、私のために死んでほしいくらいですね。 今のあなたは、生きていても死んでも、私に与える影響はゼロです。 >自分は死んだ方が周りを幸せにできる。 ですのでこんなことはあり得ません。 私に何も影響与えてないじゃないですか。 周りの人も同じだと思いますよ。 どうせ死のうと思っているなら、誰かのために死ぬ気で頑張って下さい。 その人はあなたを必要としてくれるかもしれませんよ。 そうでなくても、別に良いじゃないですか。 どうせ元々誰からも必要とされていないのなら、変わらないだけです。 私は自分のために命懸けで頑張っている人の事は大切にしますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.2

なんでそんな仕事を続けているのでしょう? 辞めればすべて解決します あなたにとって生きることは仕事を続けることより価値のないことなのでしょうか? 向いている仕事を探すのは誰にとっても難しいことです もうしばらく求職活動をされてみてはどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

たかが仕事です。カネのためにやってるだけの事。命かけるほどのものではありません。どうせ命をかけるなら、アフリカで難民救済するとか、もっと価値のあるところへかけて下さい。 ワシに魂食わしてくれてもええんだけどな、eeeihhhh

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の上司

    職場の上司 自分だけ無視される。 2年半勤めてる会社で、派遣社員で事務をしています。 新しい業務追加の為に、自分が入社しました。 同じ部署の人たちも業務内容を分かってなく、 入社時から自分が調べたりして、2年半やってきました。 上司は43歳で家庭持ちですが、周りからは 「あなたを気に入ってる」と言われ 上司が席決めをすると、毎回自分が上司の隣になります。 上司に仕事の報告や、上司同士で連携が必要な事を伝えても 「俺良く分かってないからさ。自信ないんだよね」みたくはぐらかされ、何もやってくれません。 派遣の自分ではなく、上司が別部署の上司と お客さんと話し合ってもらいたいことも 「優先順位が低いから」と一切やってもらえません。 その為、私がやっている仕事内容を上司はチンプンカンプンで、何も知らず分かっていません。 それなのに、席変えの時は毎回私が隣になり、 上司の秘書役にならざるを得ません。 周りからはうるさい程「上司はあなたを気に入ってる。好きだよ」と言われますが、 社員さんが席決めをし、席替えしてからは上司と遠く離れました。 二人体制で仕事してるので、私と25歳の派遣女性も同じ仕事しています。 私は35歳。 この女性は別の仕事もあるので、私の補佐のような役割です。 席替えしてからは、上司がやたら25歳の派遣女性に話しかけ、私たちの仕事内容を密に聞いています。 「今どんな状況なのか?人は二人で足りてるのか?もう一人入れた方がいいか?」 「今の業務内容を教えてほしい」と女性を呼び出して、二人で話したりしています。 私には一切話しが来ず、完全に無視されています。 普通なら、上司はメインで仕事してる私に聞くことなのにシカトして、若い補佐の女性にばかり話かけて聞いています。 女性は私の隣にいるので、しょっ中話しかけてるのが見えます。 話すようになったからか? 最近はプライベートな事までふざけ合って話したりしてるようです。 上司は元々頼れない存在のため、自分からは一切上司に話しかけなくなりましたが、 仕事の事くらい、私も通すのが筋だと思いませんか?

  • バイトを辞めた方がいいのかどうか・・

    学生の女です。 コンビニでバイトをして数ヶ月になるんですが、一向に仕事が出来るようにならず、一緒に働いている上司に負担をかけてばかりです。 その上司からの注意や説教はしょっちゅうだったのですが、最近それにプラスして「馬鹿!」などと言った抽象的な罵倒を必ず言われるようになりました。店の裏ならいいのですが、ほとんどが店内で、この前はついにその罵倒見たせいでお客様が困惑か、もしくは恐怖心を持っている様子を間近に感じました。 私は実際どうしようもなく出来ない人間なので、上司は私に対して本当にイライラがつのっていて、罵倒するのも納得がいきます(もともと普段から口が悪いキャラの方だとも思いますし)。このまま迷惑をかけ続けてはいけないので辞めようかとも思います。しかし一方で、上司はちゃんと指導してくれ、積極的に世間話をふってくれたり、慣れるようにシフトを増やしてくれたり、私がバイトを続ける方向で考えてくださってるようなので、ここで辞めたら裏切る形になってしまうのか、とも思います。 どんなに上司が面倒をみてくれる気でいてくれていても、お客様の前で罵倒というのは上司自身が自覚してるよりも上司の心身の限界なのかと思います。(罵倒でなくとも、お客様の目の前で完全にキレた口調で指導されます。) 分かりにくい文ですみません。初めてのバイトで、今の状況がどういうものか分からず、自分では判断出来ずにいます。ご意見を頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

  • ずっとしゃべっている女性

    職場にちょっと苦手な女性がいて、その人がずっとしゃべっていて、うんざりしています。 上司に注意をしてもらっても効果がなくて、 「せっかく何かの縁でこうして一緒に働くことになったんですから仲良くしたいと思っているんです。」 「仕事ってホウレンソウっていうじゃないんですか?情報共有したいから確認をとっているだけです。仕事の話をしています。」 などといって、聞く耳を持ってくれません。 一度、もういい加減にしてほしいと思い、かなり強い口調で注意をしたことがあるのですが、 そのときに「人格を否定しないでくださいね」と言われ、これはもうダメだと思いました。 もうノイローゼになりそうです。 上司に言っても「悪気はないんだよ。。」で終わりです。 それはわかるのですが、一緒にいるとイライラしてしまいます。 何か対処法はないでしょうか。。

  • 隣の席の人がストレスで、精神的に気力がなくなってき

    隣の席の人がストレスで、精神的に気力がなくなってきます。 丸3年勤めてり事務職で、丸2年以上ずーっと隣にいる女性がいます。 2人で同じ仕事をずっとしなきゃなりません。 隣に移動してきたときから、私語や「めんどくさーい」「ねむいし帰りたーい」との発言が多く、歩く時の足音はうるさく、共有ファイルをぐちゃぐちゃにしたり、大っ嫌いでずっと無視してきました。 仕事のやる気はなく、ファイルを立てかける時も投げるように置いたり、ため息つきながらうるさく音を立てるのでびっくりするし、ずっと隣にいられるとイライラして仕方ありません。 でも男性上司や、周り男性からは気に入られてるらしく、しょっ中社内のおじさま方と飲み会に行っています。 私語は得意なので、おじさん男性から話しかけられると止まりません。 私は丸3年、36歳派遣 隣女性は2年6ヶ月派遣で、27歳のため 自分が年上なので何とか我慢して今は無視してますが、もう隣にいられることがストレスで生理的に受け付けられず、具合悪くなっています。 半年後に私は正社員になるため、隣にいてずっと同じ仕事しなきゃいけないのは我慢するべきでしょうか?

  • すぐキレる社員

    すぐキレる社員 会社にとても気の短い社員がいます(男性30代前半)。 基本的に上司の前では温厚(それでも短気ではありますが)なのですが 自分より弱いとか、自分に対して言い返せない人間を選んでは 上司が席を外している時を狙い、執拗に罵倒や説教をします。 軽口を叩ける時もあるのですが、気分にムラがありすぎて 職場の雰囲気は最悪です。 自分から呼びつけておいて「なんでいるの?早く席戻れば」などと言ったり 明らかに多量の仕事を押し付けておいて、些細なミスで泣かせるまで罵倒したりなどです。 取引先の電話も、女性だと途中から揚げ足を取ってタメ口で威圧的な態度で会話したり、 周りに八つ当たりすることは日常茶飯事です。 彼に電話を取り次ぐだけで、とても威圧的な態度をされたり 用件を伝えている途中で被せてきて焦らされたりと、気が休まりません。 せめて彼の上司がその現場を見ていてくれればなんとか治まる気もするのですが 上司の外出中に限りなので、なかなか難しいのが現状です。 こういう人はどこにでもいるとは思いつつも やはり自分の周りにいると苦しいですし、その人が機嫌が悪いとビクビクしてしまいます。 どうにかして治めたいのですが どうしたらいいのでしょうか…

  • イライラします

    タイトルの通りなのですが、ある友人?にとてもイライラするんです。 どんな人かというと、箇条書きになりますが… ・どんな気持ちにも素直で、人間のいやな感情も惜しみなく表出する(嫉妬など) ・何でも泣けば済むと思っている ・黙ってればことは済むと思っている ・自分を棚に上げて友人を彼氏並みに束縛する ・少しでも気に食わないことがあるとすぐ拗ねる→そしてシカトをかまし続ける …などまだまだたくさんあるのですが、 とりあえずこんな感じです。 詳しく言いますと、やはり、このような性格であるため、かなり周りには嫌われています。少しでも自分に不都合なことがあるとほんとに黙って何も言わなくなるのでこちらでじゃあこうしよう、と続けるしかなくなるのです。イライラします。 また、自分は他の友人と普通に遊んだりするのに、こちらが他の友人と仲良くしたり、遊ぶと知れるとすぐ拗ねます。拗ねるなんて可愛い言葉じゃ済まないほどです!シカトが数日間続くのです。 そしてこちらが妥協して謝ったとしてもその友人の気持ちの整理がつくまでシカトされ、やっと立ち直ったかと思うと、以後気をつけてと意味のわからないことを言うのです。こちらの気持ちを散々振り回し、周囲の人を好き勝手に巻き込むのです。 自分も以前これを受けた側であるので、見ていてとてもイライラします。 そしてこんな友人の機嫌をとろうと折れている友人を見ていても、なんで?そこもうシカトし続ければいいじゃない、友達で居る必要ないじゃん!とまたイライラするのです。私がそのイライラするという友人とあまり関わりを持っていなければこんなにイライラはしないと思うのですが…なんと最悪なことに共通の友人なのでそうもいきません。本当に嫌いです。 以前この友人と喧嘩をして現在もまだわだかまりがあるのです。話していても上辺だけの関係、と言ったところでしょうか、、 私には肝心なことを話しません。 私に知られたら嫌な内容であるにもかかわらず、私のすぐ近くでわざと聞こえるようにその話題で話始めるのです。こっちは迷惑だし、聞いても、なんでもないよとかわされるため、じゃあこんなところで聞かれたくない話なんでするなと言ってやりたくなりますが、ふーんで、済ませてしまっています。 ほんとうにイライラします。私が気にしなければいいのですが、どうしても考えると怒りが湧いてくるのです。 どうしたらよいでしょうか。 こんな人初めてで、、

  • 報告・連絡・相談の方法

    自分の部下が報告・連絡・相談のホウレンソウをほとんどしてくれません。自分は長年、製造現場で働いておりその部下は一年位前から製造現場に配属されました。当初は、挨拶や、言葉使いもろくにできず自分の武勇伝を語っており、かなり、イライラしました。 さすがに、約1時間位説教(仕事ではなく社会人としてのマナーとしてです)して、少しずつ変わり始めているのですが、周りとのコミュニケーションがうまくとれず、中々前に進みません。何度か報告がなく、大きな問題になったこともあります。 自分の上司や周りの仕事仲間も困っています。 自分は、特に報告・連絡・相談について教育を受けておらず、何かトラブルや指示があったことに対しては報告・連絡するようにしています。 そのようなことを、常に言っています。 どのような教育や指導をすれば、報告・連絡・相談をしてくれるのでしょうか?

  • 上司の隣の席が気まずくて、居心地が悪くて仕事に集中

    上司の隣の席が気まずくて、居心地が悪くて仕事に集中できません。 派遣社員で丸2年勤めてますが、上司が席決めをすると自分が上司の隣になってしまいます。 今回2回目です。 別の正社員女性が席決めをすると、仕事の連携しやすい席順になりますが、 私は上司との連携が全くありません。 基本的に上司は正社員女性と連携をとり、派遣社員の私たちには正社員女性から「上司命令でこれはこういう方向になりした」など伝達が来ます。 私たち派遣社員からも、正社員に伝え、それを正社員から上司に報告いきます。 その為、隣にいてもほぼ話すことはなく、 上司宛の電話を取ったら「ここから電話がありました。折り返しお願いします」と報告するくらいです。 なので、一日中隣にいるのが気まずいです。 しかも、最近は風邪なのか?ずっと咳払いしてあて 「あー!うん!」とかずっと声を出したり、鼻を思いっきりかんでいます。 独り言も多く、「あー何だよこれ!ダメだこれ」 「あー!」とか常に声を出していて、 ビクッとなってしまいます。 正社員に対する態度もキツくてちょっと怖いので、 怖くて「体調大丈夫ですか?」とかも話しかけられない雰囲気です。 周りの人が言うには「お気に入りを隣の席にしたいんだよ」 と言われ、自分が上司のお気に入りと周りから勘違いされてますが、 なんか怖くて気まずく、仕事に集中できません。 完全に無言になってしまいますが、一応 「体調大丈夫ですか?」とは声かけた方がいいのでしょうか??

  • 気持ちと態度について

    私は、新入社員です。 最近仕事をしていて、上司に言われ悩んでいたので質問させていただきます。 頑張ろう、教えてもらおうという気持ちは十分あるのに、態度が悪いせいで気持ちが伝わっていません。 怒られたら不機嫌そうになる。と言われました。 上司のいうことにイライラしてるわけではなく、自分の不甲斐なさに、自分はまだまだたな。と思っているだけなのです。 しかし、そのことを伝えようとしても言い訳だと思われ、どうしたらいのかわかりません。 気持ちと行動が空回りしているのです。 そんな悪いイメージを植え付けられ、頑張ろうと思っていることすら態度のせいで台無しになっています。 あまり活発ではない自分ですが、どのようにして態度を気をつけるように意識するべきなのでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • 話す時にボールペンかちゃかちゃしてる人って

    イライラしてるんでしょうか? 今の職場にパートとして入って一ヶ月が経つのですがまだ周りに慣れず特に社員(上司)とはほとんど話しません。 判子くださいとか、シフトの確認するときとかにあちらから話しかけてくるのですが、その間ずっとボールペンかちゃかちゃしていて気になります。 上司二人とも話してるときに終始ボールペンをかちゃかちゃする人で、イライラしてるのかな?と高圧的に感じて萎縮してしまいます。 話し方はイライラしてるとかではなく、ふつうです。 単なるクセなのでしょうか?気にしないほうがいいですか? 質問に対して答えを言おうとしているときとか、ずーっとかちゃかちゃするので… 私は女で上司は男です。 私はかなり気にしてしまいます。

専門家に質問してみよう