• ベストアンサー

彼は今・・・?

7月の中旬から彼とうまくいかなくなって、喧嘩が耐えませんでした。喧嘩と言うよりデート中も彼と会話がかみ合わず常に楽しくないなって思ってました。 そこで彼もおかしいと思ったのか「距離を置こう」と言われました。彼は喧嘩してお互いの気持ちをぶつけるよりも冷静になって距離感を保つ恋愛をしたいようなんです。そしてついでのように「オレは追われる恋愛よりも追う恋愛がしたい」と言われ私はなんだか自分が悲しくて彼の連絡先をすべて消しました。 彼と会わなくなって今日で丸3週間、電話とかメールを私からしなくなって丸2週間。彼からのメールが来なくなって丸1週間。 お互いお盆の夏休みは同じで、先週の彼のメールには「来週は会いたいと思ってます」と入ってきました。私のその返事は無視しました。 彼の身勝手な考えについていかないと決めたんです。 きっとこれを読んだ人は「あなたがその返答だったから彼は連絡してこないんだ」って思うでしょう・・・。 それで今の私の気持ちは・・・。寂しいんです。 本気で好きかと聞かれれば「違います」けど、なんとなく自然消滅になってしまった、連休に楽しいことを練っていたのに暇になったので寂しいんです。 おかしいですよね。 彼の心境を察する方、よかったらご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane5617
回答No.5

こちらこそ何度もすみません。 #3です。 計算する恋愛は、すでに素直な恋愛ではありません。 あまりにもしがらみが多すぎて、純粋に彼と自分のことを考えられないのですね。 彼と腹を割って話してみてください。 喧嘩になってもいいから。 彼と来週会うことがあれば、きちんと話し合ってください。

その他の回答 (4)

• crane5617
回答No.4

#3です。 「俺は追いかけたい」と、素直に自分の恋愛観を打ち明けてくれた彼の心境は、 「いまのお前は俺を追いかけている」 「いまのお前には追いかけたくなるような魅力を感じない」 それでも別れないのは、彼があなたともう一度やり直したいからです。 やり直したい気持ちがなければ別れればいいだけの話。そうしないのは、彼があなたのことをまだ信じたいから。 今のうちに見失ってしまっている自分らしさを取り戻してください。 彼が「会いたい」と言ってくれているのだから、素直に「うれしい」「ありがとう」「わたしも会いたい」思っていることを言葉にしないと伝わりませんよ。 変なプライドを捨ててきれいな気持ちで彼と自分と向き合ってください。

mikachiba
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 素直に接していたら魅力が失せたのかと思って、会いたいと思ってるといわれても素直に表現しませんでした。 どこまで素直に言えばいいのか見失ってます。 そこまで計算しなきゃならない恋愛って難しいですね。

• crane5617
回答No.3

好きじゃないなら何にそんなにこだわっているのですか? 本当に好きじゃないんですか? もう一度付き合い出した頃のような素直な2人に戻りたいと思っているんでは? いま、ご自分のことが嫌いではないですか? そんな状態では、全てのものが歪んで見えてしまうでしょう。 冷静になるためには、まず素直になること。 こちらが素直になれば、向こうも素直になる。 それでも素直にならない彼なら、「子供だなあ」と放って置けばいい。

mikachiba
質問者

お礼

そうだと思います。 私は今の自分に自信が無いんです。 彼を好きだった自分が否定された気分になって落ち込んで、その時の思いをするのかと思って嫌いになろうとしているのかもしれません。 彼は追いかけたいと言ってます。そんな彼が追いかけてくるのを待ち続けたらいいのでしょうか。(好きだということが前提で)

noname#7605
noname#7605
回答No.2

こんにちは 彼には彼なりの考えがあっての事だったと思います 考え方の ずれは どの恋人同士にもあります 彼は少しあなたに冷めた感情を持ったのかな…という印象もあり また、彼はマンネリ化した関係にきっかけを作って環境を変えたのかな… とも思いました あなたが本気で彼を好きではないのなら そんなに悩む事でもないのでは…? 彼の身勝手なゲームに付き合って、あなたの手の上で躍らせておけば良いのです 本気で好きではないのなら他に好きな人と出会うのを待って 暇つぶしで彼と付き合ってみては どうでしょう?

• ingram
回答No.1

「彼の心境を察する方」と書いてありますが、彼は「来週は会いたい」と言っているんですからその通りの気持ちじゃないですか。 会いたい理由はわかりません。もう一度あなたの気持ちを確認したいのか、もしくはきちんと別れる為なのか・・・。 どちらにしてもあなたが素直じゃないと思いますよ。 ここで相談するぐらいなので、やっぱり彼が諦めきれないんでしょ? 出なければとっくにさよならしてるはずです。 自分の気持ちを素直に彼に伝えればいいと思います。