• ベストアンサー

彼は今・・・?

7月の中旬から彼とうまくいかなくなって、喧嘩が耐えませんでした。喧嘩と言うよりデート中も彼と会話がかみ合わず常に楽しくないなって思ってました。 そこで彼もおかしいと思ったのか「距離を置こう」と言われました。彼は喧嘩してお互いの気持ちをぶつけるよりも冷静になって距離感を保つ恋愛をしたいようなんです。そしてついでのように「オレは追われる恋愛よりも追う恋愛がしたい」と言われ私はなんだか自分が悲しくて彼の連絡先をすべて消しました。 彼と会わなくなって今日で丸3週間、電話とかメールを私からしなくなって丸2週間。彼からのメールが来なくなって丸1週間。 お互いお盆の夏休みは同じで、先週の彼のメールには「来週は会いたいと思ってます」と入ってきました。私のその返事は無視しました。 彼の身勝手な考えについていかないと決めたんです。 きっとこれを読んだ人は「あなたがその返答だったから彼は連絡してこないんだ」って思うでしょう・・・。 それで今の私の気持ちは・・・。寂しいんです。 本気で好きかと聞かれれば「違います」けど、なんとなく自然消滅になってしまった、連休に楽しいことを練っていたのに暇になったので寂しいんです。 おかしいですよね。 彼の心境を察する方、よかったらご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.5

こちらこそ何度もすみません。 #3です。 計算する恋愛は、すでに素直な恋愛ではありません。 あまりにもしがらみが多すぎて、純粋に彼と自分のことを考えられないのですね。 彼と腹を割って話してみてください。 喧嘩になってもいいから。 彼と来週会うことがあれば、きちんと話し合ってください。

その他の回答 (4)

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.4

#3です。 「俺は追いかけたい」と、素直に自分の恋愛観を打ち明けてくれた彼の心境は、 「いまのお前は俺を追いかけている」 「いまのお前には追いかけたくなるような魅力を感じない」 それでも別れないのは、彼があなたともう一度やり直したいからです。 やり直したい気持ちがなければ別れればいいだけの話。そうしないのは、彼があなたのことをまだ信じたいから。 今のうちに見失ってしまっている自分らしさを取り戻してください。 彼が「会いたい」と言ってくれているのだから、素直に「うれしい」「ありがとう」「わたしも会いたい」思っていることを言葉にしないと伝わりませんよ。 変なプライドを捨ててきれいな気持ちで彼と自分と向き合ってください。

mikachiba
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 素直に接していたら魅力が失せたのかと思って、会いたいと思ってるといわれても素直に表現しませんでした。 どこまで素直に言えばいいのか見失ってます。 そこまで計算しなきゃならない恋愛って難しいですね。

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.3

好きじゃないなら何にそんなにこだわっているのですか? 本当に好きじゃないんですか? もう一度付き合い出した頃のような素直な2人に戻りたいと思っているんでは? いま、ご自分のことが嫌いではないですか? そんな状態では、全てのものが歪んで見えてしまうでしょう。 冷静になるためには、まず素直になること。 こちらが素直になれば、向こうも素直になる。 それでも素直にならない彼なら、「子供だなあ」と放って置けばいい。

mikachiba
質問者

お礼

そうだと思います。 私は今の自分に自信が無いんです。 彼を好きだった自分が否定された気分になって落ち込んで、その時の思いをするのかと思って嫌いになろうとしているのかもしれません。 彼は追いかけたいと言ってます。そんな彼が追いかけてくるのを待ち続けたらいいのでしょうか。(好きだということが前提で)

noname#7605
noname#7605
回答No.2

こんにちは 彼には彼なりの考えがあっての事だったと思います 考え方の ずれは どの恋人同士にもあります 彼は少しあなたに冷めた感情を持ったのかな…という印象もあり また、彼はマンネリ化した関係にきっかけを作って環境を変えたのかな… とも思いました あなたが本気で彼を好きではないのなら そんなに悩む事でもないのでは…? 彼の身勝手なゲームに付き合って、あなたの手の上で躍らせておけば良いのです 本気で好きではないのなら他に好きな人と出会うのを待って 暇つぶしで彼と付き合ってみては どうでしょう?

  • ingram
  • ベストアンサー率29% (45/153)
回答No.1

「彼の心境を察する方」と書いてありますが、彼は「来週は会いたい」と言っているんですからその通りの気持ちじゃないですか。 会いたい理由はわかりません。もう一度あなたの気持ちを確認したいのか、もしくはきちんと別れる為なのか・・・。 どちらにしてもあなたが素直じゃないと思いますよ。 ここで相談するぐらいなので、やっぱり彼が諦めきれないんでしょ? 出なければとっくにさよならしてるはずです。 自分の気持ちを素直に彼に伝えればいいと思います。

関連するQ&A

  • 今は会いたくない?

    最近彼女と喧嘩をして一応仲直りできたのですがその後会いたいと言うと『今は気持ち的に会いたくない』と言われました。それって距離を置きたいて事なんですかね?具体的な理由を聞いてもなかなか教えてくれないしもう1週間連絡もとってません。戸惑ってます泣 自分的には最近喧嘩が多かったので冷静になりたいのかななどとも思うのですが‥

  • 今私がすべきこととは?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半の会社員です。 このGWに会う約束をしていましたが、約束の前日にキャンセルされました。 その理由(家族と○○に行くことになったから)を聞いて、彼は嘘をついてると感じてしまいました。 そのため怒りと悲しみの感情を抑える前に、反射的に本当は何をするのかと問うメールをしてしまい、それっきり音沙汰なしです。 少し前から連絡が少なくなっており、不安な心境の時のキャンセルで、動揺してしまったのが原因です。 彼が嘘をついてるという思いに変わりはないですが、もう少し冷静に対応すれば良かったと後悔しています。 彼は気まずくて連絡してこないのか、自然消滅したいのか…彼の気持ちを確認したいのですが、 質問1:私が今すべきことは何でしょうか。 質問2:やはり私が送ったメールは彼に対して失礼だったでしょうか? 自分自身の中でも、私から謝ろうという思いと、やっぱり私は悪くないから彼から連絡あるべきという思いで葛藤しています。

  • 付き合い始めたばかりでのケンカ・・・

    こんばんは。 1か月半ごろ前に彼氏ができました。 遠距離恋愛なのですが、一週間前電話で喧嘩をしました。 お互いの短所というかそこを乗り越えてもっとよい関係をつくろうといった内容だったのですが、エスカレートしてしまいむこうが怒って電話を切ってしまいました。 それから連絡がなくモヤモヤとした日々が続いています。 ケンカした次の日、メールでごめんなさいと私の気持ちを伝えたのですが、連絡がないのでどうしたらよいか困っています。 ほかの方の投稿を読んでいると男の人はケンカした後はいったん冷静になりたいと思い、連絡をとらなくなるので来るまで待っていたほうがいいといった意見を多く目にしました。 付き合い始めたばかりなので、わからないことが多く、また遠距離なので、不安が募ります。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらお話をきかせてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と話し合いをするべきか、距離を置くべきか。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 ですが、お互いあまり知り合いもせず付き合い始め 全く違う価値観や性格から上手く噛み合わずぎくしゃくしています。 喧嘩ではないけど、先日微妙な別れ方をしてメールし辛いです。 まだ彼に気持ちがあれば話し合ってお互いの欠点を直して 良い関係を築きたいとも思っていますが 薄々と、彼の気持ちが離れているのは感じており あちらから連絡もないので、自然消滅を狙われてる可能性もあります。 こういった場合、連絡を早急にとり話し合いをするべきか このまま距離を置くべきなのでしょうか? ちなみに、お互いに悪い点はありましたし 私はまだ彼のことが好きです。彼はどうだか分かりませんが…

  • 恋人と仲直りの仕方が違ってさらに喧嘩になる

    恋人と喧嘩の仕方が違ってさらに喧嘩喧嘩はすぐしまいました。 彼女は2人で話し合いたいといいます。 でも喧嘩してすぐのお互い昂ってる状態で話し合ってもその場だけになってしまいませんか? ちゃんと冷静になって何が行けなかったのか僕は考え意見をまとめてから話し合いたいです。 だからしばらく距離を置こう。メールもしたくないといいました。 彼女は「別れたくない、いつまで距離を置くの?それだけでも教えて?」とそればかりです。 でもいつまでに頭の中が整理できるかわからないので、とにかく待ってといいました。 それから三日経って「やっぱり1人で考えないで会って話そう?電話したい」と連絡がきました。 いい加減キレそうでした。待ってと何度もいってるのに。結局早く解決して「自分が」楽になりたいだけなんだな。ちゃんと考えたいって僕の気持ちよりも自分のことだけ。 「待ってって言うてるやん。こんなメールきたら余計に混乱した。次メールしてきたら別れる」と送って一週間経ちます。 些細や喧嘩から大きな喧嘩になってしまいました。 もう無理でしょうか? みなさん喧嘩はすぐ仲直りする派ですか? まずは1人で考える派ですか?

  • 遠距離恋愛中との彼女との別れ?

    24歳の男性(会社員)です。 つきあって1年半、遠距離4ヶ月目の21歳の彼女(大学生)がいます。現在東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離中は月に1回は会うようにしていますし ほぼ毎日電話・メールをしています。 お互い恋愛経験が少ない中なのですが 人生で本当にずっと一緒に居たいと思うくらい仲が良く愛し合ってました。 もちろんお互い思っていました。 ところが最近彼女の心が揺れ動いている気がしてなりません。 つい10日前も会ったばかりなのですが(かなりラブラブだったはず)、 ここに来て一旦距離を置く事になりました。 彼女の言い分では ○これからも遠距離は続くので、お互い今までのように頼ってばかりじゃ続かないのではないか。(今は暇さえ有れば電話してましたし、勤務中もちょくちょくメールはしていました・・・) ○1週間連絡は控えめにして(電話はナシでメールは多少有り)、お互いの気持ちを確認しよう。 ○もしそれで気持ちが離れるようであったら、その時は・・・。 みたいな感じなのです。 正直つきあって以来ずっと仲が良かったし、お互い結婚も考えていた仲なのですが、突然このようなことがあって正直戸惑っています。 おそらく今までみたいに頻繁に連絡を取ろうとすると、ウザがられそうだし、かといって、突然連絡がつかなくなるのは不安で眠れないほどです。 遠距離だけにこのまま自然消滅になるのではないかと心配です。 これからのことを考えると一週間なんて短いもんだし、ここは一つ我慢すべき時なんでしょうかね? それとも正直に自分の気持ちを伝えて、いままでみたいに連絡を取ってもいいのでしょうかね? アドバイスお願いいたします。

  • 彼との復縁は‥

    二年弱付き合った彼は42歳離婚歴ありで私は25歳の同じく離婚歴ありで子供がいます。同棲はしていませんが、家が近く、夫婦のように過ごしていました。 今、痴話喧嘩が発端で彼から少し距離を置きたいと言われ、こちらからの連絡を経ち、10日経ちます。 お互いに冷静な気持ちで最後に話をした時、彼が言っていた事が気になり、男性や同じような経験者の方にお話を聞かせて頂きたく思います。。 「相手を想う気持ちが大きくなればなる程つらい思いをするよ」 「○ちゃんはまだ若いから俺じゃなくても可能性があるから‥」 「同じ事(痴話喧嘩)を繰り返すのは嫌だ、その事をお互いよく考えよう」 「俺達は似過ぎていて、だから駄目なのかもしれない」 「今は寂しく大切な物を失った気持ちだけど、それは今だからこその気持ちかもしれない」 と。 ただ、最後に 「結婚してほしい。そのために今はお互い独りで考える事があると思う。別れるという選択は俺の中にない。俺も○ちゃんの気持ちを信じてていいのかな。」 と言われました。 私は「自分の足でしっかり立って前を見て、あなたと自分を信じて待っています」と伝えました。 ですが、最後の言葉と前途した彼の言葉をうまく併せて自分の中で消化できず、毎日何度も反芻します。 彼の真意とは心境とはなんなのでしょうか。

  • 距離を置いていた彼氏と会います。とても不安です。ご意見お願いします。

    2ヶ月前、大喧嘩をして連絡せずにいた彼氏がいます。その頃彼氏は仕事が忙しく、しかも遠距離で(東京ー大阪)連絡も週に1・2回あればいいほうでした。休日東京に遊びに行っても、急に仕事が入って一人で彼の家にいたり、全然かまってくれない事や寂しさに対して、怒りが爆発し、彼に思いをぶつけてしまい、彼もそれに対して爆発し、お互いけんか別れの状態になってしまいました。同じ会社なので、最近彼の仕事が落ち着いたと聞き、どうしてもお疲れ様と伝えたくなりメールをしました。返信は全く期待していなかったのですが、一週間くらいたって彼からメールが来て「完全に忘れ去られてたと思っていたからびっくりした。それか、○○の気持ちが完全に整理が付いたからのしれないな。どちらにせよ、気に掛けてくれて本当にありがとう。本当に死ぬほど苦労したので、嬉しい。」と返ってきました。それを見て思わず泣いてしまいました。それと同時に彼の声が聞きたいと思い、でも私のわがままで喧嘩して、仕事が一番大変なときに応援してあげられなくて、すごく罪悪感があり悩みましたが、自然消滅は良くないと思い電話しました。でも彼は何事も無かったかのように優しく話してくれて(またその優しさに泣いてしまいました。。。)今も仕事は相変わらず忙しいし、この3連休も次の3連休も仕事と言っていました。喧嘩の時の話になった時、彼の気持ちを聞いたら、「半分怒っていたし、半分諦めないといけないのかと思った。それにあの時はお互いがタイミングが悪かったんだよ。今週まではバタバタしてるけど、来週大阪行くから会って話そう。」と言ってきたんです!予想してない発言に嬉しさと不安から「それはいい話になるの?悪い話になるの?」と聞いてしまいました。彼は「会ってちゃんとお互いの気持ちを話したら分かる事だよ。」と言ってきました。私にはどっちの意味にもとれるような気がして不安です。

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 元カレのことが忘れられません。。

    女子大生です。 11月のはじめに彼とけんか別れしました。 ささいなことでけんかして、お互い冷静になるために、わたしから距離をおこうといって1週間連絡をとらないでいました。 でも、そのあいだに彼は女の子にわたしとのけんかのことを相談していたらしく、1週間後に 「その子が親身に話を聞いてくれたので好きになってしまった」と切り出され、 それを聞いてわたしはショックを受け「それなら別れる!」と言ってしまいました。 距離をおくのは別れるためではなく、お互い冷静になって話し合って仲直りするためだったのに、彼は新しい人と愛を深めていた、と知ってショックでした。 別れて数日は嫌いになろう、忘れようと努力しましたがとても無理でした。 けんかするほんの前日まで、自分で言うのもなんですが、彼はほんとうにわたしにべったり大好きな状態で、電話もメールも毎日欠かさず、ご両親にも挨拶し、卒業したらすぐ結婚しようと何度も真剣に言われてきました。 そんな彼がこんなにあっさりいなくなってしまったことが受け入れられないのかもしれません。 心にぽっかり穴があいてしまって、喪失感に耐えられません。 わたしには、彼に愛されているという少しおごった気持ちがあったのかもしれません。 それがけんかを引き起こしたのかもしれないです。 冷静になるために、彼の好きな部分嫌いな部分、自分の反省点など書き出してみました。 ですが、どうしても彼のことを嫌いになれないし、戻りたいと思ってしまいます。 わたしとけんかして、新しい女の子に相談しているときは、けんかしてさいてーな気持ちをぶつけあったわたしと比較してその子の良い部分ばかりめだったのかな、と考えると悲しくて涙がでます。 でも、付き合っていくうちに、もし良い部分だけ見えていた新しい彼女の悪い部分が見えはじめたら、自分の良い部分を思い出して自分に戻ってきてくれるんじゃないかと無駄に期待してしまったりします。 もちろん新しい彼女から彼を奪ったりすることは考えていません。 ただ、彼がフリーに戻るまで待っていたいとおもいます。 このような状態で彼が戻ってきてくれることはあるのでしょうか? わたしがそれまでにできることはなんでしょうか? 冷静な文章が書けているか不安ですが、アドバイスくださればうれしいです。