• 締切済み

自分の写真

大人になってから、自分の写真なんてほとんど撮っていません。せいぜい履歴書や免許更新の時に使う写真くらい。家族持ちでも独り者でも構いませんが、大人になってからも自分の写真をよく撮るという人は多いのでしょうか。何かと記念日を作りたがる女性なら多いような気もします。他にユーチューバーなどならいそうですけど。自分自身で撮る場合限定ではありません。撮るとすればどういうときに撮りますか。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.6

記念日に旅行に行ったときは撮ることがあります。 普段の旅行ではほぼ撮らないです。撮影側になっています。 親子3世帯で旅行に行くときは全員で取ることはありますが、数年に一回ですね。あとは結婚式に参列したときくらいかな・・ あ、仕事で(講師をしています)生徒さんが卒業する日に集合写真を撮るので4か月に一度写ってます。でも私を撮っているわけではないですね。

• sakura-333
回答No.5

むか~し職場とか、どこかへ行った時とかなら記念に撮る人もいましたけど、普段の生活ではやはり添付必須書類くらいしか・・ 自分の記録を残したかったり、それを誰かに見せたかったりでもしなければ、残しておく意味もないですしね。 もう何年も撮ってないですよ。

回答No.4

私も運転免許の更新の時くらいしか自分の写真を撮りませんね。それも警察署に行って窓口の書類を出した後、機械的に座らされて撮ってもらうので、「写真を撮った」という実感がありません。 昔、履歴書用の写真を街中の写真屋に撮ってもらったら、「特別サービスでお金は取りませんから」と言われて、まるで選挙ポスターのような大判の写真を撮ってもらったことがあります(笑・その写真はまだ自宅にあります)。

• E-1077
回答No.3

美容院に行ったあと。何故か美容院で撮られる。 旅行先での集合写真。未だにあるんだな。 あとは、誕生日とか。 取材とか。授賞式とか。

回答No.2

旅先の記念ぐらい。

回答No.1

ロン毛時代はセットした髪型を写真に撮っていました ここ数年は坊主なので撮る機会も無くなりました