• ベストアンサー

GB(ギガ)について教えてください

GB(ギガ)について教えてください ポケットWi-fiを今どこに頼もうか悩んでます まずGBとは 1日目 1ギガ使用 2日目 5ギガ使用 3日目 3ギガ使用 計9ギガ使用 月の何日かにリセットされる っていう解釈でいいですか? 25GBのポケットWi-fiって 夫婦で仕事終わって家帰って ケータイゲーム1時間とYouTube1時間夫婦どちらも 行った場合って25GBで足りますか? あとUQモバイルとフジWi-fiってどちらがいいですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

1日目 1ギガ使用 2日目 5ギガ使用 3日目 3ギガ使用 計9ギガ使用 月の何日かにリセットされる っていう解釈でいいです。 25GBのポケットWi-fiって 夫婦で仕事終わって家帰って ケータイゲーム1時間とYouTube1時間(0.5ギガ)夫婦どちらも 行った場合って25GBでギリギリ足ります。 UQモバイルとフジWi-fiではUQモバイルが速くて安定していていいです。 速くて安定していて価格が安いのはDMM Mobileです。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

25GBを2人で使う、ゲームがそこそこ、youtubeがちょっとどうかなぁ。私はPCも使い、フルサイズの動画もちょっと見て、1人で30GBぐらいは使っちゃいます。ゲームはテーブルゲームをちょろっとやるぐらいなので、ほとんど使いません。でも、スマホだけならそこまでは行かないでしょう。 UQモバイルはスマホの契約です。UQのwimaxの事だと思いますが、wimaxはスマホのMVNOと違い、会社ごとに回線が違う訳ではありません。単に契約の仲介だけするようなものだと思って下さい。なので、会社によって速度などの品質が変わる事もありません。フジはネットで見付けただけで、まだ使った事はありませんので何とも言えませんが、表示通りの契約なら一番安いと思います。ただ、au携帯との割引はありません。 25GBとかというのはDoCoMo回線などのwifiですから、wimaxとは全然違ってきます。