• 締切済み

嫉妬、妬み、僻み、やっかみ、

嫉妬、妬み、僻み、やっかみ、 この4つの違いを調べてもイマイチわかりません。 何がどう違うのでしょうか?

みんなの回答

• lchanl
回答No.2

すべて、彼氏が自分の友達と仲良く話している時に生まれる感情。犯罪者になった人はいじめ被害に合っていて、いじめの動機はそれらすべてだったらしいよ。

• kaitara1
回答No.1

すべて支配欲の子供ですが、支配欲を満足させる実力との兼ね合いで表現が変わると言う事ではないでしょうか。嫉妬や嫉みは、それなりの実力があるので相手に対して何か害になることが合実行されるが、僻みは相手に対し何もできないので相手に対してでなく、自分の否定に向く、やっかみはその中間というような風に考えてみました。