• ベストアンサー

15万あればアメリカ、ヨーロッパ旅行などは行けます

15万あればアメリカ、ヨーロッパ旅行などは行けますか?何日くらい行けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.4

入手できる航空券の値段次第です。遠方への海外旅行の大半を占めるのは、航空券代なので。 例えばヨーロッパ方面で、一般的に最安価格が出やすいオフシーズンの真冬(年末年始を除く)に行くとして、中華系か中東系の航空会社で、10万円くらい(燃油代込み)のがあります。 格安のホステルに泊まるとしても、1泊5000円は見ておく必要があります。 食費、市内交通費、観光施設入場費などで、1日1万円。 1都市滞在で、現地滞在2.5~3日(往復の移動時間込みで5~6日間)がせいぜいですね。 不可能ではありませんが、旅慣れていないと思わぬトラブルで思わぬ出費が掛かり、普通に手配するより高く付いてしまった…なんてこともあるので、自力で調べて予算を組めない人には、あまりお勧めしません。アメリカもヨーロッパも、海外では「安全と時間はお金で買うもの」だと思ってください。

その他の回答 (3)

回答No.3

片道切符しか買えませんね!。

回答No.2

ビザが続く限り何日でも可能 野宿し物乞いすれば滞在費はかからない  

noname#234103
noname#234103
回答No.1

渡米の旅費さえまかなえれば、あとの生活費は道端で歌でも歌って投げ銭をもらえばいい。