• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行のおススメを教えてください。

ヨーロッパ旅行のおススメを教えてください。 春休みに両親(60代後半)と息子(小学5年生)と海外旅行に出かける予定です。 当初はアメリカ方面で考えていたのですが、母がヨーロッパ好きということと 父はヨーロッパ渡航の経験がないので、ヨーロッパ方面にしようという話になっています。 祖父母+孫で十分楽しめる旅行先はどこだと思われますか? 子供は美術館などはあまり興味ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.3

ドイツのフランクフルト空港OUTで ライン川くだり→ケルンの大聖堂→ヴュルツブルク(ロマンチック街道)→ローテンブルク(ロマンチック街道)→ニュールンベルク→ミュンヘン→ノイシュヴァンシュタイン城(ロマンチック街道)→ミュンヘン→ザルツブルク ドイツの上の都市は中世の雰囲気があります。 ザルツブルクは旅行前に「サウンドオブミュージック」の映画をご覧になってから行かれると、映画の撮影場所がそのままのこっています。 また、ミュンヘンとザルツブルクの間のルードビッヒ2世が建てたヘレンキムゼー(ベルサイユ風の宮殿)がキム湖の島にあり、プリーン駅から小さな機関車で湖畔まで行き、フェリーに乗って島へ渡ります。 また、Ulmの郊外Guenzburgにはレゴランドがあります。 http://www.legoland.de/Plan-your-visit/Anreise.htm

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

ロンドンはいいんじゃないでしょうか。 (残念ながらドイツに行ったことがないので比べたらどうか分からないのですが・・・・ドイツも良さそうですね) 花の季節には少々早いですが、水仙など早春の花が咲いていると思います。 政府観光局HPにファミリーツアーという提案もあります。 http://www.visitbritain.jp/things-to-see-and-do/ ロンドン観光オフィシャルサイト http://www.visitlondon.com/jp/ スペインが出ているのですが、 個人的にはスペインはとても好きなのですが、 「祖父母+孫」にはどうかなあ・・・と思います。 治安面でも、お子さんが楽しめる場所があるかどうか(あ、動物園があるか)なども。 ガイドつきツアーなら良いと思いますが、都市部でのスリにはご注意くださいね。 http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html

• liushen
回答No.4

こんにちは。 お母様がヨーロッパ好きということですが、ヨーロッパへの渡航経験はどのくらいでしょうか?それによって多少行き先が限定されるのではないでしょうか?(お母様が行き慣れている所でも良いのか、それとも全く行ったことのない所に行きたいのか等) まだ挙がっていない所でロンドンはどうでしょうか? London EyeやLodon Zooはお子様向けだと思いますし、お母様はHarrods等でお買い物を楽しむこともできます。サッカー観戦もおすすめですが、春休み頃はシーズン終盤に差し掛かかり優勝圏内のチームやBig4のチケットは手に入りづらくなると思いますので、早めの情報収集が必要かと思います。

• nonita
回答No.2

スペインはどうでしょうか? 食事も美味しいですし、もしお子さんがサッカー好きならサッカー観戦も良いかと思います。 バルセロナでサクラダファミリアやグエル公園などを見るのもよし、グラナダのアルハンブラ宮殿も見応えありますよ。

• cm002
回答No.1

小学生のお子さんがいらっしゃるのでグルメツアーは難しそうですね。 美術にあまり興味がないましてお子さんと一緒となると、堅苦しい北方ヨーロッパは不向きかもしれません。 漠然ですが、 ギリシアなんていかがでしょう? 地中海クルーズなんてものもありますよ。