• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行のおススメを教えてください。

ヨーロッパ旅行のおススメを教えてください。 春休みに両親(60代後半)と息子(小学5年生)と海外旅行に出かける予定です。 当初はアメリカ方面で考えていたのですが、母がヨーロッパ好きということと 父はヨーロッパ渡航の経験がないので、ヨーロッパ方面にしようという話になっています。 祖父母+孫で十分楽しめる旅行先はどこだと思われますか? 子供は美術館などはあまり興味ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

ドイツのフランクフルト空港OUTで ライン川くだり→ケルンの大聖堂→ヴュルツブルク(ロマンチック街道)→ローテンブルク(ロマンチック街道)→ニュールンベルク→ミュンヘン→ノイシュヴァンシュタイン城(ロマンチック街道)→ミュンヘン→ザルツブルク ドイツの上の都市は中世の雰囲気があります。 ザルツブルクは旅行前に「サウンドオブミュージック」の映画をご覧になってから行かれると、映画の撮影場所がそのままのこっています。 また、ミュンヘンとザルツブルクの間のルードビッヒ2世が建てたヘレンキムゼー(ベルサイユ風の宮殿)がキム湖の島にあり、プリーン駅から小さな機関車で湖畔まで行き、フェリーに乗って島へ渡ります。 また、Ulmの郊外Guenzburgにはレゴランドがあります。 http://www.legoland.de/Plan-your-visit/Anreise.htm

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

ロンドンはいいんじゃないでしょうか。 (残念ながらドイツに行ったことがないので比べたらどうか分からないのですが・・・・ドイツも良さそうですね) 花の季節には少々早いですが、水仙など早春の花が咲いていると思います。 政府観光局HPにファミリーツアーという提案もあります。 http://www.visitbritain.jp/things-to-see-and-do/ ロンドン観光オフィシャルサイト http://www.visitlondon.com/jp/ スペインが出ているのですが、 個人的にはスペインはとても好きなのですが、 「祖父母+孫」にはどうかなあ・・・と思います。 治安面でも、お子さんが楽しめる場所があるかどうか(あ、動物園があるか)なども。 ガイドつきツアーなら良いと思いますが、都市部でのスリにはご注意くださいね。 http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html

  • liushen
  • ベストアンサー率52% (69/131)
回答No.4

こんにちは。 お母様がヨーロッパ好きということですが、ヨーロッパへの渡航経験はどのくらいでしょうか?それによって多少行き先が限定されるのではないでしょうか?(お母様が行き慣れている所でも良いのか、それとも全く行ったことのない所に行きたいのか等) まだ挙がっていない所でロンドンはどうでしょうか? London EyeやLodon Zooはお子様向けだと思いますし、お母様はHarrods等でお買い物を楽しむこともできます。サッカー観戦もおすすめですが、春休み頃はシーズン終盤に差し掛かかり優勝圏内のチームやBig4のチケットは手に入りづらくなると思いますので、早めの情報収集が必要かと思います。

  • nonita
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

スペインはどうでしょうか? 食事も美味しいですし、もしお子さんがサッカー好きならサッカー観戦も良いかと思います。 バルセロナでサクラダファミリアやグエル公園などを見るのもよし、グラナダのアルハンブラ宮殿も見応えありますよ。

  • cm002
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

小学生のお子さんがいらっしゃるのでグルメツアーは難しそうですね。 美術にあまり興味がないましてお子さんと一緒となると、堅苦しい北方ヨーロッパは不向きかもしれません。 漠然ですが、 ギリシアなんていかがでしょう? 地中海クルーズなんてものもありますよ。

関連するQ&A

  • アメリカ旅行について

    春休みに私の両親(60代後半)と息子(11歳)の3人でアメリカ旅行を計画しています。 金額面や3泊5日という日数であればロスを候補として考えていますが 祖父母・孫で楽しめるような観光地だとどこがあるでしょうか? テーマパークは母が好みません。 ロス以外でも結構です。 ちなみに父はシアトル・サンフランシスコ・NYは旅行したことがあります。

  • ヨーロッパ旅行をプレゼントするには・・・?

    両親にヨーロッパ旅行をプレゼントしたいのですが、 どのようにするのがいいのかアドバイスをお願いします。 しかし、旅費全額分は出せないので二人でヨーロッパ旅行に行くきっかけになればと、 30万円分ぐらいの旅行券をと思っています。 両親が「行きたい」と言っているところ  ・モンサンミッシェル  ・パリ(美術館、エッフェル塔など有名どころ)  ・イタリア 両親について  ・海外旅行慣れしているがヨーロッパは初めて  ・英語は少しだけ  ・団体ツアーなどは苦手(詰め込まれたスケジュールが苦手)  ・父は現役なので10日以上のツアーは無理? 還暦を迎える両親ですので、体力的にも1泊ずつ宿が変わるようなツアーは過酷かと思います。 いつもは、航空券とホテルだけ予約して、現地観光は自由に。という感じで旅行しているようです。 どこかの旅行会社の旅行券をプレゼントし、 こんなプランがあるよ。とツアーを何件か提案したいと思っています。 もしくは、プレゼントした旅行券の旅行会社から航空券やホテルを購入し 現地で自由に行動してもらうほうがいいですか? 行きたいところはオプショナルツアーで。。。など。 私も海外旅行はしたことがあるのですがヨーロッパ方面は無知ですので ヨーロッパ旅行事情に詳しい方、実際に旅行された方など おすすめのツアーや、旅行方法など教えてください。 また、予算もお聞かせください。

  • 今のヨーロッパ旅行は危険?

    今月末にイタリアに一週間行く予定なのですが、ヨーロッパの方面はアメリカ・イラク問題などで関わってることがあるのでしょうか? 両親は頭ごなしに「旅行反対」と言っています。 最近は学校の事ばかりでニュースに耳を傾けていませんでした。 政治的に危険だと考えられるような事柄がありましたら、教えてください。旅行者にとって、どう危険な状況なのでしょうか?

  • 1月のヨーロッパ旅行のおすすめは?

    1月に2週間ほどの海外旅行を考えています。 普段は仕事で長期の休みが取れないので 行き先の候補としてはヨーロッパ方面です。 10日~2週間でのお勧めのルートはありますか? 初のヨーロッパなのでフランス、イタリア、スペイン・・・どこも魅力的で、 とりあえず有名どころを巡るのもいいかと悩んでいます。 一人旅ですのでツアーではなく個人旅行で考えています。 また他に長期旅行先でお勧めがあれば教えてください。 (南アフリカや南アメリカも興味はあるのですが、 そこまでは一人旅の勇気がでないです。。)

  • ヨーロッパ・アメリカに強い旅行社

    教えてください。 ヨーロッパ方面 アメリカ方面が安い旅行社を教えてください。 マップ・HIS・ワールドビュー・阪急交通社・JTBは既に見ました。 他の会社でお願いします。

  • 9月末のヨーロッパ旅行

    9月末にヨーロッパ旅行を考えています。 イタリア、フランス、スペイン、フィンランドは行ったことあるのでそれ以外で考え中です。 季節的にもオススメの国や都市がありましたら教えてください。 美術館めぐりなども好きですし、音楽も好きです。 50代の両親を連れて行くつもりですので、ハードな場所にはあまり行けないかと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • JALマイルで子供とヨーロッパに

    JALのマイルがたまり、小学生の息子たちとヨーロッパ方面に旅行に行こうと思っています。というのはマイルが貯まり、せっかくなので長距離の場所、家族が行ったことのない方面ということで考えました。 しかし、ヨーロッパといえば観光というイメージが大きく、いままで海水浴のできる地域ばかり行っていたため、子供が楽しめるか不安があります。 またどの国にいつ頃行けばいいのか、まだ何も決めていない状況です。 子供でも楽しめそうな場所や実際にいった方のお話が聞ければありがたいと思っています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 高齢の両親を伴うヨーロッパ旅行におすすめの国

    74才と80才の両親と夫婦、大学生の子供2人の計6人で来年の 夏休みに海外旅行を計画しています。両親と子供の年齢を考えると これが最後かと思い、思い出に残る旅行にしたいと思います。 候補地は 1、北欧 フィヨルドなど自然が多い シリアラインも興味有り 2、中欧3国 やはり一度は行ってみたい 3、トルコ 遺跡を見るのは大好きなので 両親はアジアやハワイには何度か行っておりヨーロッパはドイツと スイスに一度だけ行ってます。我々夫婦と子供たちは海外は毎年1回、 ヨーロッパはスペイン、イタリアに行ったことがあります。 候補地の3ッツのうちではどこがおすすめでしょう? 年寄りが行くので安全面や歩く時間とか見所の多さとかなにか 参考になることがあれば教えてください。 また、他におすすめのところがあれば教えてください。 ヨーロッパ方面で8~10日間ぐらいで考えています。 添乗員付きのツアーが無難かと思っています。

  • 来月にヨーロッパ旅行一人旅、安く行くには?

    大学の春休みを利用してヨーロッパ旅行を考えています。 渡航先は一度訪れたことのあるフランス・イタリア以外であればある程度どこでも構いわないのですが第一希望としてはロンドンで、最低でも2カ国を回る旅にしたいです。 予算は15万前後です。10万円程度済むのならロンドンだけでも... 旅行代理店のツアーを見ますとこの条件で幾つかヒットするのですが一人旅は追加料金がかかるようで中々見つかりません。特に2カ国以上まわるツアーは少ないです。 どこか安いツアーはないでしょうか? あるいは航空券とホテルを別々に取ったほうが安いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達と卒業旅行 VS 父親と海外旅行

    私は高校卒業して4月から東京に進学するものです(・∀・)ノ 本題はというと、 この春休み中に友達と卒業旅行にディズニーランド行くか、父親とアメリカ旅行に行くか悩んでるんです(´Д`) 父とのアメリカ旅行は、去年から計画立ててて、すっごい楽しみにしてたんですが、私の大学受験とかいろんな関係でアメリカ旅行は中止になったんです(;_;) そして私の進路もやっと決まったとこで、春休みは友達と卒業旅行行く計画立ててたら、 なんと!昨日父が仕事でアメリカ行くから一緒に行くか?ってなったんです(´ω`) アメリカには小学生の頃から憧れてて、すっごい行きたくてしょうがないくらいで、 でも友達とはかなり離れてしまうから思い出づくりしたい(>_<) って感じでもう、ホントどうしようか迷ってます(;´`)!! 父となかなかアメリカ行ける機会はないし、でもその友達は自分の心開ける大切な友達なんで、もう究極の選択です(´Д`) どっちもなんて欲張りはさすがにできないんですが…w そこで! 皆さんがもし、私のような状況になってしまったらどちらを選びますか?? 今日まで決めなきゃないんでどうぞよろしくお願いします!! 長文すみませんでした(´`)