• ベストアンサー

9月末のヨーロッパ旅行

9月末にヨーロッパ旅行を考えています。 イタリア、フランス、スペイン、フィンランドは行ったことあるのでそれ以外で考え中です。 季節的にもオススメの国や都市がありましたら教えてください。 美術館めぐりなども好きですし、音楽も好きです。 50代の両親を連れて行くつもりですので、ハードな場所にはあまり行けないかと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40120
noname#40120
回答No.4

ご両親をサポートしてのご旅行ですか。素敵ですね。No.2さんへのお返事で「オーストリア、ドイツ、チェコ、ハンガリー、トルコで個人旅行に最適なところはございますか?」とありましたので、No.2さんではないですが、私の経験から(ヨーロッパを1ヶ月ほど列車で旅をしました)お話させていただきます。上記5カ国ですと、トルコ以外はどこへ行っても個人で十分楽しく回れますよ。トルコは遺跡が国内に点在しているので個人で回るのは大変です。イスタンブールだけでよいのなら、アジアとヨーロッパ両方の顔を持つこの国は面白いかと思います。 ドイツ:治安が良いです。列車での移動も楽で主要都市へ簡単に移動することができます。ロマンチック街道を回るならレンタカーを借りる方が良いと思います。ドイツの人は運転マナーがよくて親切に入れてくれます。左ハンドルもそんなに心配ありませんよ。個人的には直行便でフランクフルトへ入り、ここを起点に列車でのんびりとボンやケルンなどへ行かれるのがいいのではないかと思います。列車はライン川沿いに走り古城なども点在していて「世界の車窓から」の世界に浸れます(笑)途中で古城ホテルに泊まるのも素敵ですね。古城ホテルは大概が川沿いの小高いところにあるので見晴らしも最高です。ドイツに留学していた友人からはブレーメンもオススメだと聞きました。私はハイデルベルクが好きです。 オーストリア:オーストリアも個人旅行に向いていると思います。ウィーン市内はこじんまりした印象で、徒歩とトラムに乗って気軽に観光地を歩くことができます。また食事もケーキ類もおいしいです。オーストリアも列車での移動が簡単なので主要都市へ行けます。(私はウィーンとザルツブルクへ行きました) チェコ・ハンガリー:実は私も今年の11月に両親(60代)を連れて、東欧3カ国へ行こうと思っているところです。チェコ・ハンガリーは私自身は行った事がないのですが、友人に聞いたところ治安も悪くないし、古城ホテルにも泊まり、プラハでは街中でマリオネットやマトリョーショカ人形売りの店があってなかなか楽しいところだったと言っていました。街の雰囲気も落ち着いていて世界遺産もあります。中世ヨーロッパの雰囲気に浸るのにもってこいかと個人的には思います。 上記以外での私のオススメはベルギーです。ブリュッセル・ゲント・ブルージュ・アントワープへ列車で移動できます。どの街もこじんまりしているので主要な見所は十分歩いて行かれます。食べ物はおいしいし、街の雰囲気も素敵です。教会などの建物も素敵で、アントワープの大聖堂、ルーベンスの3枚の絵はフランダースの犬のファンでなくても大感動でした。ただフランスやイタリアのような美術館はなかったように記憶しています。チョコレートでも有名なベルギーなので、有名店の食べ比べなんかもしました。

その他の回答 (3)

  • mememei
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.3

イギリスはいかがでしょう。 ポンド高は気になるところですが… ロンドン市内に宿泊すれば、観光地まで地下鉄で移動が可能です。路線図など分かりやすく表示してありますので、旅行者でも乗りこなせると思います。 大英博物館やナショナルギャラリーでは美術品や絵画が見られますし、どちらも入場は無料です。世界遺産ということでしたら、ストーンヘンジやカンタベリの大聖堂など、日本語のガイド付きの日帰りバスツアーもいくつかあるようです。 ミュージカルも充実していますね。 今年は冷夏で、9月のお天気は予想がつきませんが、ご参考までに。

回答No.2

9月末なら北欧以外、どの国も季節は絶好です。 美術館と音楽ならオーストリアが一番で、ドイツ、チェコ、ハンガリー、トルコも候補です。 北欧と同様、晩秋になりますが、ロシアのサンクトペテルブルクもオーストリアといい勝負です。

kacchi55
質問者

補足

オーストリア、ドイツ、チェコ、ハンガリー、トルコで 個人旅行に最適なところはございますか? ご存知でしたら教えてください。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

オーストリア=ウィーンはどうでしょう? 日本から直行便があり、市内交通も発達しているので、移動はそれほど大変ではないと思います。 美術館も多いし、9月なら毎日オーケストラやオペラなどの公演があります。

kacchi55
質問者

お礼

そうですねー! 興味とってもあります。 オペラの公演みたいです! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 10月~11月にヨーロッパに旅行するならどこがお勧め???

    10月~11月からヨーロッパに旅行しようと思っています。イタリア・フランス・スペインで迷っています。 買い物には興味ありません。一カ国で二都市観光したいと思っています。 旅行の時季も考慮して下記の条件を満たす国・都市はご紹介頂けますか?宜しくお願いします。 自然。世界遺産。物価。食事。観光のしやすさ。

  • 6月のヨーロッパ旅行

    6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。 私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。 私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。 私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。 次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。 主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行。どの国にしたらいいか迷います。

    2月くらいに、友達と女2人でヨーロッパ旅行に行こうと思っています。しかし、どの国へ行ったらよいのか迷う、というよりも検討がつかないんです(泣) ヨーロッパの歴史背景なんて知識は2人とも皆無に等しいので、「~の時代の栄光でる○○に行ってみよう!」という発想がなく… 「異国の地に行きたい」「雑誌やテレビでしか見たことのないような街並みを歩きたい」「あの宮殿とか本物見たらどんな気持ちだろう」 …そんな漠然とした「憧れ」が強いです。 ヨーロッパ美術のすばらしさも肌で感じたいし、何より色んな有名な建物が見たいです。また、おいしいものも食べたい。 美術館巡り、建物巡り、など何かひとつの目的を決めるよりも(初めてだし)浅くてもいいから「広く」ヨーロッパに触れたいです。 皆さんが旅した中でイタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー、スペイン…など比較的メジャーなヨーロッパの国のそれぞれの印象をお聞かせください★ また、私のような旅をしたい人は、どんなプランや国がおすすめかもアドバイスいただけたら幸いです(^^)

  • 海外旅行経験が豊富な方に質問です!

    海外旅行経験が豊富な方に質問です! 当方、21歳の学生・女です。 時間の取れる学生のうちに色々な場所を訪れてみたいとので、夏休みを利用してヨーロッパに旅行に行きたいと考えています。 ただ、行きたい国や都市が上手くまとまらず、皆様のお知恵をお借りしたく投稿させていただきました。 今のところ 予算:航空券+宿泊費+その他税金などで35万以内 期間:20日間~30日程度(8月の下旬に出発) で個人旅行をと考えています。 行きたいのは 1、スペイン→マドリッド、バルセロナ:サグラダファミリアやプラド美術館に興味があります。でもスペインは治安も悪いと聞くので、女一人で個人旅行には不安も残ります。夏の季節に訪れるのはやはり暑いのでしょうか? 2、中欧諸国:音楽が好きなので一度は訪れてみたいです。少し早いかもしれませんが音楽祭なども楽しめたらいいなと思っています。鉄道で数カ国の都市をまわることが出来るのも魅力かなと考えています。 3、北欧:特に行きたい都市がある訳ではなく、フィヨルド&美しい自然が見たい思いと気候の面から時期的にベストシーズンなのが理由です。ただきっと極寒でしょうが、オーロラを見に行くのも楽しいかなと思ったりします。 です。 以前、イタリア・フランス・イギリスには訪れたことがあります。(いずれも一人旅です。) せっかく行くなら…!!とつい色々と詰め込みたくなってしまうのですが、やはり無難に1,2,3の何れかに絞る方がいいのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。 また、他にも音楽・美術・演劇・建造物に興味があって一人でまわるのにオススメの国や都市があったら教えて頂けると嬉しいです☆  ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • お薦めのヨーロッパ旅行先を教えてください

    初のヨーロッパ海外旅行をします。 雑誌やネット情報じゃなく、リアルな意見が聞きたく思い質問しました。 体験者の方の返答をお待ちしています。 1週間~10日程度の旅行でして、 雰囲気や治安の良い国や都市を旅行したいです。 あとは、食べ物がおいしいところ。 漠然とイタリアがいいなー、と思ったのですが、 調べてみると、都市がたくさんあって、 どの都市へ行くかを決めないといけないみたいですね。 どの都市がお薦めでしょう? また、ヨーロッパのどの国でも、 この国がお薦めだよ!というのがあれば、 理由と共に教えていただければ助かります。 昔、フィンランドがお薦めと人から聞いたことがあるのですが、どうでしょう? 新婚旅行なのですが、会社が休めない会社なので、これが人生で最初で最後の海外旅行になると思いますので、どうかよろしくお願いします。 たくさんのアドバイスお待ちしています。m(_ _)m

  • ヨーロッパ旅行

    皆さん、こんにちは。 私は今年の6月から7月中旬くらいまでヨーロッパ一人旅行を計画しています。 ヨーロッパは15年ぶりで、大学の語学研修でイギリスとパリに行ったくらいで、よくわかりません。 レールパスを使っての旅を考えていますが、できるだけ多くの国を効率よく、安く旅行するにはどうしたらいいのかいろいろな情報を頂たいと思っています。 今考えている行きたい国と都市は、以下のとおりです。 (1)ドイツ…ベルリン、ドレスデン、ハイデルベルク、ローテンブルク、レーゲンスブルク、ノイシュバンシュタイ        城のあるフッセン (2)オーストリア…ウィーン、ザルツブルク   (3)ハンガリー…ブタペスト (4)チェコ…プラハ   (5)ルーマニア…ブタペスト (6)ブルガリア…ソフィア (7)クロアチア…ザグレブ、ドブロクニク (8)イタリア…ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、ナポリ  (9)スペイン…バルセロナ (10)ポルトガル…リスボン  (11)フランス…パリ (12)ベルギー…ブリュッセル (13)オランダ…アムステルダム (14)フィンランド…ヘルシンキ これだけを旅行できるものか、ルートはどうしたらいいのか今思案中です。 ヨーロッパ旅行に詳しい方、よく旅行される方、いろいろ情報を教えてください。 また、上記以外にもここは絶対お勧めっていう所も知りたいです。 よろしくお願いいたします。   

  • 冬のヨーロッパ 2-3週間旅行

    こんにちは、 2月に2-3週間のヨーロッパ旅行を考えております。 ギリシア、イギリス、イタリア、フランス、スイス、ドイツ、スペインなど魅力的な国々が御座いますが、気になるのは季節です。この真冬にでも楽しめますでしょうか? お勧めの場所などお教えください

  • ヨーロッパ旅行

    今、ヨーロッパ旅行を計画中です。今はロンドンに住んでいるのですが、2月頃に3週間ほどヨーロッパをまわろうと考えています。行こうと思っている国はフランス(パリ)、スペイン(バルセロナ、マドリッド)、イタリアです。どのようなルートが一番いいのか誰か教えてください!おすすめのまわり方を教えてください!ロンドンから出発して、帰りもロンドンに戻りたいと思っています。そして日本に帰る予定です。電車、バス、飛行機どれを使ってもいいのですが、なるべく予算を抑えたいです。誰か同じような旅行をした人がいれば是非是非教えてください!宜しくお願いします。

  • 飛行機利用方法アドバイスお願いします。

    春休みにヨーロッパへ旅行を考えています。 プランとしては フィンランド、スペイン、イタリア、フランス、ギリシャ へ行く予定です。 訪問都市が2のフライトチケットを買うのですが、 成田→フィンランド という経路でいくことはきまっていますが、そのあとに訪問できる都市はフィンランド出発でなければいけないのでしょうか? また、なにかいいアドバイスがある方はよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパに強い旅行代理店(個人旅行orフリープランパック)

    11月頃に3週間ほどのヨーロッパ旅行を考えています。 ヨーロッパに強い旅行代理店を教えてください。 ヨーロッパは初めてなのでこれから色々と調べるつもりなのですが、この時期オススメの国はありますか。 行ってみたい国はイタリア・フランス・イギリス・スウェーデンです。