• 締切済み

海外旅行経験が豊富な方に質問です!

海外旅行経験が豊富な方に質問です! 当方、21歳の学生・女です。 時間の取れる学生のうちに色々な場所を訪れてみたいとので、夏休みを利用してヨーロッパに旅行に行きたいと考えています。 ただ、行きたい国や都市が上手くまとまらず、皆様のお知恵をお借りしたく投稿させていただきました。 今のところ 予算:航空券+宿泊費+その他税金などで35万以内 期間:20日間~30日程度(8月の下旬に出発) で個人旅行をと考えています。 行きたいのは 1、スペイン→マドリッド、バルセロナ:サグラダファミリアやプラド美術館に興味があります。でもスペインは治安も悪いと聞くので、女一人で個人旅行には不安も残ります。夏の季節に訪れるのはやはり暑いのでしょうか? 2、中欧諸国:音楽が好きなので一度は訪れてみたいです。少し早いかもしれませんが音楽祭なども楽しめたらいいなと思っています。鉄道で数カ国の都市をまわることが出来るのも魅力かなと考えています。 3、北欧:特に行きたい都市がある訳ではなく、フィヨルド&美しい自然が見たい思いと気候の面から時期的にベストシーズンなのが理由です。ただきっと極寒でしょうが、オーロラを見に行くのも楽しいかなと思ったりします。 です。 以前、イタリア・フランス・イギリスには訪れたことがあります。(いずれも一人旅です。) せっかく行くなら…!!とつい色々と詰め込みたくなってしまうのですが、やはり無難に1,2,3の何れかに絞る方がいいのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。 また、他にも音楽・美術・演劇・建造物に興味があって一人でまわるのにオススメの国や都市があったら教えて頂けると嬉しいです☆  ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

みんなの回答

noname#125540
回答No.6

あ~、すみません、海外旅行経験が豊富な方に、でしたね。 そんなに豊富じゃないです。

回答No.5

私はイタリアに行ったことがないので想像ですが、ローマやナポリで女一人旅が出来る人ならマドリードやバルセロナも大丈夫なのではないかと推測します(あくまでも推測ですよ)。 マドリードとバルセロナは一応行ったことがあります。 「注意していれば100%大丈夫」とは言えませんが、基本の枠内で行動していればリスクは減らせるはずです。 マドリードは大陸性気候で、夏は暑いんだったかな?冬は寒い。 バルセロナは地中海性気候だったか、マドリよりマイルドな気候のはずです。でも暑いは暑いですけどね。ペットボトルの水を持ち歩き。 しかし今年のヨーロッパは暑いとニュースになってますね。 北欧でも暑いと思いますよ。(昔フィンランド旅行した時も、その年は暑くて夏バテしそうでした。) 各都市の今の気温や年間気温はネットで調べれば分かるのでは・・・・・・。 ヨーロッパ全体的に、夏の観光シーズンは秋冬のオフシーズンより泥棒が増える、ということはあるようです。今年は出てないようですが、例年、海外安全ホームページに「ヨーロッパへ旅行されるみなさんへ」みたいな夏休み中の注意書きが出てましたから。 ちなみにマドリードでは地下鉄ストライキとかいうのが少し前にあったらしい。 マドリ~サラマンカは8月にバスのストライキの懸念があるとか。サラマンカに行かないならいいかもしれませんけど。一応念の為。 http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/index.htm http://okwave.jp/qa/q6028766.html http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng.cgi?print+201007/10070055.txt 航空券代がいくらでしょうね・・・ 試しにフィンエアで検索してみたら、たとえば東京発バルセロナが8月24日(火)出発、9月14日(火)帰国で15万円弱です。それ以前の出発日だと大雑把に見て18万5千円~22万5千円ぐらい。 スイスエアだと8/24出発・9/14バルセロナ行きで20万円ちょっと。 空港税や燃油サーチャージ込みです。 アジア系航空会社で乗り継ぎだともっと安いのでしょうか。

• mide
回答No.4

ヨーロッパは20か国くらい旅行していますが…。 費用の点からは2が一番でしょうね。やはり東欧は公共交通や食事が安いです。都市によってはニセ警官に注意してください。鉄道利用で音楽中心ということになるとウィーン-プラハ-ブタペストなどかと思いますが,スロヴェニア,クロアチアは治安もよく,景色が非常にきれいで物価も安く,旅行にはお得なところです。プリトヴィッツェやドブロブニクなど見所もたくさんありますし,遺跡や町並みもきれいなのでおすすめです。英語は観光地ならだいたい通じます。 3についてですが,ベストシーズンは6月初め~8月上旬なのでもうシーズンが終わり,フェリーの便数が減ったり屋外施設など閉まっているところが多くなります。紅葉が始まり,冷えることもあります。北欧の都市はヨーロッパの他の地域ほど見所はないですが,デザイン関係ではいいと思います。 ほぼどこでも英語が通じ,治安がよくて旅行者にやさしく一人旅も安心してできます。ただ,旅行をする上では物価が非常に高いです。オーロラは,その時期ではまだ日が長いのでほとんど見るチャンスはありません。 1のスペインは,都市部の治安に十分注意する必要があります。田舎はそうでもないし割と安く旅行できるのですが,英語が通じないことも多いです。見所を考えるとやはりマドリッドやバルセロナ中心になってしまうでしょうね。

• -ananas-
回答No.3

Contikiというツアーをご存知ですか? 18歳~35歳限定の現地発着ツアーです。 一人旅が不安ということであればオススメです。 ヨーロッパのツアー(1週間~1か月)も豊富で、ヨーロッパの場合は、アメリカ方面の学生が多いと思います。 短期で多くの場所を周るので、ハードな行程になると思いますがフリー時間も多いですし、他の参加者とも適度な距離感で楽しめると思います。 URL添付しますので、ご確認ください。 申し込みはサイトを通してもできますし、私の通っていた大学では生協が窓口になっていました。

参考URL:
http://ie.contiki.com/tours/europe
回答No.2

カミノ・デ・サンチアゴを歩いてみたら。下記を参考 http://www.camino-de-santiago.jp/  カミノ・デ・サンチアゴなら毎日ハイキングで、宿泊代も1000円以下。  仲間も出来て楽しいよ。普通の観光コースならいつでも行けるけど、カミノ・デ・サンチアゴを歩く経験は時間が無いと出来ません。  カミノ・デ・サンチアゴの後は、サラマンカ、セビージャ、コルドバなどを回ったらどうでしょう。

noname#143550
noname#143550
回答No.1

35万円か・・・。ちょっと欲張りすぎだな。 2が良いと思うよ。