• ベストアンサー

怪しいメールが来ました

セントラル信販です。 全国即日スピード融資致します。 過去に事故のある方もご相談に応じます。 お申込みにあたり秘密厳守致しますので お気軽にお申込み下さい。 当店は東京都知事認可済みの消費者金融です。 まずはHPをご覧ください。 というメールが来ました。URLもありましたがウィルスなどを含んでる可能性があるため乗せませんでした。 本題ですが、このようなメールが来たときは徹底的に蒸しをしたほうがいいんですよね?ちなみに送信者が「セントラル」でドコモの携帯からのようでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

無視です。 ランダムに作成したメールアドレスに発送している場合と、 掲示板などに記載されているアドレスに送信している場合とありますが、 この手のメールは無視+削除で大丈夫です。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wuyan
回答No.2

こちらをご参考にどうぞ。

参考URL:
http://antispam.blfan.org/
yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!