• 締切済み

どちらの子供なんでしょうか。

生理が終わったのが5.25中で Aさんに中出しされたのが日が変わった朝の26日です Bさんに中出しされたのが日が変わってすぐの夜の28日です 生理周期は基本的に29日周期です。 出産予定日から逆算して受精日は28だと思われるのですが どちらの可能性が高いですか? ルナルナをやっているのですが 危険日なのは28日からとありました 28日に中出しをしてその日に受精することはありますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.3

精子は最長一週間生きることがあり、2日くらいならまだ膣や子宮の中で生存している可能性はあるので、妊活のときは「排卵予定日の日にセックスするより予定日の1日か2日くらい前にセックスして精子が卵子を待ち伏せしたほうがいい」なんていわれています。 そこから考えると、私なら26日の男のほうに賭けますが、28日の男性にも当然可能性はあります。どっちの子でもまったくおかしくないですね。 しかし自分の体の周期なら自分で分かっていると思いますが、にも拘らず避妊しないで複数の男性とセックスするとは、チャレンジャーですなあ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

行為が2日しか違わないんですから、可能性としてはどちらもあると思いますよ。 胎児の段階でもDNA検査できるはずですから、確定しておいた方がいいんじゃないですかね?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.1

どっちともつきませんねぇ まず、生理周期が29日なら、排卵日は生理が「始まってから」15日後の計算です。 終わった日は関係ありません。 仮に生理期間が7日くらいで5月18日から始まったとすれば 5月28日に行為をして、精子は3~5日生きるので5月31日~6月2日くらいが受精日と考えればちょうど合います。 でも人の身体はロボットじゃないし排卵がいつあったかなんてわかりませんよね。 なので28日に排卵があったならAさんの可能性も同等にあります。 Aさんの精子だって膣内で3日くらいは生きていたでしょうから。 中出しをした日が受精日とは限りません。排卵があった日が受精日です。 そしてここまで近いと産まれてみないことには何もわかりません。 膣内に精子が入ったらその瞬間から受精は可能です。 排卵があってからは24時間しか卵子は生きていないので排卵日が分かっていればかなり絞れたかもしれませんがね。いまとなってはもうね。 どんなに計算したって48時間程度しか離れていない行為など9か月に及ぶ妊娠期間からすれば誤差範囲。どちらが高いなど言えません。今の時点で判断する術はありません(DNA鑑定除く) 産まれてから顔を見て、または遺伝子検査するしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 受精日が知りたいです

    初めて質問を させていただきます。 受精日が知りたいです..。 最終生理開始日、3月6日。 生理周期がばらばらです..。 ルナルナですと次の生理開始日が 4月9日になっていました。 出産予定日が12月13日です。 仲良しをした日が 3月22.23.28日になります。 お恥ずかしい話 28日だけ旦那ではない 別の方になります..。 ゴムをつけていて 中だしでも外だしでも ないのですが その時なのか不安です..。 すいませんが 教えてください。 よろしくお願いします..。

  • 受精日はいつでしょうか。

    最近の生理 生理は不順。 9月9日~7日間 10月6日~7日間 11月14日最終生理 約9日間。 生理平均33周期。 ルナルナ推測排卵予定日 12月2日 ルナルナ推定生理予定日 12月16日 妊娠検査 24日に陽性。 24日産婦人科にて 胎嚢確認、5w6d 出産予定日 8月19日 1月9日 心拍確認、7w6d 出産予定日に 変わりなしです。 性交日 24日夜、中だし 31日夜中、無射精、ゴムなし2分くらいの生挿入 2日夕方、中だし 7日ゴムあり 2日の性交での妊娠と 思っていますが、 男の子希望ということもあり 受精日を知りたく質問しました。 宜しくお願いします。

  • 受精日はいつでしょうか?

    受精日はいつになるのでしょうか? 現在妊娠18週目です 最終生理開始 3/10から6日間 生理周期 ここ3ヶ月は32日 ルナルナ排卵予定日 3/27 行為日 3/20 外だし 3/21 中だし 3/25 中だし 4/3 外だし 排卵予定が27日だったため、2~3日前の行為が妊娠の確率が高いと聞いたので、25日の行為で受精したのでしょうか? 3/20だと早い気がするし、4/3だと遅い気がするので、可能性は低いのでしょうか? 4/20に検査薬でくっきり陽性でした。 誰かお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 受精日と妊娠検査薬について

    生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • 心配で困っています。どっちの子でしょうか?

    今妊娠29w4dなのですが。 今お付き合いしている人の子なのか不安になりました。 出産予定日が2022.08.22なのです。 そこから逆算して受精日が2021.11.29と書いてありました。(ネットで検索して) 私は2021.11.02に元カレとゴムありの性行為をしました。 それ以降は今彼としかやっていません。 今彼中出しありの性行為があったのは2021.11.20~22と26・29です。 生理周期は平均31周期です。 9月の生理が来た日→9月15日~5日間。 10月の生理が来た日→10月14日~5日間。 11月は生理が来たのか覚えてないのですが、 ルナルナのアプリでは11月13日開始で5日間あったと登録されてありますが、分かりません。そしてルナルナアプリでは11月28日が排卵日になっていました。 この場合どっちの子なのでしょうか?

  • どっちの子?

    今妊娠29w4dなのですが。 今お付き合いしている人の子なのか不安になりました。 出産予定日が2022.08.22なのです。 そこから逆算して受精日が2021.11.29と書いてありました。(ネットで検索して) 私は2021.11.02に元カレとゴムありの性行為をしました。 それ以降は今彼としかやっていません。 今彼中出しありの性行為があったのは2021.11.20~22と26・29です。 生理周期は平均31周期です。 9月の生理が来た日→9月15日~5日間。 10月の生理が来た日→10月14日~5日間。 11月は生理が来たのか覚えてないのですが、 ルナルナのアプリでは11月13日開始で5日間あったと登録されてありますが、分かりません。そしてルナルナアプリでは11月28日が排卵日になっていました。 元カレの子の可能性ありますか?

  • 受精日について

    出産予定日や排卵日、受精日が明確に割り出せないことは承知の上ですが、皆様のご意見をお聞かせ願います。 最終生理日: 4月30日(6日間) 生理周期 : 35日位 性交日: 5月9日(外だし)5月17日(中だし) 妊娠検査薬反応: 6月1日(うっすら) 出産予定日: 2月4日(超音波検査の胎児のサイズ) 2月4日の出産予定日から受精日を逆算すると5月14日 排卵検査薬で検査をしていました。 5月14日.15日反応なし 5月16日うっすら反応 そこから4日間くらい薄いや少し濃い反応が続きました。 結局いつ排卵日かははっきりとはわかりません。 この場合9日より17日の受精の可能性の方が高いでしょうか? 6月16日に診察を受けたときはまだタマゴでした。 心拍も確認できず。 生理周期からすると排卵が遅れただろうからまだタマゴちゃんだね。 予定日も4日くらい遅れるかもねとのことでした。 28日周期でとりあえず出された出産予定日は2月4日であってはいるのですが。 それからエコーでの胎児のサイズ、出産予定日にはどの位誤差がありますか? 最近の機械は性能がよく3日前後ともききます。 今回9週でのエコーでしたので一般的に差のない時期と言われているようです。 わかる範囲、予測で結構です。 よろしくお願いします。

  • 受精日を計算していただきたいです。

    受精日を計算していただきたいです。 先月4月15日から1週間ほど生理がありました。 生理周期は29日周期で、たまに28日の時がありますが 毎月安定していると思います。 基礎体温は計っていませんが、ルナルナだと排卵予定日は4月30日で、 その前の日に避妊せず中だしで行為をしました。 5月1日にも行為をしましたがコンドームを装着して、その日は射精もありませんでした。 生理予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬で、17日に検査したら クッキリと陽性がでました。 今現在、生理予定より5日遅れていて、妊娠していると思うのですが 受精日が気になったので質問させていただきました。

  • 受精日が知りたいです

    閲覧ありがとうございます。 現在、妊娠11週1日です。 最終生理日が3月6日 生理周期は、30日になります。 ルナルナの排卵予定日が 3月26日となっていました。 出産予定日が12月12日です。 この場合の 受精日を知りたいのですが 教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    9週4日のときに出産予定日を確定されて 逆算したら受精日が7月2日でした! 元々生理不順なので周期とか排卵日など分からないのですが、 今お腹にいる子は、いつからいつぐらいのときに出来た子ですか? 受精日でも誤差はあると思いますが6月20日の性交渉で出来た可能性は低いですか??

専門家に質問してみよう