プロパティの英語表示

このQ&Aのポイント
  • WORDの印刷画面でPX-M780Fを選択しその下の「プリンターのプロパティ」をクリックすると、英語の画面になってしまいます。
  • 日本語の画面にするにはどうするのですか。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プロパティの英語表示

WORDの印刷画面でPX-M780Fを選択しその下の「プリンターのプロパティ」をクリックすると、英語の画面になってしまいます。日本語の画面にするにはどうするのですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

お使いのOS情報が記載されていませんが、日本語版なのでしょうか? 考えられるのは、OSとドライバーの言語設定の齟齬です。 仮にWindows系とすると、 1.OSの言語設定 2.ドライバーの言語設定 の優先順位で言語環境が設定されます。 1.については、海外製のソフトウェアを導入した場合などに、 OSの言語設定が追加されて、優先順位などで齟齬を来す場合があります。 念のためコントロールパネルの[言語]などから、日本語が選択されているかを確認してください。 2.については、基本PX-M780Fのドライバーを開いて、[ユーティリティ]タブに、 言語のプルダウンがあります。 通常は1.の設定状況に依存する[自動設定]になっているので、いじる必要がありません。 もし、明示的に他言語になっているのなら、自動設定に戻せばよいかと。

• tblab
回答No.1

プリンターのプロパティの中で、基本設定内に「ユーティリティ」タブはないでしょうか。この画面の一番下に、言語選択があるようです(エプソンの別製品を持っていたのですが、たぶんこのあたりは同じなのでは)。ふつうは自動選択になっているのではと思いますが、Englishに切り替わっていたりしませんか。切り替わっていなくても、日本語にしたらなおる気もしますので、設定が見つかるようでしたらお試しください。  プリンターの設定がなぜか英語に切り替わってしまうトラブルは、何度か経験があるのですが、どちらかというとプリンタードライバーというよりは、Windows側の言語設定のトラブルかもしれません。というのも、Windowsの言語設定で日本語に選択し直したりするとなおったりしたこともあるので、あわせてお試しいただいてみてはどうでしょう。場所はWindowsのバージョンによって少し違うと思いますが、「設定」とか「コントロールパネル」から言語設定を探してみてください。

Ken-Tam
質問者

お礼

ありがとうございました。 ユーティリティタブで日本語を選択したら、すぐに解決しました。 マニュアルを読んでも、見つかりませんでしたので、助かりました。