• ベストアンサー

4人席に座る時に私の隣に座ってきます。

最近知り合った男性と何度か食事デートをしているのですが 4人席に座る時に私の隣に座ってきます。 普通4人席で二人で座るのなら対面にするのが今まででしたが 隣に来るのって普通ですか? 私は店員や他のお客さんに見られて 恥ずかしいと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.6

なんで隣に座るかな、普通向かい合わせじゃない?とわざとらしく聞いてみればいいじゃない。席ぐらい向かい合わせでも隣でもよくない?はずかしいよ~といちゃついてみるなんてど?これを機に一生のパートナーになるのもあるよ。プロポーズするべきです。

その他の回答 (5)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

異常とまではいかないにしても、おかしいですね。 そんなに、くっついていたいのでしょうかね。 その男性、周囲の目も気にならないほど貴女に夢中なのかもしれませんが、どこか男として必要な落ち着きやどっしり感に欠けているのかもしれませんね。 軽薄とまでは言わないけれども、常識を知らないのでしょうかね?

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

それはカメラフォーカスというのです。 ホームドラマなんかで家族が食事をするときに、なぜか1方向に横に並んでいて全員が真正面から食べる姿が1画面に収まるというのがありますね。あれです。 カメラのいる側には誰も座っていないんです。 つまり、そこに出ている役者全員を見せたいという映り方なんです。 その彼氏は、第三者に対しこのふたりはつきあってますとみてほしいのです。 その反面、あなたと対話することを望んでいないんです。 そういうひとと付き合い続けると今後どういう方向にいくのか、想像してみて、その上でつきあってください。

  • kenkoukou
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

対面に座るのが普通だと思いますけど、たまに隣同士に座ってるカップルとかいますよね。

回答No.2

何処に座るかは自由だよね。対面が好きな人もいれば貴女のデート相手の 様に隣を選ぶ人も居ます。 隣に座ることで恋人同士と思われたいんだろうね。 貴女が嫌なら先に座らないこと。隣は恥ずかしいと言う事。

回答No.1

普通は対面ですね。

関連するQ&A

  • 何故、他の席が空いているのに隣に座るのか?

    愚問で申し訳ないのですが、全く理解出来ないので何方かのご意見を 伺いたく投稿致しました。 最近下記のような事が多々あるのですよくあるのですが、 不思議で仕方がありません。 指定席のある映画で、何故か空いているのに僕のすぐ横に座る人が居ます。 一度や二度じゃありません。 何故他に席があるのに、人のすぐ隣に席を取るのかよく分かりません。 可能な限り一番後ろの席で、通路のある端の席選ぶようにしています。 少なくとも片方は絶対に人が来ないのと、肘掛けに持たれながら見る癖が あるからです。 ネットでチケットを購入する際に、隣に人が居ない席を予約して劇場に 行くのですが、横一列のブロック全ての席が空いているのにも関わらず、 何故か僕の横に人が居ます。 横一列のブロックに僕ともう一人の二人しか座っていないのにです… この席を選ぶ心理って何なんでしょうか? そんな時は上映が始まってから、空いている席に移るのですが、 隣に座った人もイヤじゃ無いかと思うのですが、何故左右に人が居ない 席を選ばずに、わざわざ人の隣に来るのか全然分かりません。 先日もIMAXの上映だったんですが、真ん中後席の通路側を選んで席に 座っていたら中年男性がすぐ横に座るんです。 幸い最後尾のペアシートが空いていたのでそこに避難しましたが、 もの凄く移動するまで不快でした。 ギュウギュウに混んでいるのなら、気にならないのですが、 何故空いている時にこの席を選ぶのか?全く理解出来ません。 何方か解説して頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 隣に人が来た時だけ、黙ってしまう彼氏・・

    いつもお世話になります。 当方25歳女性、22歳の彼氏がいます。 食事時の彼氏の態度についてです。 私の彼氏は飲食店で半個室や隣の席に人が来ない時は、普通に話しながら(ふざけなども入り)楽しく食事ができるのですが 隣の席に、他のお客(特にカップル)が来ると こちらがどんなに話題をふってもすぐ話を終わらそうとしたり ほとんど話さなくなってしまいます。そしてそのまま気まずい 食事をします・・。 一度思い切って「隣に人がくると緊張してしゃべれなくなってしまう?」 と聞いたら「うん」との答えが。そこからどんなに他人はそこまで うちらの会話なんか聞いてないよ、大丈夫だよ、といっても 隣に人が来ればやっぱり話さなくなります。 普段とてもバカップルなのですが、かっこつけたい??のか 何なのか、さっぱりわかりません。ふざける事も普通の会話でさえもできないし、更に普段の優しい彼からまったくの亭主関白のような ふてぶてしい(??家で言うところの威厳のありまくるお父さん的な) 感じにすらなるのです。 止めてと言っても止めてくれないし・・・・(止める事ができないのか どうかは不明) ただ、気まずい食事はしたくないので何とかしたいです。 同じような経験された方、対処方やその他アドバイスなど どうかお願いします。

  • デートの席について

    初めてお会いするデートでの席についてお伺いしたいです。あまり時間がなくお相手に確認してからの予約時間がありません...。 普段はアプリで毎日楽しくお話していて明るい方とお会いします。 カフェレストランにランチに行くのですが、予約の際に席の種類も予約できるとの事でした。 ・普通のテーブル席 ・普通の丸テーブル席 ・ソファ席(ローテーブル どれが良いのでしょうか? 店員さんによると丸テーブルは椅子を動かせます、ソファ席は4人席なので対面でも隣でも座れますとのことでした。 どの席が無難でしょうか?

  • カウンター席での隣の客の体臭…

    今日、近所で人気のラーメン屋に足を運んだところ、カウンター席が一つだけ空いておりました。 大行列とまではいきませんが、数人は並んでいることが当たり前のお店なので、ラッキーと思って席に着いたところ… 隣のお客の体臭がすごいんです。 何日か風呂に入っていません的な。 黙って席を移動しようかとも思いましたが、移動する席も無く。 仕方なく、極力鼻で呼吸をしないように、黙々とラーメンをすすりましたが、香りを全く楽しめず残念な昼食となりました。 こんな時、皆さんならどうしますか? 1.店員に事情を説明し、返金を要求し店を出る。 2.店員に事情は説明せず、返金も要求せず、店を出る。 3.別の席が空くまで待ち、空いたら移動する。 4.何も言わず、黙って食す。 5.その他 私は4を選択したわけですが、他の方はどうするのかなと、ふと疑問に思い、質問(というよりはアンケート)させて頂きました。 宜しくお願いしますm(__)m

  • マクドナルドでの席移動のお願い

    マクドナルドで席を確保しようとしたところ、3人で座れる席がありませんでした。 1人客のおじいさんが、左右が空いている真ん中に座っていたので、 「大変申し訳ありませんが左右どちらかにずれていただけませんでしょうか?」 と申したところ、 「断る。席はすぐに空くんだからそっちに座れ。」 と、大きな声で怒鳴られてしまいました。 あとから思うと、食事中に席を移動してもらうのは失礼だったかな。と 反省しております。 しかし他の店舗では、店員さんがお客さんに隣の席に移動をお願いするのは よく見る光景です。 私は店員さんに席移動のお願いを頼めばよかったのでしょうか? もし、席の移動を頼まれたら不快ですか? ご意見をお願いいたします。

  • ほかにも席があるのに客同士固めて座れせる店員&ほか

    ほかにも席があるのに客同士固めて座れせる店員&ほかにも席があり自分で選べるにもかかわらず隣に座ってくる客 店側は団体を入れられるように詰めて座らせるのはわかりますが、ピークを過ぎたにもかかわらず真隣に座らせる時ってイラッときませんか? また、10テーブルぐらいある場所に、客が2グループしかいないところにまた、真隣に座る人もイラっときませんか? 別にそこが良い席というわけでもないのに。 皆さんはどう思われますか?

  • 隣の席の男性が大嫌いです。

    入社して半年以上経ちました。一人事務員で、他は男性社員4人です。 隣の席の男性は、1年前に営業として入社しました。しかし、仕事が出来なくて、期日を守らない、上司に嘘の報告をする、居眠りする、事務員の私に挑発的で、前に馬鹿やお前呼ばわりされました。その時は、社長に話して注意してもらいました。前任の事務員がよほどお気に入りだったようで、私が入社してきたのが、嫌みたいです。 私も最初に自己紹介した時に、あまり歓迎じゃない雰囲気、前任の事務員の話ばかり、おまけに仕事出来ない男性だから、嫌いだなと思いました。 先日は、隣の席の男性の隣の男性社員と雑談していたら、挟まれたのが嫌だったのか?応接間で仕事始めました!パソコンも電源抜いて、応接間の机で仕事始めました。上司が帰ってきて、いつお客がくるか?分からないから応接間で仕事するなと注意されていました。 向こうも私の事が嫌いだから、雑談が嫌だったのでしょう。 仕事出来ないのに、偉そうな態度、とにかく、常に隣にいるから、イライラします。 どうすれば、イライラしなくなりますか?

  • 電車やバスなどの二人がけの席で私の隣が空いていると

    電車やバスなどの二人がけの席で私の隣が空いていると優先的に私の隣に座られるのですが、これは私が舐められるような容姿をしているからでしょうか? 私は男子大学生です。大学に行くためのバスではまず最初に二人がけ席の窓側から埋まっていき、次に通路側の席が埋まっていくのですが、私が窓側の席に座っており、他の窓側の席が埋まった後、男性は一番最初に私の隣に座ることがほとんどです。ちなみに女性の方が隣に座ることはほとんどありません。 私は自分より容姿の良い人の隣には絶対に座りません。男性の多くの方がそうなんじゃないかと思います。そんなに私の顔は舐められるような容姿をしているのでしょうか?確かに今まで女友達も彼女もできたことはありません。 実際に複数片側の席が空いていたら男性の方はどのような基準で席を選びますか?

  • 自分の隣に座る時だけ脚を組む女性

    40代の既婚男性です。 最近になって気が付いたのですが、私の20代の女性部下は、昼食などやお茶をする とき、私の隣に座る時、殆どと言っていい程、脚を組んで食事をします。 他の人の時には、脚を組んで食事をすることはありません。 なるべく、近づきたくないから脚を組んで、近寄らないようにしているのかなと思ったり して少し気になります。 私からは、絶対にその部下の女性の隣に座ることはありませんが、たまたま私の隣 しか席が空いていない時等は、彼女が横に座ります。

  • 席取り、どちらが正しかったの?

    パン屋での出来事です。 このパン屋はお店の中に2つの丸い机があり、買った後にそこで食べてもいい様になっています。 机は3人用ぐらいの大きさです。パン屋ですが、お惣菜や飲み物もあります。 夫が僕が支払いを済ませるから、席に座っておいで というので、座ろうとしたら、 一つの机をとっていた女性が、バッグを置いてもう一つの机もとっていました。 遠慮して立っている私に気づいた店員がバッグを置かれた机に 「どうぞ」 と言ってくれました。 女性が「人を待ってて、席とってるんです」と言いましたが、店員は「みんなが座れるようになってますから」と言って私を座らせてくれました。 そこへ、女性が待っていた人達が4人ほど来ました。 その中の男性が女性に「何で?席とってたじゃん?」と聞くと女性は「でも店員が座らせた」と言っていました。 すると男性が私に「あのね、お嬢ちゃん。僕達がとってたから」と言ってきましたが、そこへ支払いを済ませた夫が。。 男性は夫を見て黙りました。 夫に事情を説明しましたが、「どく必要はない」と言ってました。 私達はケーキをスプーンを使って食べていたのですが、 男性たちは後ろでブツブツと「ケーキなら外で座って食べれるじゃん」などと言っていました。 早く食べて席を譲ってあげようとする私に対し、夫は「ゆっくり普通に食べなさい」と言って、男性たちのために急ごうとはしませんでした。 店員とこの男性客たち、どちらが正しかったのでしょうか? 男性客たちは合わせて6名程いました。