• ベストアンサー

4人席に座る時に私の隣に座ってきます。

最近知り合った男性と何度か食事デートをしているのですが 4人席に座る時に私の隣に座ってきます。 普通4人席で二人で座るのなら対面にするのが今まででしたが 隣に来るのって普通ですか? 私は店員や他のお客さんに見られて 恥ずかしいと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lchanl
回答No.6

なんで隣に座るかな、普通向かい合わせじゃない?とわざとらしく聞いてみればいいじゃない。席ぐらい向かい合わせでも隣でもよくない?はずかしいよ~といちゃついてみるなんてど?これを機に一生のパートナーになるのもあるよ。プロポーズするべきです。

その他の回答 (5)

• nekosuke16
回答No.5

異常とまではいかないにしても、おかしいですね。 そんなに、くっついていたいのでしょうかね。 その男性、周囲の目も気にならないほど貴女に夢中なのかもしれませんが、どこか男として必要な落ち着きやどっしり感に欠けているのかもしれませんね。 軽薄とまでは言わないけれども、常識を知らないのでしょうかね?

• hue2011
回答No.4

それはカメラフォーカスというのです。 ホームドラマなんかで家族が食事をするときに、なぜか1方向に横に並んでいて全員が真正面から食べる姿が1画面に収まるというのがありますね。あれです。 カメラのいる側には誰も座っていないんです。 つまり、そこに出ている役者全員を見せたいという映り方なんです。 その彼氏は、第三者に対しこのふたりはつきあってますとみてほしいのです。 その反面、あなたと対話することを望んでいないんです。 そういうひとと付き合い続けると今後どういう方向にいくのか、想像してみて、その上でつきあってください。

• kenkoukou
回答No.3

対面に座るのが普通だと思いますけど、たまに隣同士に座ってるカップルとかいますよね。

回答No.2

何処に座るかは自由だよね。対面が好きな人もいれば貴女のデート相手の 様に隣を選ぶ人も居ます。 隣に座ることで恋人同士と思われたいんだろうね。 貴女が嫌なら先に座らないこと。隣は恥ずかしいと言う事。

回答No.1

普通は対面ですね。