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Excelで曜日と日付を連続で作成

F2のセルに6、F43のセルに連続で記入するために=DAY(F2+1)と入力したら7と自動で表示されました。F84のセルにも自動で8と表示されました。やり方は、あってますか?そこでE3のセルに金曜日の金と入力し、E44・E85のセルに自動で、土・日と表示したいのですが、簡単な関数ってありますか?過去の質問を拝見したのですが、私には難しくて理解出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beer55
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

こんにちは 小生もNo2で回答している「imogasi」さんと同じ考えですが。 「Summmer45」さんが「imogasi」さんへの補足説明から考えて 表示さえ出来ればよろしいのですか 「Summmer45」さんが示している表を考えると曜日を表示 する位置と日付の位置がずれていますがよろしいのですね E44に=TEXT(F43,"aaa") E85に=TEXT(F84,"aaa")

summer45
質問者

お礼

そうです。その通りです。ありがとうございました。

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その他の回答 (3)

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.4

金と入力したら、右クリックしたまま該当セルまでドラッグし、クリックを解除して出てきたメニューから「連続データ」を選択すれば関数を使うまでもありません。 セル範囲が広くて一度でできない場合は繰り返せばOKです。日にちも同様です。

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  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

>F2のセルに6、F43のセルに連続で記入するために=DAY(F2+1)と入力したら7と自動で表示されました・・ 何をしたいのか判らない。 表題の「曜日と日付を連続で・・」からすると、最初の日を入れて、(例えば2004/8/1)いれたセルで右下に+ハンドルを出し、下方向へ必要な行数だけ引っ張れば良い。 曜日は書式-セル-ユーザー設定-yyyy/mm/dd(aaa)などで良い。 列幅を十分広げておくこと。 (aaa)の部分は他にも(aaaa)や()なしなど有ります。 隣の列へ曜日を出すなら=TEXT(A1,"aaa")など有ります。 また別の列C1セルに「日」といれ+ハンドルを下へ引っ張ると月・火・・・と埋まりますがこれはツール-オプション-ユーザー設定に登録があるパターンだから出ます。

summer45
質問者

補足

日誌を作成しているので、そのセルに日にちと曜日を表示したいのです。 >セルで右下に+ハンドルを出し、下方向へ必要な行数だけ引っ張れば良い。 と思うのですが、他のセルには別に記入するのがあるので、どうしても指定したセルに記入したい。

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  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

金ではなく月/日を入力して、表示形式を曜日にすれば、後は楽に出来ると思います。 たとえばE3に、 8/6 セルの書式設定から表示のタブ→ユーザー定義 aaa これで日にちが曜日で表示され金となります。 後はE44に、 =E3+1 表示形式を同じにすれば、土と出ます。 また、F2に対応した曜日ならば、F2を8/6と入力しておいて、表示形式を日だけにしておきます。 d そしてE3には、 =F2 とするだけでよろしいかと。

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