• ベストアンサー

バイト先に電話をしたいのですが、雇用契約書書いたと

バイト先に電話をしたいのですが、雇用契約書書いたときに教えてもらっている電話番号から店にかけるのかそれともホームページに乗っている電話番号から掛けたほうがいいのかどちらのほうがいいでしょうか? 店長さんにはいつ着てくれてもいいと言われてはいるのですが突然行くより電話を1回してから行きたいのです。 まだその店で働いていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

>教えてもらっている電話番号から店に という表現が理解できていませんが 面接の時に使った番号は? ホームページに掲載されている番号でしたか? 一度も電話連絡をしていない? 個人的には別に教えて貰った番号に掛けるべきと思います 必要でなければ教えないもの 御客様用と従業員用の区別 まだ働いていなくても御客様ではない 御客様の立場の内容ではない 小規模な個人経営の店舗なら代表ダイヤルで通じる場合もあるのですが チェーン店や大きい規模になると会話が通じない場合があります 極端な例だと コンビニで働く事が決まったけど 本社に電話を掛けても通じない内容

Yu_teeee
質問者

補足

面接が終わってから採用されたときに自分が働く店舗に繋がる電話番号を教えてもらいました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.4

自分が働く店舗に繋がる電話番号」です。

• glee-glee
回答No.1

自分のバイト先をネットで検索して、そこに載ってる電話番号にかける。 だいたいは電話出た時に「◯◯店です」とか「◯◯会社です」と向こうが言って来ると思うので、そこで判断。 何も名乗らなかったら「◯◯店ですか?」とかこちらから聞くと良いですね。