他人が捨てたゴミ袋を漁る女性の正体とは?対策方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 自宅のすぐ近くにあるゴミ捨て場で、他人がぼくの捨てたゴミ袋を開けて物色しているのを目撃しました。女性の姿だったのですが、なぜ彼女はぼくのゴミを漁っているのか気になります。
  • 捨てたゴミにはぼくの名前や住所が書かれた紙が入っているため、プライバシーが侵害されていると感じます。所有権を放棄しているゴミでも、漁られるのは気持ちが悪いです。
  • このようなゴミ漁り行為に対してどのような対策が可能か教えてください。所有権の放棄やプライバシーの問題を考慮しながら、安全なゴミ捨て方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス、お願いいたします。

ぼくは、いろいろ、ここに投稿しています。きっかけは、ぼくが、捨てた燃えるごみ(家のすぐ近所にゴミ捨て場があります。)の様子を見に戻ると、他人がぼくのゴミ袋を開けて何か物色しているのが見えたため、不気味の思ったことが発端です。他人の後姿しか見えなかったのですが、それは、女性の後ろ姿でした。その時は、特に気にならなかったので、放置したのですが、今から思うと何か不気味です。ゴミ袋には、通販の買い物に付いてくる、ぼくの名前や住所が書いてある紙が入っています。捨てたゴミを漁られるのは、気持ちが良いものではありません。捨てたゴミの場合、所有権は放棄しているため、いろいろ難しいところがあります。どのような対策が可能か、誰か、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234060
noname#234060
回答No.1

捨てる前に宛名のラベルは切り刻めばいい 拾われたの物はもうどうしようもないです。

keikei7652
質問者

お礼

ありがとうございます。

keikei7652
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。ラベルは、切り刻んだ後に捨てるように、つい、近年からはしております。やっぱり、それしかないですね。ぼくは、通販が多いため、ぼくのゴミの特徴が犯人に認知されている、という問題があるのだと思います。通販で買った商品の袋は、似たような袋ばかりであるため、ぼくの名前や住所が書いてある紙を破損してあっても、ゴミの特徴で、ぼくのゴミだと分かりやすい、という点に関しては、問題があるが残るのだと思います。