陰毛や髪の毛をゴミ袋から持ち出される可能性と冤罪の危険性

このQ&Aのポイント
  • 陰毛や髪の毛をゴミ袋から持ち出される可能性と冤罪の危険性について考えています。捨てたゴミ袋の中には、通販の紙などに個人情報が書かれているため、自分のゴミだとすぐにわかってしまいます。
  • もし第三者が自分の陰毛や髪の毛を持ち出し、それを悪用して冤罪の証拠として使われる可能性はあるのではないかと心配しています。自分の遺伝子や指紋がついたものを悪用されることは非常に恐ろしいです。
  • 冤罪の犯人にされないための対策は難しいですが、どのようにすればいいのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス、お願いいたします。

ぼくは、陰毛、髪の毛、その他を燃えるごみの日に捨てています。ゴミ袋には、通販で購入した物品に付いている紙も入っています。その通販の紙にはぼくの名前や住所が書いてあるため、捨ててあるゴミ袋を良く見ると、ぼく本人のゴミであることがすぐに分かるのだと思います。また、親が、ぼくが寝ているときに、ぼくの陰毛、髪の毛や他の不要なものを持っていくのが見えたことがあります。 話は飛躍しますが、ぼくの陰毛や髪の毛を、ぼくの捨てたゴミ袋から持っていく、または、ぼくの親が部屋から髪の毛や陰毛を収集し(ぼくの髪の毛や陰毛がぼくの部屋にはたくさん落ちています。)、それを、誰かに売るとします。ぼくの陰毛、髪の毛、他の不用品を、上記の方法で取得した第三者が、ぼくの遺伝子が記載されているもの、また、ぼくの指紋がついている不用品を、ぼくが、関係ない犯罪の証拠として、悪用することができるのではないか、と、ぼくは推測、想像しております。冤罪、というものに、以上の手順で簡単に持っていくことができると思いますが、とても怖いことだと思いませんか。冤罪の犯人にされないための対策は、難しいところがあると思いますが、何かアドバイスがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  犯罪の証拠として使われるかもしれないね。 それらの物に他人の名前を書いておけば安心ですよ   

keikei7652
質問者

お礼

ありがとうございます。

keikei7652
質問者

補足

良いアイデアですね。おもしろいアイデアですが、逆も問題があるため、実行にうつすことは難しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    ぼくは、陰毛や、かみのけを、へやでそうじして、ごみの袋に入れて、捨てています。そして、指定の場所にごみぶくろを置きます。たまに、置いておいたごみ袋に、別のごみを入れに戻ると、ゴミ袋に入れておいたはずの陰毛や髪の毛が、ゴミ袋からなくなっていることがあります。これは、なぜなんだろう。誰かが、ぼくの陰毛や髪の毛を集めているのでしょうか?

  • アドバイス、お願いします。

    アドバイス、お願いします。 親が会話するのを、こっそり、聞きました。第三者に、ぼくの陰毛、髪の毛、指紋が 付いた物品を渡すというような会話の内容でした。つまり、名前が特定できない 第三者に、ぼくの陰毛、髪の毛、他の物品を渡すと離しているように、うっすらと、 でも、そのようにしか聞こえませんでした。推測ですが、それらを、第三者に渡して、 僕を、何らかの犯人に仕立て上げるような計画ではないかと、推測しました。会話 を全部は聞くことができなかったのですが、何か、僕を陥れようとしているような 内容の会話に聞こえました。親対策で、自分の部屋に防犯カメラを設置しています。 他に対策があれば、教えてください。

  • アドバイスをください。

    ぼくは、陰毛や、かみのけを、へやでそうじして、ごみの袋に入れて、捨てています。指定の場所にごみぶくろを置きます。たまに、置いておいたごみ袋に、別のごみを入れに戻ると、捨てておいたはずのごみが、袋からなくなっていることがあります。これは、なぜなんだろう。掲示板に、なぜか、ぼくの名前が書いてありました。 匿名で、ある「掲示板」に、投稿しているのに、ぼくの本名がローマ字で書いてありました。なぜなのでしょうか。不気味です。りょうしんが、部屋から、ぼくの陰毛や髪の毛を持っていくのが見えました。一体、何のためでしょうか?りょうしんだから、別に良いのですが。何か、気になります。 さて、質問です。部屋が盗撮されているような気がしています。何か、気配で感じるというような、レベルですが、盗撮自体は、簡単だと聞きます。盗撮を確かめるのは、探偵を雇えば良いと考えるのですが、自分自身で調べるには、どうしたらよいでしょうか?アドバイス、お願いいたします。

  • アドバイス、お願いいたします。

    ぼくは、いろいろ、ここに投稿しています。きっかけは、ぼくが、捨てた燃えるごみ(家のすぐ近所にゴミ捨て場があります。)の様子を見に戻ると、他人がぼくのゴミ袋を開けて何か物色しているのが見えたため、不気味の思ったことが発端です。他人の後姿しか見えなかったのですが、それは、女性の後ろ姿でした。その時は、特に気にならなかったので、放置したのですが、今から思うと何か不気味です。ゴミ袋には、通販の買い物に付いてくる、ぼくの名前や住所が書いてある紙が入っています。捨てたゴミを漁られるのは、気持ちが良いものではありません。捨てたゴミの場合、所有権は放棄しているため、いろいろ難しいところがあります。どのような対策が可能か、誰か、教えてください。

  • これって被害妄想ですか?

    先ほど、燃えるごみを収集場に持って行ったんですけど、 ゴミ袋が破けているのに気づいたんです。捨てた割りばしが 穴をあけてしまってたんですね。 そこで、新しいごみ袋を上からかぶせて事なきを得ました。 しかし、ふとこんなことを思いました。 「過去にも同じようなことがあって、中から何か重要書類が漏れてて、今どこかで悪用されているんじゃないか」 今も不安で不安でたまりません。 こういった、ちょっとしたことから不安が始まることが今までにも何度もあり、その都度数週間も不安に苦しめられるので、また「不安」の始まりか…。と思っているんですが、これはなにか精神的な病気でしょうか?

  • こんな不安に襲われたらどうしますか?

    ときどき、ゴミ袋を出すときにその袋に穴があいていることを発見したりします。中に入っているティッシュの空き箱の角などによって、穴があいているんですね。 そういうときは、テープで穴を覆ったり、もう一枚の袋で覆ったりします。 そんなときに襲ってくる不安があります 「今までにも自分が気付かないでいただけで、ゴミ袋に穴があいていてそのまま収集所に出したことがあるんじゃないだろうか。そのなかに重要な書類などがあって、悪用されてはいないだろうか。何かのパスワードをメモした紙などを、シュレッダーにかけずに捨てて、それが偶然穴から出て、拾われて、今悪用されているんではなかろうか」などです。 考えても仕方がないのはわかります。 でも不安なんです。 あなたがそんな不安に襲われたら、どうしますか?

  • ごみ収集会社が、ゴミ袋を開ける行為について

    私の地区はとてもゴミの分別が厳しく、ゴミ袋も有料です。 しかし、それはゴミを減らしたりするために仕方がないと思い、私自身も分別していますし、有料ゴミ袋を使っています。 そして、今朝たまたまゴミ収集の人(もしくはマンションの管理の人かもしれません)が、ゴミ収集所に捨ててあるゴミ袋を空けて、中身を詳しくチェックしているところを見ました。 まだ、燃えないゴミが入っていないかなどのチェックぐらいならわかるのですが、どこの誰が捨てたゴミなのか調べるために、わざわざ丸めてある紙などまで広げて、細かくチェックし、写真まで撮っていました。 これを見て、自分の出したゴミもここまで細かくチェックされているかと思うと、ゴミというのは生活が出ますし、なんだかとても怖くなってしまいました。せめて、このようなこともあると事前に言っておいてほしかったのですが。 ごみのチェックぐらいで、このように感じるのはおかしいでしょうか? また、どこでもこのようなことをしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 散乱した家庭ごみについて

    私の地区では週2回家庭ごみの収集日があります。 だいたい当日の朝7時から8時30分の間に出すこととなっており 収集車は9時30分ころ回収していきます。 近所に単身者用の新しいアパートがあり、そのアパートの方専用のごみ集積場所があります。 早朝、犬の散歩中にその集積所を通りましたが ごみ袋が1つ置いてあり、生ゴミが散乱してました。(カラスのしわざ) ごみ袋には水道料金の明細と生理用品が一緒に入ってました。  (生理用品の捨て方がショックでした) 次の収集日は来週です。 足でかき集めて一か所にまとめてきましたが……。 こんな違反ごみを見たとき、皆さんならどうしますか? 他人のごみを持ち帰るか。収集日に出してあげるか。 明細を見て、ゴミをお届けするか。 そのまま通り過ぎるか。(私はこの状態にしてきました) その他、お住まいの地区で困ったごみ出しについて。 違反ごみに対しての対策などありましたら教えてください。

  • 悪い方に悪い方に考えて不安

    私が出したゴミ袋がカラスか何かに荒らされたようです。 帰宅してごみ置き場を見ると、私がごみ袋に入れて出したはずのごみの一部が散らばっていました。散らばっていたごみからして、私の袋が破られたのは確実です。 私が調べた限り、散らばっていたのは、洋服のタグとかだったので、それだけならばいいのですが、もしかしたら、風かなんかで飛ばされて、もうここにはないけれど、実は他にも漏れ出ていたかもしれない・・・それが何だったのか、はっきりしないので不安です。 もしかしたらパソコンとかのパスワードを書いた紙は入っていなかったろうか?(最近そんな紙を捨てた覚えは無いけれど、「もしかして・・・」で不安です。) もちろん、速攻でPWは変更しました。 それ以外にも、何か(その何かがはっきりしませんが)人に見られては困る物が漏れ出てしまっていたのではないだろうか? そもそもそんなものを捨てた覚えは無いけれど、絶対か?と言われると、自信がないのです そんな不安で今、とても困っています。 考えても考えても仕方ないけれど、それではいつまでたってもこの不安から逃れられない。 普通の人ならこんな時、自分にどう言いきかせて平常心に戻るのですか?

  • すね毛が抜けます。

    二十歳男ですが、部屋に髪の毛とかの他にもの凄くすね毛がおちているんですが、普通すね毛は抜けるものなのですか? 1年半くらい前からなんですけれど陰毛や髪の毛もけっこう抜けます。

専門家に質問してみよう