• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

4歳の娘には、クリスマスプレゼントって 何あげましたか? 玩具糸ですか?それとも洋服? 何をあげたか沢山の回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

姪が4歳の頃当時流行っていた室内砂「キネティックサンド」を貰ったそうです。 で、私も祖母のリハビリ用に100均で買って置いてたら小学生になった姪が遊びに来た時、今でも遊びますね。 ちなみに姪自身のは遊んだ後片付けなかったら仕舞われちゃって遊べないそうです。。。 祖母(姪にとっては曾祖母)も先月亡くなったのでうちの砂は遊びに来た姪用ですね。。。 ちなみに私や母方の祖母(私の母)はシルバニアファミリーの家やら家具やら。 姪と言うよりも姪の母である妹用?? クリスマスの直前に母娘共々シルバニアファミリーにどハマりしちゃったので。。。 姪の方は飽きつつあるかもですが、妹がまだ買っているような・・・

その他の回答 (9)

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.10

    白イルカのぬいぐるみ(名前はトロロ)は喜んでくれました。    

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

「犬のぬいぐるみ」でした。大きめのラブラドールです。 十数年経った今でも、枕元に置いてます。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

私が4歳のころ・・・というとお嬢さんとは世代がだいぶん違うので 参考になるかどうかですが・・・。 私はきらきらした10円玉をもらって、それがとてもうれしかったです。 同じ年にお人形のおままごとセットみたいなのをもらってたらしいのですが そしてそれはずいぶん長くうちにあり、私は何度となくそれで遊びましたが 記憶にあるのはきらきらした10円玉ですかね。 その10円玉はどうなったか記憶にないのですが、 おそらくは後で母が回収したものと思われます(笑)。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.7

一番欲しがっているものをあげたいものですね。 普段の何気ない対話の中でわかればいいですが、わかりにくかったらクリスマスのことを話題にしてみて、「サンタさん、プレゼントの準備でいそがしいだろうね。だれに何をあげようか考えているかも知れないね。」とか言うと何々をもってきてほしいとかいう言葉が聞けるかもしれません。 そこまで具体的な話をすると夢がないと思われるなら、やっぱり普段の娘さんの様子を観察していると好きなものだったりほしがっているものがほぼ分かるのではないかと思います。

回答No.5

アンビトーイ社製のおもちゃの人形 手足が凹凸になっていて、好きなように組み合わすことができます 先輩宅の双子ちゃんにプレゼントしたんですが、今は三男が愛用中 見ていて懐かしいのと同時に長持ちしてくれて嬉しく思います

回答No.4

泉屋のクッキ-が好きなので 昨日買いましたらクリスマスプレゼント用に 赤白黒の毛糸で編んだミトンのような袋に 入った可愛いクッキ-がありました。 あれはいいと思いました。 毛糸の袋が残ります。  

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.3
回答No.2

娘や息子が小さい頃は子供達が寝静まった頃、お菓子が入った赤い長靴の形をした物を子供たちの枕元に置いていました。 朝起きたら「サンタさんがプレゼントをくれた」と言ってはしゃいでいましたが、流石に小学生にもなると、クリスマスが近づくと「あれが欲しい」と言ってねだる様になりました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.1

祖父からは着せ替え人形、祖母からは、おもちゃの掃除機、 親、サンタさんからはおもちゃのレンジとガスレンジ、流し台のセット 親戚の子には絵本

関連するQ&A

  • 義母からのクリスマスプレゼント

    我が家には3人の息子がいます。(4歳・2歳・1歳) みなさんは祖父母からのお子さんへのクリスマスプレゼントはどうしてますか? おもちゃは年々増える一方で、クリスマス・誕生日ごとに3人分増えていったら我が家はおもちゃで埋まってしまいます… 私の両親からのクリスマスプレゼントは私が選んだ新年用の洋服にしてもらっていて、義母にも数年前に「おもちゃはやめてください」とやんわり伝えたのが続いていて、洋服を買ってくれています。 が、長男が「おもちゃがほしい」と言ったらしく、義母が 「お母さんがだめだって言うから買えないの。洋服の方が高いのに」 と言っていたと主人に言われました。 そんな高い服買わなくていいのに!とか、買ってくれる服も全然趣味じゃないんですけど!という気持ちは置いておいて…おもちゃを買ってもらうべきなのでしょうか? きっと義母も孫たちが喜ぶものをあげたいと思っていると思います。でもおもちゃはもう溢れてるんです! みなさんはどうしてますか?

  • 友達の子供へのクリスマスプレゼント

    近々、クリスマスパーティーに呼ばれており そのお宅には4歳の男の子が居ます。 なにかちょっとしたクリスマスプレゼントを持って 伺おうと思うのですが、どんな物が良いですか?? おもちゃや洋服は趣味があると思うし・・・ ブーツの中にお菓子が入ったのもの(アレルギー等はありません) がいいかな?と思ったのですが、 あまり喜ばれませんか?

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスの頃には、生後2ヶ月半になる女の子のママです。 娘にとっては、生まれて初めてのクリスマスになるのですが、プレゼントを何にすればよいか考え中です。絵本?おもちゃ?ぬいぐるみ?等と考えていますが、初めての子育てで、2ヶ月半の娘には何が良いのかピンときません。 先輩パパママさん方、アドバイス下さい!今まで仕事も忙しくクリスマスをゆっくり過ごした事がないのですが、今年は育休中ですので過ごし方のアドバイスも頂けたら嬉しいです!ツリーとか飾ったりした事ないんですが、あれば雰囲気でますよね?アドバイスよろしくお願いします。

  • 小学3年生男の子へのクリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。

  • いとこへのクリスマスプレゼント

    近々、叔父一家が私の家に来る予定なんですが、0歳の娘にクリスマスプレゼントをもらえるみたいです。 逆にいとこたちのプレゼントはどんなものが良いですか?と聞いたら、おもちゃいっぱいありすぎなのでプレゼントはいいですよ!と言われました。 確かに叔父はお金持ちで、なにも不自由してないし 私は叔父にたくさんお金を出してもらっています。 いとこは、7歳の女の子と5歳の男の子なんですがそれぞれ何をあげればよいでしょうか? おもちゃはほんとに沢山ありそうなので、そうなると消耗品がいいと思うんですが お菓子以外に思い付かなくて。。もう少し高いものがいいのですが。何か案がありましたら、お願いいたします。

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • 洋服のクリスマスプレゼント

    僕は20歳の男です。今付き合って9ヶ月の彼女がいて、今年初めてのクリスマスということで楽しみにしています。 しかし、ひとつだけ心配なことがあります。プレゼントのことです。 彼女→僕へのプレゼントが洋服みたいなんです。 僕はすごく洋服にこだわりがあって、好きなブランドの物で気に入ったものしか基本的に着たくないのです。彼女とは一緒に買い物に行ったりしていて、彼女は僕の好きなお店はわかっているはずなんですが、何故か僕の趣味ではない洋服のお店でプレゼントを買ってくれたみたいです。 プレゼントを選んで買ってくれる気持ちはとても嬉しいんですが、正直言ってあまり着たくありません。 こういった場合、やはりデートのときくらいは我慢してでも着るべきでしょうか? 彼女をがっかりさせる、悲しませることはしたくないんです。 男性女性問わず回答していただければ嬉しいです。

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントで実用的な洋服(カットソーなど)をあげようと思っています。安価すぎますかね? マフラーとかプラスしてあげた方がいいと思いますか?

  • 3歳のクリスマスプレゼント

    3歳ともうすぐ2歳になるの女の子がいます。 クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 二人とも女の子ですが、活発なので何か集中して遊べるようなものを買ってあげたいと思うのですが、どういった物がよいのか思いつかないので、おすすめのおもちゃがあったら教えていただきたいです。

  • クリスマスプレゼントなんですが・・・

    現在年少さんの息子を持つ母親です。もうすぐクリスマスということで実家から息子へのプレゼントは何がいいか?と聞いてきました。息子に聞くとおもちゃ!というのですが、我が家には友人から頂いたおもちゃや、実家へ遊びに行くたびに買ってもらったおもちゃなどがたくさんありますので、それ以外のものがいいと思っています。何か、これは息子がすごく喜んだよ!というものがあったら教えてください。