• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

4歳の娘には、クリスマスプレゼントって 何あげましたか? 玩具糸ですか?それとも洋服? 何をあげたか沢山の回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

姪が4歳の頃当時流行っていた室内砂「キネティックサンド」を貰ったそうです。 で、私も祖母のリハビリ用に100均で買って置いてたら小学生になった姪が遊びに来た時、今でも遊びますね。 ちなみに姪自身のは遊んだ後片付けなかったら仕舞われちゃって遊べないそうです。。。 祖母(姪にとっては曾祖母)も先月亡くなったのでうちの砂は遊びに来た姪用ですね。。。 ちなみに私や母方の祖母(私の母)はシルバニアファミリーの家やら家具やら。 姪と言うよりも姪の母である妹用?? クリスマスの直前に母娘共々シルバニアファミリーにどハマりしちゃったので。。。 姪の方は飽きつつあるかもですが、妹がまだ買っているような・・・

その他の回答 (9)

• nao_2
回答No.10

白イルカのぬいぐるみ(名前はトロロ)は喜んでくれました。    

• santana-3
回答No.9

「犬のぬいぐるみ」でした。大きめのラブラドールです。 十数年経った今でも、枕元に置いてます。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

私が4歳のころ・・・というとお嬢さんとは世代がだいぶん違うので 参考になるかどうかですが・・・。 私はきらきらした10円玉をもらって、それがとてもうれしかったです。 同じ年にお人形のおままごとセットみたいなのをもらってたらしいのですが そしてそれはずいぶん長くうちにあり、私は何度となくそれで遊びましたが 記憶にあるのはきらきらした10円玉ですかね。 その10円玉はどうなったか記憶にないのですが、 おそらくは後で母が回収したものと思われます(笑)。

• 1buthi
回答No.7

一番欲しがっているものをあげたいものですね。 普段の何気ない対話の中でわかればいいですが、わかりにくかったらクリスマスのことを話題にしてみて、「サンタさん、プレゼントの準備でいそがしいだろうね。だれに何をあげようか考えているかも知れないね。」とか言うと何々をもってきてほしいとかいう言葉が聞けるかもしれません。 そこまで具体的な話をすると夢がないと思われるなら、やっぱり普段の娘さんの様子を観察していると好きなものだったりほしがっているものがほぼ分かるのではないかと思います。

回答No.5

アンビトーイ社製のおもちゃの人形 手足が凹凸になっていて、好きなように組み合わすことができます 先輩宅の双子ちゃんにプレゼントしたんですが、今は三男が愛用中 見ていて懐かしいのと同時に長持ちしてくれて嬉しく思います

回答No.4

泉屋のクッキ-が好きなので 昨日買いましたらクリスマスプレゼント用に 赤白黒の毛糸で編んだミトンのような袋に 入った可愛いクッキ-がありました。 あれはいいと思いました。 毛糸の袋が残ります。  

• Nobu-W
回答No.3
回答No.2

娘や息子が小さい頃は子供達が寝静まった頃、お菓子が入った赤い長靴の形をした物を子供たちの枕元に置いていました。 朝起きたら「サンタさんがプレゼントをくれた」と言ってはしゃいでいましたが、流石に小学生にもなると、クリスマスが近づくと「あれが欲しい」と言ってねだる様になりました。

• zabusakura
回答No.1

祖父からは着せ替え人形、祖母からは、おもちゃの掃除機、 親、サンタさんからはおもちゃのレンジとガスレンジ、流し台のセット 親戚の子には絵本