• ベストアンサー

DTMのプラグイン

SampleTank3の音源をSSW Lite9 のプラグインとしてSSW Lite9で鳴らしたいのですが、SSW Lite9に組み込む方法をお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SampleTank3の音源をという事であればTotal Studio 2 MAXというソフトです。 Total Studio 2 MAXにはSampleTank3がバンドルされていますから、全く問題なく使えます。 しかしながら13万5千円と高額なのが・・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

不可能ですSampleTank3はVST以外の音源も多く使っています。 例えて言うなら SampleTank3スパマーケットであり、SSW9コンビニです。 当然コンビニで扱っているものもあれば、扱っていないものもスーパーマーケットは扱っています。 SSW Lite9はSSW9の機能限定版ですから、更に組み込めるVSTに対して制限があります。 またDAWやDTMのプラグインはVST等を代表するものです、SampleTank3はVSTを利用することは出来ても、新たにVST作成して出力することは出来ません。 SampleTank3にVSTとしてバンドルされているもの以外はSSW9では使えないと言うことになります(バンドルされていても使えないVSTもあります)。

akiller2564
質問者

お礼

ありがとうございました。

akiller2564
質問者

補足

わかりやすいご説明ありがとうございました。SampleTank3のすばらしい音をシーケンサーで鳴らすには、どのような方法があるのでしょうか?お教え願います。もしよろしければ、このソフト名でこのような方法を!など教えていただければ有難いです。