• ベストアンサー

デートについて

alice333の回答

• alice333
回答No.4

デートコースってなかなか決めるのが難しいですよね。(^^;)私は女ですがやっぱり彼もデートコースを考えるのが苦手なようで…だいたい私がひっぱってってますが。。 コースパターンとして (1)その季節ならではのスポットへ行く。(今だとプールとか海とか花火とか☆) (2)イベントものへ行く。(たとえばお互い好きなアーティストのライブとか、映画とか。) (3)(車持ちであれば)雑誌片手にドライブしながら面白そうなところへ行ってみる。(けっこう行き当たりばったりかもだけど楽しい。特に行きたい場所が見つからなくてもドライブだけでも楽しいものですよv) (4)お家でまったりおしゃべり。 とかですね。私の場合このどれかを適当に(むしろ気分次第かも(**/笑)選んでデートってパターンが多いです。 前花火行ったから今日はゆっくりおしゃべりしたいなー、とか。。 (1)や(2)は下調べが必要ですが、あんまり頻繁にはないので「たまにはこういうところへ行ってみたいなー」って思い立ったらちょこちょこっと調べてみたりする感じで。 基本的に女の子は好きな人といられて、共通の思い出ができるだけで充分しやわせvなのですよ(^^*)たとえ見に行った映画がつまらなくても、ランチがまずかったりしても、そのときはおたがいグチを言い合うくらいの関係が楽しいんじゃないかと思います。そこで「あなたがこんな映画見たいって言ったから…」とかって険悪になるんじゃなくて、「あのヒロインの演技がへたれててシリアスなシーンなのに笑えちゃったよ!」みたいにあくまで明るく軽く、楽しい会話のネタにしちゃうのがグーですよ♪今度はもっと面白い映画に行きたいね、みたいにまた何度でも行けばいいわけですから☆☆あ、この場合先に彼女にどうだったか感想を聞くことをお忘れなく。(>u<)(笑) コース選びに大切なのはまず彼女の好みや趣味をちゃんと把握しておくことと、たくさん二人でデートについての会話をすることですね♪実際、まえにぽつりと「こんなとこ行ってみたいな」って言った場所につれてってくれた時は感動でした。ちゃんと覚えててくれたんだなあ、って。。 あともうひとつ大切なことは常に笑顔でいることですね♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 楽しんでくれたかな、って不安になるのは分かりますがそうやって困った顔をすると不安なのが相手に伝わっちゃって、せっかく楽しい雰囲気が壊れちゃいかねませんから。 長々と分かりにくい文でごめんなさい。少しでも参考にしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)デート、楽しんできてくださいね!!

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かいポイントも勉強になります。デートに関する会話ってあまりしてない気がします。するように心掛けます!