alice333のプロフィール

@alice333 alice333
ありがとう数27
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
83%

  • 登録日2004/07/28
  • あなたのオリジナル格言を教えてください。

    国語辞典には載っていないけど、なるほど~と感心したオリジナルな格言(発言)、目から鱗な発言・台詞、賛否は別としてなるほどそういう考え方もあるのかと感嘆した一言を教えてください。スケールが大きなものでも何気にピリリとくるものでも結構です。私が聞いた発言で最近けっこうヒットしたものですと、「姉御キャラは実は寂しがり」「猫の名前を付けるのは、日曜何かの片手間にできるほど簡単なものではない」「むかつく女だけど、足の臭いを嗅ぐのと同じでついつい気になって近況を探っちゃう」などです。(最後のはちょっと・・笑 ですが) 膝を打つような言葉を最近耳にしていないので、皆さんの経験をぜひお聞きしたく質問させていただきました。アンケート的趣旨を含んだ意図はないつもりですので、よろしくお願いいたします。

  • ダイエット成功すると性格はどのくらい変わりますか?(長いです)

    ダイエット成功者や、身近にダイエット成功者がいる人にお聞きしたいです。 ダイエット前後でどのくらい精神的な部分は変わりましたか? ただ「明るくなった」だけではなく、具体的に聞きたいです。「今まではためらっていた○○を始めることができたり…」とか。 小さいことでもいいですが、やっぱりたくさんのことに対してチャレンジ精神が出てくるのでしょうか? それとも、そこまでは変わらないのでしょうか? (減らした体重にもよるのかな?) なぜこんな質問をするかというと、ダイエット後の自分に過大な期待をしていたらがっかりするんじゃないかと思うからです。 予め未来の自分(精神面)に予想をつけておきたいのです。体型よりもイメージしづらいです。 私は体型以外の悩みに、「自分の意見をはっきり言えない」というものがあります。 太っている自分に引け目を感じて、体型と全然関係ない話でも自分の意見を言うのに勇気がいります。 友達が少ないということはないし、友達も私の体型がどうだとかは意識せずにつきあってくれてると思います。子どもの時にいじめられた等の、体型にまつわるトラウマもないです。 でもやっぱり、やせたらもっと会話(特に服の話とか)が楽しくなるし、自信がついた私なら授業でもたくさん発言できて、人目を気にせずもっと色んなおしゃれな場所に行けて充実するだろうなと思います。 今の私は想像の「やせた後の私」にすごく期待しているような気がします。 もちろんこの質問に一般共通の答えはないから、回答をそのまま自分にあてはめることはできません。 が、自分次第で人は変われるとは言うけれど、ダイエットを通してどこまで変われるのかが気になります。

  • レイプ

    私の友達が、小学校の時の友達にレイプされました。 小学校の男友達二人とその子と三人であそんでいたそうなんですが、一人の友達がちょっと用事で居なくなった間に家でやられたそうです。 私の友達には何て言っていいかわからず 家族と警察に言うほうがいいと言ったのですが 彼女は「知らない人ならいうけど、小学校の時の友達だし。。。親も知ってる相手だし、私も家にあがりこんだのが悪いし」と言いました。 どうするのが一番なのでしょうか。

  • デートについて

    今日デートする予定なのですが、コースが思いつきません。 今まで、彼女が行きたいところへ行くという感じでしたので、彼女にもっと僕が行きたいところへ行ってよいと言われ、それからはなるべく自分が行きたいと思ったところに行こうと思っていました。 今まで恋をしてなかったので、22になってデートコースなどが分かりません。毎回毎回街中を歩き、雑貨屋を覗いて、食事して…というのもどうなのか!?と思ったのです。これは、一種のマンネリですよね? 今回は、彼女を楽しませられないと思うと、なんだか鬱です。彼女にも一応聞きますが、今のように「デートどうしよう…」という不安な気持になっている時は、そのデート自体を楽しめない気がして、さらにどうしよう…です。