• ベストアンサー

あなたのオリジナル格言を教えてください。

alice333の回答

  • alice333
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.21

おじゃまします~(´∀`) 友人(♀)とふたりで 世の中の性急な男たちについて(笑)愚痴まじりに語っていたときに、友人が熱く語った言葉。 「男は、最初の男になりたがる  女は、最後の女になりたがる。」 思わず おお~、と感心。(◎_◎))めっちゃ納得した記憶から、私の中で勝手に名格言に。("▽"*)(笑)

noname#166272
質問者

お礼

おお~、私も感動。#20さんのラストのお言葉と通じる格言ですね。しかし性急とは、勇み足な男性諸氏にお二人とも悩まされた経験がおありなのでしょうか。女性の熱いディスカッション、風景が目に浮かびます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたのオリジナル格言は?

    自己啓発書や哲学が好きです! そこであなたが今まで様々な経験をされて得たものを 一言にして表してください! 偉人になったつもりで! もし、思い付かなければ座右の銘を教えてください。 ちなみに私のオリジナル格言 『思春期とは人生の悟りに苦しむもの。それは則ち経験不足からくる知への好奇心』 テーマはなんでもいいです。では、どうぞ。

  • 偉人格言 オリジナル翻訳 著作権

    ゲーテの格言を引用させていただこうと思うのですが、 本文自体は著作権はないと思います。 翻訳に関しては、翻訳者の著作権ががあるので こちらでオリジナルで翻訳する場合は著作権など、問題ないのでしょうか?

  • 次の格言はいい格言でしょうか。

    40歳は若いニート、引きこもりが許されるのは40歳まで 42歳の若いホームレス 若い42歳+若づくり21歳 アラフォーをテーマに格言を作りました

  • 格言?

    10年ほど前に大学の教授(経済学)が教えてくれた格言(?)が正確に知りたいのですが。もしわかったら教えてください。 守りべきものを守る力 切り捨てるべきものを切り捨てる勇気 守るべきものと切り捨てるべきものを見極める知恵を 我に与えたまえ よろしくお願いします。

  • 格言

    こんばんは さまざまな格言をおいているサイトはないでしょうか? また、心に残った皆様の格言も教えていただければ うれしいです

  • 格言

    哲学のサイトでよいのかどうか 分かりませんが Think gllobally Act locally との有名な言葉を最初に 言った人はだれなのでしょうか? 種々の問題に関して 結構普遍性がある格言だと思い 個人的に高く評価しています. もしご存知の方, 教えていただけませんでしょうか?

  • 格言みたいなもの

    「間違いに気づいて直そうとすれば人生は変わる」 みたいな意味の格言っていうか名言があればおしえてください!

  • 薄っぺら~い、格言を!

    歴史上の偉人さんは、たくさんの含蓄ある格言(名言)を残してますが・・・ 御自身が考えた、 歴史に残らない、人生における薄っぺら~い格言(名言)をお願いしますw 例>私が考えたのは・・・ 「バスケにおいてはダンクシュートが出来る選手が華があるが、恋愛においてはレイアップシュートが大事なんだ!!」 by chacha0035

  • 遅くなっても全然行かないよりはマシだの格言で有名な

    遅くなっても全然行かないよりはマシだの格言で有名なリヴィとは、 どのような人物か、ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 誰の格言ですか?

    食の格言でこんな感じのものがあったと思うのですが、 誰の格言か教えて下さい。 「フレンチは鼻で味わい、   中華料理は舌で味わい、    日本料理は目で味わう」

専門家に質問してみよう