• ベストアンサー

いとこの結婚式なんですけど・・・

mokamilkcocoaの回答

回答No.6

せっかくの結婚式なのに、制服でocamさんは寂しくないですか? 私は5月末に結婚式を挙げたのですが、17歳のいとこは華やかでかわいらしい、振袖を着てくれました。 友人や親族が、ブラックフォーマルの多い中、振袖が鮮やかで、会場に華があってすごく良かったですよ^^ 私自身、親族の結婚式で、「皆、紺や黒や落ち着いた格好ばかりやから、振袖か紺、黒以外の服を着て来てほしいな~」と言われた事が、ありました。 振袖は高価で、着られる方は大変でしょうから、特にお勧めはしませんが、お若いので、白を避けた、パステルの(他の方もおしゃってる様に)ワンピースなどで行かれてはいかがでしょうか? 親族の方の留袖やブラックフォーマルの中に、鮮やかさで華を咲かせて下さいね

ccam
質問者

お礼

アドバイスありがとうがざいます! 母が振袖どぉ?ってすすめてくれたんですけど浮かないかなぁって悩んでたんですょ^^; でもやっぱりワンピースがいいみたいなのでそっち探してみます!もう少し年とったら振袖もいいかなって思いました。 お返事ありがとうございました!