• ベストアンサー

アイフォンのアプリで、テキストをairprint

アイフォンのアプリで、テキストをairprint 出力する機能があるのですが、この出力印刷をコンビニのプリンタで直接の行うことはできますか?pdfに一旦変換することなしに、コンビニ店頭で直接印刷するという意味です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

コンビニの複合機で対応している出力方法でしか、出せません。 例えばセブンイレブンでは、各種メモリカード・CD-ROM・赤外線・ネットプリントなどに対応しています。 しかし、iOSのAirPrintには対応していないため、直接は出力できません。 -- 直接は印刷できませんが、セブンイレブンの「ネットプリント」または「かんたんネットプリント」アプリ、ファミリーマート・ローソン・セイコーマート向けには「ネットワークプリント」アプリがあります。 >iTunes: netprint >https://itunes.apple.com/jp/app/id372351201?mt=8 >iTunes: かんたんnetprint >https://itunes.apple.com/jp/app/id736536895?mt=8 >iTunes: ネットワークプリント >https://itunes.apple.com/jp/app/id454644833?mt=8 アプリをインストールして、印刷したいアプリから共有→印刷→プリントアプリを選択し、データ保存。 コンビニ複合機でデータを呼び出して、印刷。 そんな風にするのが、一番楽ではないでしょうか。 -- 楽ではありますが、費用は少し多くかかります。 ネットプリントでは、モノクロA4 1枚20円、カラーA4 1枚60円。 PDF変換してUSBメモリにでも入れていけば、モノクロA4 1枚10円、カラーA4 1枚50円。 その差額と手間をどう考えるか? という所です。

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.1

Bluetoothが使えるプリンターならできますね。