• ベストアンサー

NICOLE 、ブランド

NICOLEというブランドはどのような感じなのでしょうか?アウトレットにお店がありました。教えて下さい。メンズのチェスターコートでいいのがありましたがブランドレベルがわかりませんので教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 昔は、DC(デザイナー&キャラクター) ブランドと言われて、とても人気のあったブランドです。 確かBIGIグループと並んで人気があったのだと思います。 今はアパレル自体が衰退していますから 昔のブランドで残っているものは殆どないですし あってもデザイナーが有名な人でパリコレを展開していた 人になります。 そういう意味では近い存在のブランドと言えますが デザイナーが前面に出ていない名前なので 知っている上の年代には人気があるようです。 ウッキにありますが高田賢三、島田順子など有名な方と 同窓生だたようですが 今は権利は別の会社に移っています。 品物自体は悪くないと思います。 https://www.nicoleonlineshop.com/shop/nicoleonlineshop/item/list/category_id/14

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

松田光弘氏がデザイナーとして立ち上げたブランド 同時代に、文化服装学院出身の有名デザイナーが大量に輩出された その中の一人。 現在は経営権譲渡により 新ニコルとなっている。 旧NICOLEで育ったデザイナーがいるので 同じコンセプトを引き継ぎながら少しコストパフォーマンスの良い商品になっている。