• 締切済み

自衛隊 装備

こんにちは 画像の胴に巻いてる自衛隊の装備はなんですか? 某ゲームに登場する自衛隊員の装備のため、架空のものなのかも知れませんが、おわかりの方おられたしたらご回答よろしくお願いします。 検索ワード サバイバルゲーム サバゲー コスプレ 自衛隊 自衛官

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6209/18514)
回答No.2

戦闘弾帯 http://www.h-sdf.org/sogu/300.html このページの真ん中より少し下 いろんなものをくっつけるベルト

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.1

もう見たまんまなんですが、ベスト、あるいはタクティカルベストと呼ばれるものです。デザインは違うけれど、似たようなやつではこんなのもあります。 https://www.amazon.co.jp/BWOLF%E8%A3%BD-VT045-TAC-V1-%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-2%E5%9E%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E8%BF%B7%E5%BD%A9/dp/B01M9JLWFY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1541921108&sr=8-2&keywords=%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%80%80%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88 写真は手ぶれがひどいのではっきりと分かりませんが、正式装備のものではなく、どこかの業者が作ったオリジナル製品なのではないかなと思います。 ああ、ここまで書いて気づいたんだけど、「チェストリグ」と呼ばれるタイプかもね。普通チェストリグは前が覆われているけれど、前開きの珍しいタイプなのかもしれません。 検索するなら「タクティカルベスト」あるいは「チェストリグ」ですね。 こういう暗いところで写真を撮るときは、しっかり脇を締めるのが手ぶれをしないコツです。

kulotosilo
質問者

お礼

どうもです 手ブレについてはすんまっせん ガラス越しな上に行列を歩きながらの撮影だったので、全然ちゃんと撮影できなかったのでね

関連するQ&A

  • 自衛隊の装備について

    自衛隊の装備を見ていてふと疑問に思ったのですが、短SAMやホーク等の低射程地対空ミサイルは陸自の装備となっているのに、どうしてPAC3は航空自衛隊の装備なのでしょう? 陸上兵器は基本的に陸自の管轄であるべきじゃないでしょうか?あと、地対空機関砲も空自の装備にありました。どうしてなのでしょう? あと、北朝鮮などが保有する地対艦ミサイルがもし日本に配備された場合、それはもしかして海自の装備になるのでしょうか? 詳しい方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • サバゲーの装備品。

    サバイバルゲームでの装備。 こんにちは。最近サバイバルゲームがやりたくなって武器を集めています。 スナイパーになりたいのでメイン武器はL96AWSを購入しました。 ここでサイドアームとして何を装備するか迷ってます。候補が 次世代電動ガンAKS74U(折りたためる奴) その他のガスブロ(M92やガバメントなど) どっちがいいでしょうか?私的には狙撃はやめて接近戦に出るときはAKのほうがいいかなぁと思っています。

  • サバイバルゲーム

    サバイバルゲームというサバゲーとかする人は 実際に戦地に赴いたり 自衛隊にはいればいいのに なぜしないのですか? ゲームとして楽しみたいのでしょうか? であれば実際に同じようなことを命がけで行ってる人に対して失礼だと思うのですが。

  • 予算5万円~10万おすすめサバゲー装備について

    自分はFPSゲームが好きで、サバゲーにも手を出したいと思い先日友達とフィールド主催の定例会に参加してきました。(フルレンタル) そこで、とても楽しかったので本格的にはじめたいと思いましたので、おすすめの装備品についての質問です。 米軍装備や海兵隊装備など、コンセプトが決まっている方のコスチュームがとてもかっこよかったです! 今回購入する装備の 予算は5万円~10万円までです。 最初に購入するサバゲーグッズとして あなたならどんな装備を購入しますか? 「              」 また、その装備のコンセプトも教えて下さい(PMCや米兵など) 「              」 さらにサバゲーの先輩方に聞きたいのですが ・サバゲーにおける必需品            「         」 ・あったら良いな、便利だな という物      「         」 ・逆に購入したけど使わなかった、必要なかった物 「         」 なども教えていただけないでしょうか?

  • サバゲーする時に、BB弾が当たった痛さは感じるの?

    サバイバルゲームに関する質問です 注意※ ここからは、エアガン等でする、戦争ごっこです。不安に思う方はご覧にならないでください サバゲ初心者の質問です。 サバゲーをする時に分厚い服を着るじゃないですか。(自衛隊等の戦闘服みたいな)それで、BB弾が当たったら、痛みは感じるんですか?

  • 友人にサバゲーに誘われたのですが・・・

    趣味でモデルガンをいくつか持っているという話をしたらサバイバルゲームに誘われました。 どうやら職場に同好会があったらしく、他の友人も何名か在籍していたため、入ろうかなと思っています。 ただし私が持っているのは人に向けて撃つには危険すぎるガスガンと弾を撃つ機能がない模型ばかりで サバゲーで使えそうなのはVSR-10というボルトアクションのライフルだけです。 (集めるだけで撃ったりはしないため実用性などは無視して買ってます。 コレもボルトアクションのエアガンが珍しかったから買っただけです) 当然オプションは何もついてません。かといって今すぐ新たに買うほど財布に余裕もありません。 正直足を引っ張ってしまいそうです。友人いわく問題無いそうですが 誘った手前気を使ってくれてるのではと考えてしまいます。 経験者の方に聞きたいのですが、この装備でサバゲーに耐えうるでしょうか?

  • サバイバルゲームの始め方

    最近、ルールを守ってエアガンで撃ち合うサバイバルゲームに興味を持っています。 現在21歳で年齢も問題ありませんし、すぐに参加するというわけにもいきませんが、可能であれば参加もしてみたいと思っておりまして、そのために前もって基本的な情報を知っておきたいと思いました。 しかし、いざ調べてみてもわからないことがありましたので、ここで質問させていただきたいと思います。 サバイバルゲームに必要な最低限の道具と基本的なルール、マナーに関してはインターネットで調べるとすぐに出てきますが、サバイバルゲームを始めるきっかけがわからないのです。 つまり、いきなりフィールド等に1人で足を運んで参加するところから始めるのか、それとも既存のサバゲーチームとメールなどでコンタクトを取って参加させてもらい始めるのか、それとももっと違う方法で参加し始めるのかという点です。 すでにサバイバルゲームをプレイされている方はどのようにしてサバイバルゲームを始めましたか? 宜しければ、体験談などをお聞かせいただければ幸いです。 また、私は男ですが、かなり体力がありません。(中学、高校時代、学年でほぼ最下位だった) しかし、サバイバルゲームはわりとハードだという話も聞きました。 正直、体力がなく、すぐにへばるような人はいたら邪魔になりますか? こちらも容赦なく教えていただけると幸いです。 それでは、宜しくお願いします。

  • サバイバルゲームチームへの入隊希望です。

    私は、北海道、室蘭に住んでいる大学生です。最近サバイバルゲームに関心があり、できれば参加して、ゲームをやりたいと思っております。 しかし、ネットで探してみたものの、どこに入ればいいかわかりません。 完全に初心者ですが、入隊させていただけるチームがございましたら、回答よろしくお願いします。 装備は自前で そろえることができます。

  • 自衛隊や米兵の兵器や武器の値段・価格がわかる本

    自衛隊が持つ装備品の値段がわかる本をご存じの方、紹介してください。新聞記事を検索して、戦車が8億、イージス艦が1200億などいくつかわかりましたが、無反動砲(カールグスタフ)がいくらか?りゅう弾1発はいくらか?小さい装備品の価格はわかりませんでした。図鑑のように価格を載せている本はないものでしょうか?

  • コスプレ 晒し…?

    わたしは趣味でコスプレをしています。 コスプレ専用の某SNSに自分のコスプレ写真をあげたりしているのですが、コスプレ友達がふとGoogleやYahooで自分のコスネーム(コスプレ専用の名前)で検索かけてみたら画像のところに写真が5枚ほど出てくるそうです。 私も自分のコスネームで試してみたら私のコスプレ写真が5枚ほど出てきました。 これはいわゆる晒し、何でしょうか? よくわからないので検索するとどうして出てくるのか仕組みを教えて欲しいですm(_ _)m