• 締切済み

コスプレ 晒し…?

わたしは趣味でコスプレをしています。 コスプレ専用の某SNSに自分のコスプレ写真をあげたりしているのですが、コスプレ友達がふとGoogleやYahooで自分のコスネーム(コスプレ専用の名前)で検索かけてみたら画像のところに写真が5枚ほど出てくるそうです。 私も自分のコスネームで試してみたら私のコスプレ写真が5枚ほど出てきました。 これはいわゆる晒し、何でしょうか? よくわからないので検索するとどうして出てくるのか仕組みを教えて欲しいですm(_ _)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • fjayx
  • お礼率22% (24/105)

みんなの回答

回答No.3

検索の仕組みでしょうか。 細かい仕組みは企業秘密でしょうが、Googleやyahooの運営が作成したプログラムが自動でWEBを巡回してデータを集めています。そうして集めたデータから検索キーワードとして入力された単語や検索対象にされた画像に関係のあるページを表示するようになっています。WEBに公開されたものなら検索に引っかかる可能性は十分にあります。

• KoalaGold
回答No.2

SNSで名前をタグするとそこから流出しますよ。ファイルシェアに作品を載せても流出します。 晒すというほどの誹謗中傷的意味はないですが、検索されたくないならネットに名前さえ載せない、ってことでしょうか。 例えば鉛筆削り。検索で出てくるのは資料という意味ですから深い意味はありません。 プライバシー侵害だとか風紀を乱すタイプの物は連絡を入れて削除を頼むことができます。

回答No.1

某であろうがなんであろうが、インターネット利用した時点で覚悟が必要です。自分の利用行為が覚悟に値するかどうかはご自身で判断する以外ないでしょうね。 マジレスしましたが、ご丁寧に画像まで貼ってらっしゃいますよね。この画像をコピーして「画像検索」と貼り付けてぐぐれば質問者様が出てくる可能性もあります。 お気をつけください。 お暇ならこちらも 情報リテラシー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC