• 締切済み

予算5万円~10万おすすめサバゲー装備について

自分はFPSゲームが好きで、サバゲーにも手を出したいと思い先日友達とフィールド主催の定例会に参加してきました。(フルレンタル) そこで、とても楽しかったので本格的にはじめたいと思いましたので、おすすめの装備品についての質問です。 米軍装備や海兵隊装備など、コンセプトが決まっている方のコスチュームがとてもかっこよかったです! 今回購入する装備の 予算は5万円~10万円までです。 最初に購入するサバゲーグッズとして あなたならどんな装備を購入しますか? 「              」 また、その装備のコンセプトも教えて下さい(PMCや米兵など) 「              」 さらにサバゲーの先輩方に聞きたいのですが ・サバゲーにおける必需品            「         」 ・あったら良いな、便利だな という物      「         」 ・逆に購入したけど使わなかった、必要なかった物 「         」 なども教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

後で色々と購入されるでしょうし、取り急ぎ予算5万で見積もりしてみました。 基本的にFIRST社で見積もりしましたが、探せばもう少し安い会社があるかと思います。 また、回答順を変えて必ず必要になるグッズから算出しています。 Qサバゲーにおける必需品 A「ゴーグル(フルフェイス)、ローダー、スペア(換え)マガジン、自然に還るバイオ弾」 ゴーグル(フルフェイス) ¥2,041(税込) http://www.first-jp.com/items/14/01/01/detail.php?itemcode=1401SNS00004 オッサンの昔語りで申し訳ありませんが、私が昔入っていた比較的大きな定例会を行う団体が潰れたのがゴーグルをしていなかった一人のアタッカーさんの事故からでした。 彼は毎回ちゃんとフルフェイスを付けていたのですが、とあるフラッグ戦の際に暑かったためにメガネ以外の口元部分を外し走ってフラッグにアタックを掛けました。 その際、長距離を走ったため口が開き、ディフェンスの至近距離からのBB弾が彼の前歯に当って前歯が欠損しました。私も後で確認しましたがディフェンスは強いスプリングを使っていたわけではなく普通の購入品だったのですが、彼のダッシュ力と相まって前歯を破壊するだけの威力となったのかもしれません。 これは安物のゴーグルで、正直な所今後使わなくなる可能性が高いものですが質問者様の前歯を守るためだけではなく、他の人が質問者様を安心して撃てるため、ひいてはサバゲーのイベント主催者を守るためでもあります。非常に面倒だと思いますが、よろしくお願いします。 新しく良いものを買った場合、これを予備として使われるかもしくは新人さんにあげたりされると良いと思います。 BBローダー ¥820(税込) http://www.first-jp.com/items/14/04/01/detail.php?itemcode=1404TMJ00001 安いので買っておくべき。神器です。 スペアマガジン 5000円程度 銃によりますし、チューンされたものですと少し高かったり、社外品だと少しやすかったりしますが一般的なサバゲー用多弾マガジンだと約5000円。弾数少ないマガジンですとその半額程度ですが少し不利なのであまり推奨しません。 マガジンチェンジ時が不利なのはFPSされていると御理解頂けると思います。 雰囲気は出るので沢山マガジンを持ち歩かれて換えられる方もいらっしゃいますが、落とす事例が多く一つ2000円程度するため、資金に余裕がない間は推奨できません。 バイオ弾 5000発+弾ボトル ¥2,440(税込) http://www.first-jp.com/items/14/05/01/detail.php?itemcode=1405FVS00010 野外時は必ず自然に分解するバイオ弾を使ってください。 屋内でも場所によっては求められる場合があります。拾った弾はできれば使わないこと。銃が破損する可能性があります。 アクセサリー 合計 10301円上記は最低限必須購入品です。冬場はグローブが必須ですが今の時期ならまだ大丈夫でしょう。 残金の範囲内で銃及び衣類を見積もりしてみます。 PMCやNavy SEALs装備などはマトモに揃えると衣類 だけ で10万以上飛びます。 服は後でもいいと思いますが、安めに揃えるとしたら以下がお勧めです。 ・イスラム国装備 次世代電動ガン 東京マルイ  AKS74N ¥40,675(税込) http://www.first-jp.com/items/01/01/04/detail.php?itemcode=0101FVS00904 上記はわりと広範囲に使える銃ですが、前衛であればAKS74Uも良いと思います。 それに追加でamazonでサテン地のフェイスマスク322円、お手持ちの迷彩ズボン(茶色の濃いタイガーストライプのものが良い)、上半身は適当な服で「イスラム国装備」となります。 合計51298円。 Q.最初に購入するサバゲーグッズとしてあなたならどんな装備を購入しますか? 「銃」 セットを一つ書いて急に話が飛びますがFPSですとスコープやダットサイトが良く使われます。 スコープやダットサイトを後付けするにはAK系は少し合わせにくいため、レールの付いた銃を選ばれると良いと思います。 そうすると、M16(M4)系、HK系、G36などになるかと思いますがこれらを使うのは米EU系軍が多いため衣類分まで揃えるには少しコストが掛かるように思います。 フィールドが狭い等で質問者様が機能性重視でなく衣類重視であれば銃をバッテリーの弱いタイプの電動ガンにして、余った分を衣類に回すという案もあります。この場合バッテリーも一つ予備を購入して下さい。 電動コンパクトマシンガン MP7A1 ¥18,680(税込) http://www.first-jp.com/items/01/01/12/detail.php?itemcode=0101TMJ00103 上記あえて銃は東京マルイ製しか薦めていませんが、これはカスタムパーツが多く発売されているのと壊れにくいためです。 種類はあまり多くないため、どうしても好きな銃の種類があれば台湾製ガンなども二丁目以降にご検討下さい。 ・あったら良いな、便利だな という物      「虫除け、日焼け止め、食料」 ・逆に購入したけど使わなかった、必要なかった物 「カスタムパーツ」 以上簡単に書きましたが、一丁3万円~5万円するので自分の好きな銃をまず選んでそれに少しずつ装備を買い足していくのが良いように思います。 最初から良い装備で下手だったら悪目立ちするように思いますよ。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

ma_18_x
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! とても参考になりました。

関連するQ&A

  • サバゲー 暗視スコープ

    サバゲーで銃に暗視スコープを搭載したいのですが、なかなか良い物がありません。 http://bousai-index.com/sabaibaru/455418.htm これなんかは良さげなんですが、倍率5倍・マウントなしと惜しいです。 そこで質問ですが、倍率無1倍~3倍でマウントがついていて小型の物は無いでしょうか?(緑色表示のです) なるべく3万円以内ぐらいでお願いします。 海外輸入などでも構いません。(この場合は購入・注文方法やサイトなども教えてください。) お願いします。

  • サバゲー装備

    サバゲーをやりたいと思ってます。 6000円のおすすめの装備を教えて下さい。 中1です。 メインとサブを除いて

  • サバゲー 装備

    僕は今18歳以下です(詳しい歳は言えません) 銃に興味があります。 この前、銃の動画を見ていたら サバゲー と言うのが出てきました。 その動画を見てサバゲーに興味を持ちました そこでサバゲの装備をそろえていくことにしました。 いろいろなことアドバイスください 今もっているもの ・迷彩ぼうし(キャップです。ウッドランド?と言うらしいです) ・ペットボトル入れ(ウッドランド?) ・迷彩服(上は自衛隊の基地で買って下はしまむらで買いました) ・リュック(自衛隊の基地で買いました) ・マルイのソーコムMk23 と言う感じです。 自衛隊の基地で買ったやつは自衛隊用らしいです。 何でもアドバイスお願いします。

  • サバゲーの装備品。

    サバイバルゲームでの装備。 こんにちは。最近サバイバルゲームがやりたくなって武器を集めています。 スナイパーになりたいのでメイン武器はL96AWSを購入しました。 ここでサイドアームとして何を装備するか迷ってます。候補が 次世代電動ガンAKS74U(折りたためる奴) その他のガスブロ(M92やガバメントなど) どっちがいいでしょうか?私的には狙撃はやめて接近戦に出るときはAKのほうがいいかなぁと思っています。

  • サバゲー装備について

    サバゲーで立入検査隊のコスプレをしたいんですが、つなぎにショルダーループのエレポットと写真の様なベルトループを付けたいです。作り方などを教えてもらえると嬉しいです。

  • 予算に合ったおすすめのビデオカードを探しています

    はじめまして。 現在FPSのオンラインゲームをしているのですが 少々スペック不足でビデオカードの方を 差し替えようと考えているのですが PCについて余り詳しくなく、 過去に通販でビデオカードを購入したところ うまく作動しないこともあり、 此方のほうへ相談に伺いました。 こちらがスペックです。 マウスコンピューター社: Lm-i311B Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254) BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.66GHz Memory: 1534MB RAM Page File: 352MB used, 1752MB available ビデオカードは VIDIA GeForce 6200 A-LE 256.0 MB ゲーム内でグラフィックの設定を上げると、とても重いので 設定を最低にしてプレイしている感じです。 (最低設定にすれば快適に動きます。 予算は1万円~2万円で考えております。 探していたところ、 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=75547 自分ではこちらの物が該当しています。 どうでしょうか・・・? もしオススメのビデオカード、 または助言を頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 中学生のサバゲー装備

    今中学生なんですけど友達がサバゲー(非公式)をやっていて僕もやりたいと思い元々電動ブローバックのハンドガンとクラウンモデルの10才以上用のライフルを持っていたので装備を買ったんですが買ったものがフルフェイスゴーグル、スリングベルト、BBローダー、ガンホルスター、0.12gのバイオ弾を買いました。他に買った方がいい物はあるでしょうか? ちなみにライフルのオプションパーツは買う予定です。18禁の銃は絶対に買いません。

  • 八路軍とサバゲー装備について

    写真の弾帯は、どうやって着用するんですか?調べても出てこないので教えて下さい。

  • サバゲー初心者で装備を悩んでいます。

    サバゲーをはじめようとファマス電動ガンとマガジン、玉を購入。 あとはマスク、迷彩服、ニーパッドなどを購入したいと思っているのですが、なにがいいのかさっぱりわかりません。 アメリカ軍など、そういうこだわりは なく緑より砂?系の迷彩服で揃えたいと思っています。 大雑把な質問で申し訳ありませんが、ここで買うのがオススメ!こんなのはどう?などありましたら教えて下さい。 予算は3万以下でサイズが3Lです。

  • サバゲでの顔面保護の装備について

    最近、サバイバルゲームに参加し始めました。 今までは、射的程度だったのですが、撃ち合いとなると、自分を守らなければいけないということを、余所で教わりました。 なので、その様な装備を購入しようと思ったのですが、なかなか自分では見定め出来ません。 今から書く条件に当てはまったものがあれば、是非教えて頂きたいです。 (1)予算は5000円程度 (2)メガネの上に装着可 (3)完璧でなくとも、頬付けが出来る この条件を踏まえていれば、ゴーグルタイプでも、フルフェイスタイプでも、どちらでも構いません。 ゴーグルタイプの場合、目から下の部分を守る物も、予算内で合わせたいです。 他に、実体験などがあれば、お聞かせ下さい。 難しい質問ではありますが、どうかよろしくお願いします。