スマホ紛失で困っています!解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • スマホを電車内で紛失し、困っています。機内モードの場合、GPSで探すことやデータを守ることはできるのでしょうか?電車の忘れ物センターに問い合わせる以外にも、他の方法はあるのでしょうか?もし売られてしまった場合、どうすればいいのでしょうか?
  • スマホがなくなってしまい、困っています。機内モードの場合、GPSを使って探すことはできるのでしょうか?また、電車の忘れ物センターに問い合わせる以外にも、他の方法はあるのでしょうか?もし売られてしまった場合は、どうすればいいのでしょうか?
  • スマホをなくしてしまいました。機内モードの場合、GPSで探し出すことやデータを守ることは可能なのでしょうか?また、電車の忘れ物センター以外にも、何か方法はあるのでしょうか?もし売られてしまった場合は、どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホをなくしてしまいました

スマホを電車内で紛失しました・・・・・・ 先日、現在のスマホに買い替えるまで使用していたスマホを使い、電車内で昔のメールの整理を行っていました。 しかし、途中で仕事の電話が掛かってきたので昔のスマホ(iPhone)を置き、急いで電車を降りてしばらく通話しました。 その後も現在のスマホで引き続き仕事のやりとりをしていて、休日になるまでは仕事のことで頭が一杯になり、お恥ずかしいですがスマホの紛失に気づいていませんでした・・・・・・ そこでご質問です。 ・機内モードの場合、GPSで探すことやデータを守ることはできませんか? ・電車の忘れ物センターに問い合わせる以外、何か方法はありませんか? ・仮にどこかに売られた場合、どうしようもないですか? ご回答よろしくお願いします。。。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.3

機内モードだったら無理かなあ。Wi-Fiを拾った人がONにした場合追跡が可能です。 端末ロックがどうなのかな? それから使用可能なSIMカードが挿入されたままならSIMカードにロックをしていなかったらSIMカードを取り外して不正利用出来るし・・・。

sgrpt
質問者

お礼

お礼を入力したつもりができておらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

こんなところに質問を投稿して回答を得る暇があるなら、iPhoneを探すを実行したほうが早くない? バッテリーが生きていて電源が入っているうちにやらないと見つからないよ? とにかく、打てる手は早急に、すばやく打っておかないと手遅れになります。 手遅れというのは、海外に持ち出されて売られるということ。 過去に盗まれたiPhoneが別の国で初期化されずに使われていて、自分のAppleアカウントで写真がどんどと増えていくという記事が紹介されていましたね。 最後はホッコリした話で終わったみたいですけど、運が悪ければ犯罪に使用されて貴方が国際指名手配されるかもしれませんよw だから、こんなところを利用する前にしかるべき場所に問い合わせるべきなのでは?

sgrpt
質問者

お礼

お礼を入力したつもりができておらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

念を入れるなら警察にも落とし物をした届を出しましょう。 スマートフォン・携帯電話を落とした時の対処法 https://otoshimono.com/statics/page/smartphone に書かれているような対応を取った方が良いでしょうね。

sgrpt
質問者

お礼