• 締切済み

動画投稿サイト

ブルーレイやブルーレイレコーダー内にある動画をYouTubeに投稿することは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>自撮りの動画です。 それならブルーレイレコーダーに保存した分はBD-R/REやDVD-R/RW/RAM等に焼いてPCにコピーする感じでしょうか。(ネットワークを組んでDNLA経由でコピーするって方法もありますね) BD-R/REに既に保存した分があるならPCにコピーしてYouTubeに投稿するとに適当な動画形式に動画変換ソフトを使って変換する感じでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。パソコンにいったん入れればいいわけですね。なるほど。それならできそうです。ありがとうございました。参考になりました。

• no_account
回答No.2

技術的に可能か不可能かで言えば可能です ですが著作権保護の為にコピー防止措置が施されているので、まず特殊なソフトを用いてコピー防止措置を解除する必要が有ります そして日本の法律ではコピー防止措置を解除する事は著作権法違反になります つまり技術的には可能でも法律的には違法になります

tahhzan
質問者

お礼

忘れてましたが、自撮りの動画です。

• 121CCagent
回答No.1

>ブルーレイやブルーレイレコーダー内にある動画 と言うのは言われているBlu-rayは映画などを収録した市販のBlu-rayディスクって事でしょうか?またブルーレイレコーダーは地デジ・BS/CSデジタル放送を録画したものって意味でしょうか? そうであればどちらも著作権保護の関係から簡単に映像をコピーしたり出来ませんのでYouTubeに投稿するような事は無理でしょうね。 例えばブルーレイレコーダーだと自分でデジタルカメラやデジタルビデオカメラ撮影した動画を取り込んでものならそう言う事も可能だろうとは思いますけど。

tahhzan
質問者

お礼

言うのを忘れてました。自撮りの動画です。