• 締切済み

ラインの返信

会社の気になる人からラインが届きました。 その人は違う部署の人で 私が有給でお休みをした日に、「最近顔見ないけど元気?体調崩してない?」 との事。 とても嬉しくなり、「休日出勤の振替で休みました。今日は美容院に綺麗綺麗しにきました笑 ◯◯さんがお仕事中にごめんね」と返信。 彼から、「仕事が終わらない。綺麗になったのか…楽しみにしていますわ笑」と返してくれました。 私調子に乗って、「忙しいんですか?大丈夫ですか?無理しないように。 あっ、◯◯さんが教えてくれたように、痩せる為に美容院にも歩いて行きました!!」と返信。 すると彼からは返信は終了。チーン 自分がお休みを気にしてくれた事が嬉しくて 、ついつい沢山返してしまいましたが…もーうざかったんでしょうか? それとも…これは返信しない内容ですか?

みんなの回答

回答No.4

そんな事はないかと思います。 仕事が終わった頃にまたLINEをしてみては♪?

ramchan120321
質問者

補足

もーガツガツ送るのも悪いと思い、そのままです( ; ; )

• blazin
回答No.3

彼に感謝しないとね? やろうと思えば・・・ もう少し貴方の追いかけ興奮(ライン) それにお付き合いする事は出来たんだと思う。 でも、 もしそれをやっていたら(成立していたら)? ⇒次に会う時の楽しみが無くなってしまう。 ラインのプチラリーによって、 実際に貴方と会う楽しみだったり、 会えた時に話したい事(話そうと思っていた事) それ自体が済まされてしまう事を意味する。 会う前に達成感が生じてしまう。 済んだ感覚が登場してしまうと、 会えた時の彼側の態度(温度) それはとても素っ気無いものになる。 貴方はどっちがいいか? 貴方の追いかけ興奮(ライン)に付き合って貰う。 その代わり、 ラインで気持ちの大半を済まされて、 会えた時には既に素っ気無い彼が登場する方か? それとも、 今回のように、 貴方的にはもう少しノリの良いやり取りをしたい、 そんな気持ち温度に冷や水を掛けるような対応。 ⇒返信終了(貴方的にはチーン) その代わり、 彼側には「済んだ」感覚は登場せず、 次に会えた時には、 改めて会えた時用の温度(興味熱) それを残したまま向き合ってくれる対応と。 そう考えたら・・・ 絶対に後者の筈なんだよ。 貴方はとても幸運だった。 彼は 後者を選んでくれようとしているから。 ラインで多くを語らずに終えた分、 会えた時用の温度を残してくれた。 片思いの貴方はそう考えておくんだよ。 調子に乗った私を空かしてくれてありがとう、と。 そう思える優しさも、 片思い側の貴方には必要だったりする。 言われてみてどう? 嬉しくてつい、 興奮気味な追いかけをしてしまった事。 それは避けられなかったし、 今更後悔する必要も無いんだと思う。 でも、 彼との関係を活かしたい(繋げたい)なら・・・ 良い意味で彼側に「余白」を残しておく事。 彼から心配してくれている、 彼から心配り(好意も含めて)のスペース、 それを貴方に自発的に提供してくれている。 その余白を大事にしないと。 興奮して追い掛けてしまうと・・・ 結果的に彼側の余白を潰してしまう。 一見彼側に近づいているようで、 実は彼側の自発性を埋めてしまっている。 埋めてしまうと、 受け身側に廻る彼側の動きは一気に鈍くなる。 彼から貴方に向き合える、 彼から自発的に貴方に向き合える、 その余白を大切にしつつ、 貴方も自らを整えながら片思いしていく事。 時には、 素直に気持ち温度を伝えて応じる事もあり。 でも、 ただ彼側に合わせれば良い訳じゃない。 気付いたら相手の許容を越えてしまったり、 求めている以上の動きを取ってしまう事もある。 そうならないように、 落ち着いて自分自身に向き合えるゆとりも。 大切にしていけると良いよね☆

質問者

お礼

ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.2

> 「仕事が終わらない。綺麗になったのか…楽しみにしていますわ笑」 この返事の後そんなこと返したの? 「私自己中で気遣いとかできない女ですぅぅぅ」全開です。 相手が忙しい時や落ちている時などは自分の話はやめましょう。 とりあえず仕事に戻ったんだということで、職場で会うのだしいつも通りのあなたで接したら良いと思います。 いつも通りのあなたに多少なりとも好意を持っているから彼もLINEしたんでさもんね。

質問者

お礼

そうか( ; ; ) 私気遣い無さ過ぎたのですね⤵︎反省 有難うございました。

回答No.1

仕事中なんでしょ、LINEできない場面があって当然でしょ  

質問者

お礼

ありがとうございます。