• 締切済み

chromeのブックマークとアカウント

PCのchromeで私Aが aaaa@gmail.comでログインしていてブックマークバーが出ているとします。 ここで友だちBさんが遊びに来てaaaa@gmail.comをログアウトして自分のbbbb@gmail.comでログインするとします。予想でブックマークバーはBさんのものになると思いましたが以前私Aのブックマークです。Bさんのブックマークバーにするにはどうすればよいのでしょう

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.2

ブックマークバー・その他のブックマーク 設定デザイン、ブックマークバーを表示 これは置いておき 同期操作を行います まず、ユーザー1がaさんが基本で進めます(ログイン後) 設定・ユーザーで・他のユーザー管理へ ユーザー2が有るか、無ければユーザー追加 そこのユーザー2をクリックすれば、ログイン画面が出て来るので ユーザー2の(b)設定で入ります ユーザー名設定は適度に何処かで変えてください 注意 chromeがa・b開いている状態になります 最初からユーザー2で、ログインすれば何の問題も無しです ユーザー2で設定画面に入り ユーザー・同期を有効にします 同期を有効にしますかの画面が出て来るので、その下に設定のリンクが有り クリックすると(chrome://settings/syncSetup)同期する項目が有るので 右左スライドして撰んでください 相手bさんが同期を有効にしていないと、新しい物に更新されません 昨日、bさんがchromeのサーバーへアップしたブックマークは最新で残っています こちらaさんが本日bさんへログインすれば、bさんの新しいブックマークへ同期されます この逆で、本日aさんがbさんのブックマークを更新変更すれば、bさんのブックマークが変わります、ログインして更新日時が新しい物が同期され変わります 自分用aと、共有用bとで使い方分けた方が良いです 操作の間違いで、bさんのブックマークがaさんの物かも知れません 確認して、すべてを削除していただく等の措置を

opticlight
質問者

お礼

なんとかできました。難解だとおもいました。同期の設定とユーザーをオフにするでこの端末に設定を残さないチェックでまっさならchromeになるところと。初期値でブックマークバーが出ないところがポイントでしょうか。具体的な運用方法までありがとうございました

• aokii
回答No.1

そのままではBさんのブックマークバーにはできません。ブックマークバーだけを表示するには、Chromeの画面右上の縦3点マーク(GoogleChromeの設定)→ブックマーク→ブックマークバーを表示。

opticlight
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます

opticlight
質問者

補足

すみません。ブックマークバーの表示で私のブックマークがでます。ログインしているのはBさんです。まだブックマークを作っていません。実はこのアカウントはBさんに代わって私のPCでアカウントを作ったのです。spれがいけなかったのでしょうか?