• ベストアンサー

Chrome ブックマークを同期させない方法

2つのPC(家と職場)でGoogle Chromeを使っています。 どちらの環境でもGmailのメールチェックは必要なので、 同一のアカウントでログインし、チェックしています。 しかし、ブラウザのブックマークはそれぞれ別々にしたいので、同期させたくありません。 この同期させない設定がどうも上手くいきません。 どのように設定すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

chrome://settings ログイン→同期の詳細設定 同期するデータタイプを選択する (以下略) Gメールをみるにも、Google ChromeにGoogleアカウントでログインしなければ、Gメールをみれないってことはありません。ログインしなくても、Gメールのサイトにいき、そのままログインしてみることが出来ます。 面倒なら、メーラーからGメールをみれないいだけですし・・・

flatspin
質問者

お礼

皆様ご回答有難うございました。 gmail使うのに、何もchrome自体にログインする必要は無かったのですね!

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

各Chromeで、Chromeへのログインをしなければよいだけです。 (Chrome からログアウトする) https://support.google.com/chrome/answer/2390059?hl=ja (危険過ぎるGoogle Chrome(クローム)の同期データについて ) http://demiblog.info/2013/08/chrome/ Gmailのチェックや送信などは、Simple Mail Checker for Gmail又はX-Notifierの拡張機能を入れたら、便利に使えます。 (Simple Mail Checker for Gmail) https://chrome.google.com/webstore/detail/simple-mail-checker-for-g/kdnecmelaimlfdenllncbigiljiaaimo (Checker Plus for Gmail) https://chrome.google.com/webstore/detail/checker-plus-for-gmail/oeopbcgkkoapgobdbedcemjljbihmemj?hl=ja