• ベストアンサー

彼女と喧嘩

最近彼女と喧嘩しました。彼女の口癖はいつも、(死ね)とか(連絡してこないで)とか平気で言います。自分は特に彼女に対して喧嘩する時は抵抗はしません。何かいい対処方法があれば教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし彼女と長く付き合いたいと考えているのなら、喧嘩ではなく話し合いをしないといけません。 ・私が考える話し合いとは↓ お互いが冷静な状態で、互いの立場や思いを尊重し言葉を選びながら相手に自分の思いを丁寧に伝える事。 ・私が考える喧嘩とは↓ お互いが冷静な状態ではなく興奮状態になっており、相手の立場や思いを尊重することもなく、乱暴な言葉や汚い言葉や相手が傷付く様な言葉の応戦をお互いもしくは一方がする。勿論配慮なんてなく、相手のことはどうでも良くてとにかく自分の言いたいことを吐き出すことに専念している状態。

その他の回答 (2)

• nekosuke16
回答No.3

「彼女の口癖はいつも、(死ね)とか・・・」 これだけでも、あまりまともな彼女ではないと思いますよ。 彼女に対する対処法ではなく、違う人を探す方がよろしいかと思います。 理由は簡単で、多くの女性が、少なくとも、彼女よりはマシだと思いますからね。 ちなみに、自分の彼女が自分に対して「死ね!」なんてほざいたら、自分ならばぶん殴りますよ。 そもそも、普通の女性は、そうした言葉は遣わないということです。

回答No.1

逆らわない。