• 締切済み

高校生女です。

高校生女です。 わがままな質問です。 私は今、担任の女の先生のことが恋愛感情とかそういうのではなく憧れという意味で好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 ですが2学期になって最近、「どうせ私のことなんてすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「もし別の先生が担任だったらその先生にキャーキャー言うよ絶対」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」とすごい笑いながら言われることが多くなりました。私はそれに「絶対飽きません」といつも言っています。目線もあまり合わせてくれない気もします。 過去にも担任を尊敬したことがあるというのが原因だとは思うのですが、その先生ほどではないですし、前は「クラス変わってお別れするのイヤだねー」とか「いてくれると本当に楽しい」などと言ってくれていただけに少しショックです。 先生についてどう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

迷惑な生徒を、正しくあしらっている先生だな、と、思うだけですよ。 大人にとって、好意を寄せている生徒を自分の都合で動かすことは簡単なのですが、それをやらないまじめな先生ということでしょう?

• SPS700
回答No.2

先生についてどう思いますか?  質問者さんの成長の方が早くなったと感じます。でもこれは人生の違った場所にいるため当然で、あまり気にしない方がいいと思います。

• tzd78886
回答No.1

担任からすれば教師として勤めあげている間に出会った教え子の一人にすぎません。あなたが本気なら、卒業後にアタックしてみるべきです。ダメでも後悔はしないでしょう。