• ベストアンサー

男性は女性に対して容姿重視で希望を出せるの?

結婚相談所というのは男性は女性に対して容姿重視で希望を出せるのでしょうか? 例えばかわいい子という希望を出しても かわいいの基準は人それぞれですが それは担当の相談員が可愛いと思った子を紹介してくれるのでしょうか? それとも男性自身が何百人から自分の好みの子を指名できるのでしょうか? 相談所のシステムによるのでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzq96998
回答No.8

結婚相談所でも容姿の希望は出せますが、あまり絞るとかなり選択肢が少なくなってしまうので相談員さんに止められると思います。 だいたい、結婚相談所に美人や可愛い子がいるわけはないです。 せいぜい、太ってない子、とか、背が高すぎない子、とかの希望しか通らないでしょうね。 それよりはまだアプリなんかのほうが容姿だけならレベルは高いです。

その他の回答 (6)

• uorihci
回答No.7

自分も相談所に入ってた事があります。 質問者さんの言う 可愛い人 と言っても抽象的過ぎますよ。  相談所では男性の条件つまり、年収、学歴、年令、性格、職業、趣味、住んでる場所柄、兄弟の有無、実家暮らしか一人暮らしか、等をプロフィールとして女性側に開示されます。そして女性側も同様に男性客側に開示されます。ただし可愛い、美人、格好いいといった容姿に関係する条件は重視してないです。あるとすれば、体形的な事くらいでしたね。金額やシステムにもよりますが相手を写真を見て指名して会うというのはなかったですよ。  送られて来た諸条件で相手側を想像して 会ってみる。会ってみないと可愛いのが可愛いくないのか、タイプかタイプじゃないのかといった流れでしたね。すべては会ってからのお楽しみ・・・ですよ。 婚活頑張って下さいね。

回答No.6

男性の料金の高い設定になっているところで、十分以上に高い相談所ほど、事前に女性の情報を得やすくなっていますよ。

回答No.5

これはその結婚相談所に聞いてみるしかないんじゃない? ただ、こういう希望は絶対に叶わないと思う。 http://news.livedoor.com/article/detail/9025903/

回答No.3

相談所のシステムによるかと思います。 私がお世話になっていた所は、女性の会員さんの写真をタブレットで見て気になった人がいれば、申し込む感じでした。第三希望まで選べたかと思います。その後相手が自分の写真を見て会っても良いと思ってくれたら、会って話すことができます。

回答No.2

当たり前のこと言いますが容姿端麗なら引く手数多ですが。あなたにはそれを奪えるぐらい何かをお持ちなんでしょうか。

• Sakura2568
回答No.1

多分だけど 希望は出せると思う。 でもそれを女性が受けるかは別の問題。