• ベストアンサー

NW-S313購入3か月半でフル充電にならない

NW-S313 を今年の7月上旬にショッピングサイトで購入しました。 今日、充電して「FULL」になりました。 が、ケーブルを抜いた途端に「FULL」から半分位になったのです。 再度充電ケーブルを差してみましたが同じでした。 ウォークマンは2~4日に1回位の頻度で20~60分使っています。 この状態で使うと、1年経たないうちに充電もできなくなるのではないかと心配です。 こんなこともあるのでしょうか? どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

充電時は、プレイ状態にせず充電のみ、行ってください。  約4時間(満充電)、約2時間(約80%まで充電)必要と製品仕様に記載があります。 なお、充電池持続時間を超える長時間連続再生の場合、途中、充電が必要です。と注意が記載されています。 でも、充電回数は無限に行えるものではありませんので、充電出来る所では充電モードで使用するなど、工夫も必要でしょう。

Dtea_532
質問者

補足

あれから4時間充電してみましたが、フルにはなりませエでした。 翌日、一晩充電したらフルになりました。 こういう商品なんでしょうね。 ただ、元に戻った、ということなのでとりあえず解決です。 カスタマーからは、再起動をしてみて下さい、という返事がきました。 NW-S310シリーズの再起動の方法 https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-s310s/contents/TP0001449174.html その方法は、どうしても戻らない不具合が出たときにすることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.2

ソニーのサポートに問い合わせて下さい。 バッテリー不良しか考えられませんから。

Dtea_532
質問者

補足

ここに質問を投稿した後、ソニーのサポートにもメールで問い合わせています。 回答にはしばらくかかるようですが。 バッテリー不良なんですね? sony好きで買ったのに・・・(._.)ショボーン でもとてもいい情報です。 教えていただいてありがとうございます。