• ベストアンサー

NW-S784の充電中の画面について

NW-S784の充電中の画面について教えてください。 先日、PCに接続したまま再起動していまい、そのあと充電中の画面表示が変わってしまったようなので、修理に出そうか悩んでいます。 現在の状態は、青いラインが円状になってはいるだけで動いていません。今までは充電中の画面は青いラインが円状に動いていたと思います。 リセット、初期化は試してみましたが、変わりませんでした。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソニー、ウォークマンのサポート担当です。 ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。 ウォークマン充電中の画面表示について、ご説明させていただきます。 ・充電中、青い円は「ゆっくり点滅」します。(青いラインは動きません) ・楽曲転送中などは、赤い円が回転します。(赤いラインが動きます) そのため、充電中の青いラインの動き以外に気になる点がなく、楽曲の再生や転送ができている場合は、このままご利用いただいて問題ありません。 すでにお試しいただいておりますが、ウォークマンの動作がおかしいときはリセット操作が効果的です。正しい操作方法については以下のQ&Aページにてご紹介しております。 ■ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Sシリーズ) http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030255 ---------------------- 今後ともウォークマンをご愛用いただきますようよろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 ウォークマンサポートチーム: http://www.sony.jp/support/walkman/ ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらの回答は、投稿時点において下記取り組みによる試験的な アカウントによる投稿です。 詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソニーマーケティング株式会社、OKWaveの共同運営による ソニー製品に関する質問回答への取り組み http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1353825&event=FE0006

関連するQ&A

  • Walkman nw 270s で充電できない

    はじめまして、先月購入したばかりのNW270Sをうまく充電できず困っています。クレードルに本体を入れると、赤いランプが2回ずつ点滅し、充電しているっぽいのですが、使い始めるとすぐ電源切れになります。 似たような症状をお持ちの方、ぜひ解決方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NW-F885 画面が動かない

    ウォークマン起動画面のWのマークが動く画面で止まってしまいました。 その後充電をしてリセットボタンを押して様子を見てみても画面が全く変わりませんでした。 アップデートをしようとしてもこの画面のままじゃ接続しても認識すらしませんでした。 どうしたらよろしいのでしょうか?回答をよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • nw-f886の不具合

    walkman nw-f886を使用しています スリープを解除するとなぜか音が出ず、一度電源を落としました その後起動するとロック画面でフリーズ→勝手に電源落ちる→勝手に再起動する→ロック画面でフリーズする というのを延々と繰り返しています PCに接続したりリセットしたりなど試してみましたが直りません。そのため初期化もできない状態です 充電は十分にしてありますしスリープを解除するまでは問題なく使えていました 同じような状態になったりした方はいらっしゃいませんか? 対応策などありましたら是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 長い間使用がなかったnw-s639fの動作不良

    昨年末、5年ほど使用していたnw-s639fから新しいシリーズのウォークマンに買い替えました。 それ以降、nw-s639fは使う機会もなく そのまま保管していました。 先日、知人がウォークマンを購入しようか検討していると聞き、ふとこの存在に気付き購入の間の繋ぎにでもと思い譲ろうと考えました。 しかし、充電してもリセットしてもパソコンに繋いでも画面が暗いままです。 充電中は僅かに熱を帯びるようですが、それ以外はなんら変化がありません。 ちなみに、買い換える前は何度か動作不良がありましたが、リセットで直ってきました。 この状態でも電池の交換のみで直るようでしたら、修理に出そうと思いますが、皆さんの見解としては如何でしょうか? ご回答 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマン(NW-S754)の電源が入らない

    SONYのウォークマンを愛用しているのですが、 昨日から、どのボタンを押しても画面が真っ暗のまま反応を示しません。 充電ケーブルを繋いでしばらく放置しても同じ状態なので、充電不足というわけでもなさそう。 パソコンに繋いでx-アプリを起動しても認識されませんでした。 種類はNW-S754で、購入してから二年弱たっています。 調べたところ、背面のリセットボタンを押してリセットすると良いとあったので、 リセットボタンを押したのですが、5秒経ってもうんともすんとも…。 前日までは問題なく使えており、何の前兆もなかったように思えます。 何か解決策はあるでしょうか? もう有償修理か、新たに購入し直すしかないでしょうか?

  • NW-S313の楽曲を取り込む画面が出ない

    2月1日にNW-S313を購入しましたが、取扱説明書にある「パソコンを使って音楽を転送する」の2楽曲をMusic Center for PCに取り込むの画面表示が出てこず「プレイリスト」画面が出てきます。量販店へ相談に行ったのですが、NW-S313の問題ではなく、PCの問題だと言われてしまい、PCのどこを見ると良いのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンNW-S744K 音量調整

    ウォークマンNW-S744Kの本体での音量調整が出来なくなってしまいました。一定の音量のままでしか聴くことが出来ません。 充電をしたり、リセットボタンを押しても直りませんでした。付属のスピーカーにセットして音量調整すること出来ます。 どうしたら直るのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NW-S313購入3か月半でフル充電にならない

    NW-S313 を今年の7月上旬にショッピングサイトで購入しました。 今日、充電して「FULL」になりました。 が、ケーブルを抜いた途端に「FULL」から半分位になったのです。 再度充電ケーブルを差してみましたが同じでした。 ウォークマンは2~4日に1回位の頻度で20~60分使っています。 この状態で使うと、1年経たないうちに充電もできなくなるのではないかと心配です。 こんなこともあるのでしょうか? どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンnw-w274sです

    まったく使い物にならなくなりました 充電しててもランプは点かず どのボタンを押しても音すらしません リセットを押しましたがそれでもダメです 2週間ほど充電器につなげたまま 通電はさせてなかったのでそれが原因でしょうか? 修理に出さなくてはダメでしょうか? まだ購入して半年ほどです 修理代は如何程でしょうか? 教えていただけるとありがたいです ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンNW-S754の電源が入らない

    ウォークマンNW-S754の電源が急に入らなくなりました、充電しても、パソコンにつないでもダメです。 買ったのは、3年前ですし、そこまで使ってた訳じゃないので、バッテリーの問題は、ないと思います。 故障でしょうか?だったら修理は、何円ぐらいかかりますか? 新しいのを買えば良いのですが、ウォークマンに入ってる曲(1100曲)をパソコンでは消してしまったので、なんとかして、曲のデータだけでも… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。