• 締切済み

過去に歯医者をバックレて、以前お世話になった別の歯

過去に歯医者をバックレて、以前お世話になった別の歯医者に頼ったことがあります。歯医者に通っていた理由は虫歯治療のためです。 バックレした理由は、治療期間が非常に長いだけでなく、一人の患者に集中するのではなく、複数同時に対応していたからです。 頼った歯医者にそのことを話したら、それじゃ長くなるだけでなく衛生的に問題があると言われました。おかげで、2回通っただけで治療終わりました。ついでに、親知らずも取ってもらk、治してもらいました。 みなさんも似たような経験ありますか?

みんなの回答

回答No.4

回数の多い歯医者で、再来月に遠くに引っ越すから、といったら、治療がすぐ終わったことが。。。 ちなみに、 歯の歯垢を落としてすぐ治療するとか、 穴をあけですぐ詰め物をするとか って、歯や歯ぐきが傷ついたりはれたりしたまま治療を完成させるということになるので、 歯を覆ったり入れ歯をする治療では良くないらしいです。 1回で終わらせたので良い歯医者だと思っていたら、半年ぐらいで痛みがでて、正月中にも開いてた別のところにいって2ヶ月くらいかけて直治しもらいました。 短ければ良いってもんでもないらしいですよ。

• nagata2017
回答No.3

近所にもいます。 医者がなかなか出てこない 歯科助手に診察をさせる。 1回目は 診査 2回目は 検査 と言葉を使い分けて2回ぶんの料金を取る。 3回目は 歯磨き指導・・・そんなことたのんでないっ 4回目に やっと登場 素人の書いたカルテを見ながら 素人が間違えて書いたところを治療しようとする。そこじゃねえっ 最高学府を出た人間の言うことを黙ってきけ ときた 廃車が最高学府って へえ~へえ~へえ~ 3へえ~ あっ 歯医者か

• zabusakura
回答No.2

有ります。予約を取ってるのに、5時間待ちが毎回。 本当に歯科医師免許有る?という知識とモラハラ、パワハラで 別の歯科に。快適です。

• tomy-eye
回答No.1

私は歯医者さんに入歯を作ってもらいましたが、痛いし美顔が歪んじゃうし空気が漏れて爺声になるのです。(まだ先々月までは前期高齢者だったのです) 三回ほど直して貰いましたが使用に耐えません。 先生は作り直すと言って再度型を取って作っていますが、もうどうでもいいです。 古い、今のものが使えますので。 使用中のものは10年使っても平気なんですがねぇ