• ベストアンサー

テニスは肩でラケットを振り切りると良いそうです。ゴ

テニスは肩でラケットを振り切りると良いそうです。ゴルフも肩でドライバーやアイアンのシャフトを振り切るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233995
noname#233995
回答No.1

動いている玉と止まっている玉で打ち方には違いがで出来ますよ。 テニスはある程度踏み込んで打つけど、golfは踏み込むことはありませんよね。 固い玉と柔らかい玉を打つのも違いがありますよね。 テニスはどちらかと言うと払い打ちであって、golfはどちらかと言うと打ち込むという感じです。 だから、テニスは腰が回転しなくてもボールをとばすことは出来ますが、golfは腰を回転されなければボールは飛びません。 肩を回すだけでは手打ちになって方向も安定しません。 ですので、肩を回すよりも腰を回すことで後から肩も回転する方が安定するんです。 片手で打てるテニスよりもゴルフの方が難しいですよね。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それはちょっと難しいのでは? 遠心力が必要なスイングとそうでない場合の差は 歴然です。 バッターでも肩だけで振り切る事は少ないと思います。