• ベストアンサー

英語で何と言えばいいですか?

外国の友達とメールをしています。 彼女が週末実家に帰った事をメッセージしてくれました。 それは良かったね!それは良いね!楽しかった?みたいなニュアンスを英語で伝えたいのですが何と英語で言えばいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

That's great! Did you enjoy being back with your folks? それはよかったね!ご家族のもとに戻れて楽しかった?

kikikimaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 英語が得意な方へ、教えてください。

    英語が得意な方へ、教えてください。 外国人のお友達で、私に好意をもってくれている人からのメールに 「Hi,my dear」とあったんですが、どういうニュアンスになるんでしょうか? あと文末に「kindly」ともあったので、 そのニュアンスも。 分かる方教えてください(`・ω・´)

  • 英語で「あんまりほっとかないで」

    英語での言い方を教えてください。 外国人の方とメールをしていますが、 ちょっと返事が遅いことがあり 私のこと忘れたのかと思った!と送ったところ 忙しかったんだーと返ってきました。 なので、わかったよ、でもあんまりほっとかないで!と 返信したいのですが、こう言うときどんな表現がいいでしょうか? Don't leave me aloneが浮かびましたが、 少しニュアンスがちがうようなきがします。...英語で表現するとこんなものでしょうか よい言い回しがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 英語を教えて下さい!

    外国の友達にメールを返すのに、英語で 「日本では夜中だったから、次の日に見た時の為にhelloって言ったんだよ」 「私は上手く英語を書く事が出来ないです」 を英語でどう書けば良いのか教えて頂けないでしょうか?

  • 英語でなんと訳せば良いですか?

    英語で、『私のキスをあなたへ』と言った感じの事を言うときはなんと言えばあってるのでしょうか。 短文でバレンタインのメッセージに使いたいのですが… ただ、LOVEという単語は使わずに、あなたを想ってますと言うような可愛らしいニュアンスのメッセージになればと思っています。 お勧めのラブメッセージがあったら教えて下さい!お願いします!

  • 英語でなんと言えばいいでしょうか??

    (a)ひょんな事から知り合った、外国人の方から「レッスンをしてあげようか?」というような事を言って頂いたのですが、私は今英語を習っていて(b)、1時間料金でお金を支払っています。お金を払っているから、先生と生徒の関係が保たれ、私はその時間だけ外国人の方とお話する時間が持てます。(b)の先生とは、レッスンが終われば、それっきりになりそうな雰囲気です。私はもっと外国人の方と触れる時間がほしく、異文化コミュニケーションを図りたいと思っているのです。(a)の方に”生徒と先生、英語を教えてもらう為だけに会うのではなく、それ以外にも、一緒に食事をしたり、映画を見たり、フレンドリーな関係になれたら。。。、末永くお付き合いをしたい(男女の関係ではなく、友達、仲間というニュアンスで)”というような事をうまく伝えたいのですが、どんな風に説明したらよいでしょうか?

  • 英語のメッセージ

    カナダ人の友達が週末結婚します。彼女に英語でお祝いのメッセージをおくりたいのですが、どのような表現がいいでしょうか。よきアドバイスをお願いいたします。

  • 「まめな人」と英語で何と言えばいいですか?

    「あなたがこまめにメールをくれるので、常に英語に触れる事ができて、非常に感謝しています」という英文を作りたいのですが、「マメな人」とは何と表現したらいいでのしょうか?  あともう一つなのですが、今度外国人の方とランチをする約束をしたのですが、 その事を秘密にしてほしいと言われました。その方にはおくさんがいるから、多分そう言ったのだと思うのですが、私は異性として付き合うつもりはなく、友達、知り合いとして、長い目でみてお付き合いできればな・・・と思っています。相手の方も日本にとても興味があるみたいなので、異文化コミュニケーションをはかり、お互い言語や、文化を学べたらいいと思っているのですが、何と伝えたらいいかわかりません。いいニュアンスの英文があったら教えて下さい。

  • 英語力

    僕は、英語を習っているのですが... 英語のSpeakingをUPする為に英語圏の外国人とお友達になりたいのですが、どういう風にしたら友達になれるのか!?わからないので... NET、場所、どんな事でも構わないので教えてくださいお願いします。

  • 英語力を保つ為に、何をしていますか?

    ずばり、質問は題名の通りなんです。 僕は、一応留学経験があって、英語でしゃべる事がすきなんですが、日本に帰ってきてからというもの英語を使う機会はほとんどありません。 よく、英会話を始める人が「外国人によく道を聞かれてこたえられないから」っという事を言っているのを耳にしますが、僕はそんなこと一度もありません(><) 外国人の友達を作ればいいんじゃない?どうやって、みんな外人の友達作ってるのかな?とも自分でも思いましたが、メールでっていうのも、なんか‥‥不安という面もあるし‥‥ それで、みなさん意見を聞きたいと思ったしだいです。

  • 英語が全くわかりません

    最近 外国の友達ができ 携帯 メールでやりとりしてますが。伝わってるかどうかもわかりません。 きちんとした英語で 1度 気持ちを伝えたいのですが。全く英語が解らないので‥ どなたか 日本語を英語に訳していただけませんか。 〇〇 (名前)お仕事がんばってるかな? 〇〇〇(私)何もしてあげれないけど 応援してるよ〇〇 だいすき また メール するね