• ベストアンサー

どのような意味でしょうか

highly functioning alcoholicsとあったのですが、どのような意味でしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4131/5367)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

"functioning" とは「機能している」という意味です。 "highly functioning" で「高度に機能していいる」 "highly functioning alcoholics" で「高度に機能しているアルコール依存症の人」 つまり「酒浸りの割には頭の冴えてる人」ということだと思います。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます