• ベストアンサー

板金を扱う企業に将来性はありますか?

業務は板金ですがHP上の制作事例が少なく、商品のバイクスタンドの需要があるか微妙に感じます。 何卒宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.5

受注生産なので完成例は少ないと思います http://www.harvest-1989.com/original.html 他とは違うかも知れませんが 製作者 設計者に著作権があるので掲載の認可を得られない場合が多いです 物体を考え出した人のもの 定期的に仕事がある訳ではないので 空いた期間に規格品や別の物を作る事は珍しくないと思います 受注品は残業有り 既製品は定時終わりとか 従業員を遊ばせないため 儲からなくても良いものが多いです 人の技術を維持するためには作り続ける事が必要になりますし 休ませて賃金を払う訳にもいかない

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

オーダーメイドのスタンドやパネルだけに限定した営業を続けるのであれば 将来性は低いでしょう。 あなたはどうしたいのでしょうか。板金という業務はもっと幅広いと思いますけど。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。安定した企業で働きたいです。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>板金を扱う企業に将来性はありますか?  あります。 自らが将来を創造すれば、将来は無限大です。日本の斜陽産業の中で寝強く生き伸びてきた企業、人達を見てください。将来を、自分で切り開いているのです。  板金の世界も、とことん考えれば、必ず新しい道が拓けるはずです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• pct10968
回答No.2

じじいです。 板金と言っても仕事に幅がある。 車の凹みの板金もあれば、空調関係とか厨房の大きな換気扇のダクトも板金だ。 バイクスタンドが作れたからダクトも作れるとは限るまい。 バイクスタンドと限定するなら、需要は少なくなる傾向にあるだろうね。 だが、ダクトも新しいビルが建設される見通しがあるなら、これからも需要があるかも知れない。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。オーダーメイドのスタンドやパネルを扱っているようです

• hiodraiu
回答No.1

板金って、車の凹みとか直してくれる板金屋さんですか。 車が無くなるか、板金屋不要のボディー素材でも発明されない限り、仕事はあるのではないですか。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。オーダーメイドのスタンドやパネルを扱っているようです