• 締切済み

人身事故起こしたら刑務所投獄と考えると運転出来ない

自動車の運転が出来ない、なぜなら少しの操作ミスや単なる不注意による事故、人身事故でも刑務所に入れられるわけですから そう考えると自動車の運転出来ないです 運転しようと思っても刑務所行きたくないという気持ちが大きくて運転出来ません 今の自由な生活、好きな時に寝て好きな時に水を飲むという生活できませんからね刑務所だと 決まった食べ物しか食べれず起きる時間寝る時間も決まっていて夜遅くまで起きるとか出来ない、クーラーや暖房もないインターネット使えないとかの生活、例え一般刑務所より緩い交通刑務所だとしてもこのような基本的な制限はあるわけで 刑務所行きになりたくないから自動車の運転を避けるのは正常ですか? 人身事故でも一人だったり軽い怪我、重い怪我でも一人なら執行猶予付くのは過去の裁判の判例とかでわかってますがもし人の大群とかに突っ込んだらほぼ間違いなく実刑ですからねそのもし一人じゃなくて人の大群に突っ込んでしまったら、、、って考えるとね 人の多いところとかそうでなくてもちょっとハンドルの操作ミスをしたりアクセルとブレーキ踏み間違えたりとかのちょっとと操作ミスでもかなりの被害、そのもしもの時の被害がでかすぎて

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

人身事故を起こしたら、必ず刑務所に入れられる? そんな話はありませんよ。日本では。 どこの国の話をされているのでしょうか?

回答No.3

句読点がいい加減すぎて読みにくくて仕方ありません。 この点からも貴方の社会適合性に?が付きます。 で、本題ですが、そう思うなら運転しなければ良いだけです。 なんなら、免許返納と言う制度があります。

• jack-a3
回答No.2

事故の被害者の人数によって刑務所行きになるかどうかが決まるわけではありません。 下記のいずれかの条件に当てはまると悪質であると判断される可能性がありますが、逆に言うとまっとうに運転・対応していれば刑務所行きになることはありません。 ・危険な運転をしていた(猛スピード、飲酒、薬物など) ・事故発生後に逃亡などをした ・車検切れや無保険の車を運転していた ・短期間に重大な事故を複数引き起こしている ・反則金を納めない

• gulli
回答No.1

正常か異常化の問題ではありません。 貴方が何を優先するかの問題です。