• 締切済み

恋愛、性の価値観の違いに悩んでいます

40歳、未婚女性です。 同い年の男性とお付き合いを始めて半年近く経ちました。 私自身恋愛経験が豊富な方ではありませんが、彼は20代の頃付き合っているかどうかも曖昧な状態の女性と一度だけセックスを経験したのみで、それから20年近く恋愛から遠ざかっていたそうです。 優しく、包容力もあり、でも恋愛に対して臆病で女性を傷つけまいと必死な姿に年齢らしからぬ純粋さがとても愛しく感じ、お付き合いを始めました。 お互い年齢もあり、結婚も意識しています。 私自身鬱病の既往があり、それはお付き合いする前に手紙で伝え、彼は必死に私の病気とも向き合おうとしてくれています。本当にもったいないくらいの良い方です。 ただ、体の関係を持ってから、彼は今まで抑圧していた性への思いが爆発したかのように、私を求めるようになりました。とても忙しい職業に就いているのに、隙間の時間ができたら会いたいと言います。そして少しでも長く一緒にいられるならホテルに行きたい、裸で抱き合いたい…と。 お互い喧嘩が苦手なのもあり、強く言い合いにはならないのですが、私が仕事の悩みで弱っていた時に、率直に「肉体じゃなく精神的な繋がりを大切にして欲しい」「セックスありきの関係にしないで欲しい」と伝えたことがありましたが、彼は強く反省したのと同時に自分の性欲をどう昇華すればいいのか途方にくれたそうで、確かにお互い心の余裕がなかった、これからはお互いの気持ちを思いやるゆとりを持とう、と約束し、なんとかおさまったつもりでいたのですが… 今でも「会いたい」「ホテルに行きたい」は続いています。ただ「そう言うとプレッシャーになっちゃうかな」と彼も不安そうで、そして逆に私はプレッシャーを通り越えて落ち込んでしまうような状況です。 人間的に尊敬できる人で、またひたむきに私以外何も見えないくらいに思ってもらえているのも理解しています。 またお互いの性欲に差があるのは間違いないですが、でも私に性欲がない訳ではなく、体調が良ければ出来る限り応えたいと思っているのも事実です。そして彼自身も自分の性欲の強さに「ヤリモクじゃないか」と戸惑ってもいます。 先程も書いた通り、私は気持ちの繋がりを感じられていれば満足できる方ですが、対して彼は実際に会って触れ合うことで不安が取り除かれる様子です。彼の気持ちは尊重したいのですが、疲れてきている自分にも気づいてしまい、今後どう向き合っていけばいいか悩んでいます。 彼は性に依存しているのでしょうか? それとも私の心の弱さで応えられないだけなら気持ちを強く持った方がいいのでしょうか? よろしければ忌憚のないご意見を頂きたく思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.6

おおざっぱに見れば, やっと自分を好きだと言ってくれて,受け入れてくれる女性を見つけた。 彼女ができたということで男性として自身を取り戻したことで,本来の闘争本能などがよみがえったのです。そうすると男性ホルモンがさらに分泌され性欲はさらに向上します。この状態であなたがメンタルが・・・・と病まれてしまうと男性からするとかなりのストレス状態ですので,手だけでもいいから性欲を発散させてあげてはどうか。と思います。口やそのほかの技を要求されるわけでないでしょう。大好きな人が生活に不自由があるので排泄を助けて上げるという介護のイメージです。あなたからすればそれはとても下品な行為なのかもしれませんが,いまの彼は特殊な状況なので介助が必要なのだと思いますよ。射精をすることで落ち着かせて上げるのもこの彼に対してはあるいみ,あなたのメンタルを支えてくれるのに匹敵するメンタルの正常化に思います。 あなたが答えたくないのをメンタルの弱さと言ってしまうと,彼がおさまるし周りも言わなくなるでしょう。でもそれはやめましょう。 彼氏を黙らせるのにそれを使われているとそのうち勘ぐられてしまいます。 それはあなたにとっても悲劇でしょう? 残念ながら経験値の低い彼はあなたを満足させられるだけの技術を持ち合わせていません。経験を重ねることであなたがもう一度したいと思わせるような男性に育てることは可能だと思いますが,あなたの性格上それを諦めてしまいます。 性的な部分はすくなくともあと10年は絶対に男性には重要です。 彼の性的な欲求を解消しないで抑えすぎると彼の仕事などにも影響を及ぼす可能性があります。あなたが鬱病で答えられないという言い分があるのと同じで,彼がセックス依存症であるので有る一定時間でパートナーが射精を手伝わないといけないという言い分をあなたが理解できるかどうかですね。 私の病気と彼の我慢できないのは違う。と思うかも知れませんが,彼の頭の抱え方をみていると,あなたが居るから風俗も一人でするのも,浮気もできない。ということになっている可能性もありますからね。我慢しないで欲求のままにしたかったらどれくらいのペースでしたいのか。本音を聞き出してみてはどうですか? 本音が見えれば,あなたの恐怖感や嫌悪感もそこが見えることで安心するかも知れません。 非常に男性目線での回答で大変不快だったかと思いますが, ものすごく極論を言えば男性の性的な衝動はそれくらい生活に影響をあたえるということをご理解いただければと思います。

回答No.5

40歳まで修行僧みたいな生活をしてくれば、突然サルみたく求めてくるのは理解できるね。 依存症であることは間違いないが、異常ではないよ。 同年代の男でもう終わったなって見える男から見れば、うらやましいと思うよ。 一方君の性欲減退(?)もわからなくはない。女性は閉経後は性欲はほぼゼロになるからね。 出るモノがなくなるのは性欲が無くなるのと、深い関連性がある。 これが20代のカップルならば、下手に我慢せずにどんどんしなさいで終わるんだけど、40代の人には無理がある。 ここは専門家に相談したほうがいいと思うよ。

回答No.4

よっぽど貴女のことが魅力的に感じているのでしょう。 その部分も大事なので上手く受け入れて愛を育んでください。 ヤリモクではないと思います。

• tom900
回答No.3

まぁかれこれ20年近くそうした女性と付き合ってなかった訳で、あなたは彼から見れば20年分の性欲を発散できる相手な訳です。 それは本当にヤリモクでは無く、あなたが仰るように「抑圧していた何かが弾けた」のです。 あなた自身も苦しいところはあるでしょうが、もう少し様子をみては如何でしょう。必ず納まります。 今までは4回あったら4回SEXだったでしょうから、そのうち1回はあなたが望むデートにするなどを提案してみては如何でしょう。 それが50:50になり、1:3くらいに落ち着く日が必ず訪れます。 心配なのはあなた自身が性的な悦びを彼との行為で得られているのか?と言う部分です。性格の不一致以上にカラダの相性は結婚生活を継続する上で必ず重石になりますよ。

回答No.2

男とはそういう生き物です 貴方がヤリモクかと思うように、逆の立場からすると言い方は悪いですが都合のいい人目的(経済力とか子種とかetc...)と思われますよ お互いの欲求を半分半分譲り合う、求め合う位がいいと思います ただ、やらせてあげててる感が出ているようなのが気になります 半年程度で彼の喜ぶ姿に愛情や嬉しさを感じないのはどうなのという気がします 男が女性に高価なプレゼントや力仕事などをするのは女性の喜ぶ姿が見たいからですよね? 女性の欲求を「お金目的か?」「便利屋かよ」と言う男はどうなの?って思いますよね、それと同じ事だと思います 性の不一致は将来大きな障害になります 逆の立場で悲しんでいる女性もいるという現実も認識しておいた方がいいと思います 男の勢力は20歳までと言われており、40歳を過ぎてやる事をやらないとドンドンと精力が落ちて途中で中折れしたり勃たなくなりますので定期的にメンテナンスした方がいいのです 逆に女性は本当の喜びを知ってから盛んになると言われており、出産してから性欲が増す事も多いそうです 不倫する女性がたくさん居るのはそういうことです 願望・妄想も含めたら相当な人数が含まれると思います お互い年齢も年齢なので、妥協や我慢も必要かと思いますが、愛情をもって歩み寄ってお付き合いできるといいですね

• kakuzan1
回答No.1

彼は今まで抑圧していた性への思いが爆発したかのように、私を求めるようになりました> そりゃそうなるわ~ 貴女が彼に、男に生まれた喜びを教えたんですから。 男は「肉体じゃなく精神的な繋がり」でなく「精神的繋がりでなく肉体的繋がり」が主なんですからね。 言いようが悪いが… 男にとって女はたまった物を出すトイレみたいな物、 自分専用のトイレにしたくなったのが妻なんです。 文面から察するとですが… 彼は自分専用にする気は無く、便利なトイレと貴女を見てるようですね。 言葉が悪い点はご容赦を。