• 締切済み

ビーサンを履いていてこのように足型とれた人いますか

ビーサンを履いていてこのように足型とれた人いますか? ちなみにこれは初日で一日中履いたらこうなった。 おそらくこれは1時間もしないうちに足が蒸れ、そのまま気にせず長時間履いたので汗が染み付いて柄が取れたのだと思う。

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

凄く大事に履かれた・・・と、思ったんですが 1日でこうなるなんて考えられないですねー。 不良品と考えても良いんじゃないでしょうか? 今時、百均でももう少しましな商品ですよ・・・

114514yaju
質問者

補足

不良品ではないかな?自分は汗かきなのか履いて1時間しないうちに足が蒸れてぬるぬるしたのですが、そのまま気にせず15時間ぐらい履いていたのでそれが原因で柄がとれてしまったと思う。 不良品だったら履いてすぐインクがとれると思う。 初日から長時間履いたから足型が付いたのだと思う。 でもあれから3ヶ月ぐらいこのビーサンで過ごしていたよ。初日みたいに長時間は履かなかったけど。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そんな経験は無いですが、汗とか、体から分泌される油脂などで、 樹脂やプラスティックは溶けます。 金属も種類によっては溶けます。 中国性のビーサンとかだったらコーティングとかしてなさそうなので、 あっという間に溶けそうですね。

114514yaju
質問者

補足

中国製かどうかは見てないけどやはり汗でこうなるのですね。

関連するQ&A

  • 2ヶ月履いたビーサンなのですが、先週初めてこのビー

    2ヶ月履いたビーサンなのですが、先週初めてこのビーサンを一日中履いたら、脱いだ瞬間ビーサンのプリントが全部消えて足跡になっていました。それまではプリントは全部残っていました。 それまでは少し外に出る時ぐらいに履いたくらいです。 状況としては午前8時くらいに履いて、翌日の午前3時くらいに脱ぎました。履いてから1~2時間後に足が蒸れてぬるぬるしていましたが、そのまま気にせずあと16~7時間履き続けていました。 家に帰って脱いだらなんとプリントが全部消えて足跡になっていました。おまけに足とビーサンが真っ黒で、強烈に足臭くなっていました。 プリントが消えた原因は足が蒸れてぬるぬるしてそのまま履き続けたことでしょうか? あと、一日中履いてただけでこうなるものなのでしょうか?

  • 来年は新しいのに買い換えた方がいいですよね?

    来年は新しいのに買い換えた方がいいですよね? ワンシーズン履いたビーサンです。自分は汗かきなのか柄物のビーサンを履くとすぐにビーサンの柄が消えて自分の足型がつきます。しかも今回買ったビーサンは総柄なので指跡もくっきりついていました。 来年も柄物のビーサンを買おう思うのですが、どうせ汗かきの自分が履いたらすぐこうなるのはわかっています。でも、自分は柄物のビーサンの方が好きです。 来年買い換えるなら柄物はやめた方がいいですか? 柄物を買ったとして、このように柄が消えて自分の足型がつくとカッコ悪いですよね?

  • ヨーロッパっぽい足型のスニーカーブランド

    私の足は普通の人よりも細長いらしく、日本人よりもヨーロッパ人の足型に近いそうです。 足首とかかとは細く、幅は標準~少し細い(E~2Eぐらい?)、長さは普通の日本人よりも細長いらしいです。 ヨーロッパ系の有名どころだとアディダスが足に合うんですけど、大手スポーツブランドはブランドロゴが前面に出すぎて全く好みじゃありません。 アメリカ系のブランドは全体的に丸っこいデザインが多く、足に合わない(横に合わせると長さが足りない)事が多いです。 コンバースだけは比較的マシで、オールスターやジャックパーセルはほぼジャストで履けます(ワンスターは横幅が大きすぎる) アシックスやニューバランス(M996だけはギリ妥協出来る)あたりもちょっと違うな…と感じる事が多いです。 ヨーロッパ人の足型に近く、シンプルで履き心地の良いスニーカーがいいんです。 何かご存知ありませんか? 年中使いたいので、出来ればレザーかスエードのスニーカーが欲しいです。

  • 自分の足型?診断をしてくれるところ。。。

    30代♀です。 パンプスやサンダルなどの靴選びにいつも苦労しています。 というのも、どうやら私の足は幅が狭く薄い?ようなのです。 シューフィッターのいるデパート等や、銀座「かねまつ」のような靴屋さんで買うことも考えましたが、やはり値段が・・・。 そこで、有料でも自分の足型を取ってくれたり、ワイズ(っていうんでしたっけ?)を計ってくれたり、足の形や靴の選び方についてのアドバイスをもらえるようなサービスだけを受けたいなあと思っています。 一度、診断してもらえたら、安い靴を自分で選んで買う場合に参考になりますので・・・。 東京近郊で、そういったサービスが受けられるようなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂きたいです。よろしくお願いします! (ちなみに。。。体験したことがないのですが、デパートのシューフィッターさんの所へ行くと、具体的にどんなサービスが受けられるのでしょうか?。やっぱり、そこで靴を買わないと顰蹙なんですよね?!)

  • シューフィッターに足型測定もらう方法および場所

    元々スニーカーとブーツ以外、靴擦れや脱げてしまう自分の足に合わない靴しかもっていないのですが、最近さらに足が小さくなったようで新しく靴を新調しようと考えております。 で、考えているのが名古屋の百貨店にフィッターさんがいると聞いていたので測定してもらって自分に合う靴を教えてもらえないかなぁと思っているのですが、どうやって言ったらフィッターさんは足型測定してくれるのかを誰かご存知ではありませんか?  前に行った(●島/松●屋)時に「いつもは22.5~23.5の間の靴を選んで履いているのですがいつも脱げたりひどい靴擦れに悩まされていて、最近足が小さくなった気がして自分のサイズが分からないのですが」と尋ねてもただ私が好みだと言ったモノを二種類くらいのサイズを持ってきて放置されるのですが…たぶん言い方が悪いんですよね。何かよい方法があればいいのですが… ※また試着は30分くらい履かないと試着の意味がないと『おしえて!goo』内でちらりと見たのですがその辺りのこともご存知の方教えてくださるととても助かります。

  • 那須ハイランドパークのF2

    足が宙ぶらりん状態になっている絶叫マシン「F2」について質問です。 那須ハイランドパークに限らず、ほかの遊園地にもあると思います。 会社の人が「上からビーサンとかぼとぼと落ちて来るんだよ」と言っていました。(うっかり遊園地にビーサンで行った人が「F2]に乗ってしまい、マシン走行中にビーサンが脱げて落としてしまうこと多発!といった意味合いで話していました。) 確か私はほかの遊園地でF2と同じような絶叫マシンに乗った際、ビーサンの類は(脱げ落ちそうなもの)脱いで裸足になるキマリだった気がするし、私はメガネをとって乗った気がします。 那須ハイランドパークのF2はビーサンOKなんでしょうか? それとも、会社の人が話をおもしろくしようとしてビーサンがボトボトと話していたのか? ついでですが、那須ハイランドにF2ができたのはいつ頃なんでしょう?

  • サンダルを履く季節ですが、、、

    足と密着する部分がフリース素材??っぽいサンダルありますよね、、、それを長時間履いてるとサンダルが足型に黒ずみます。今は新しく履いててまだ足型は付いていませんがそれを回避する方法、、、又は出来てしまった場合どうやって消すのかわかる方教えてください。 サンダルを脱いだ時に足型に黒ずんでるのを見られるのが恥ずかしいので(//∇//)

  • このビーサンをヤフオクかメルカリで激安で売ろうと思

    このビーサンをヤフオクかメルカリで激安で売ろうと思うのですが、このように足跡くっきりだと売れないでしょうか? 使用状況は 去年1000円弱で購入。 汗かきの自分が去年の梅雨明けから1ヶ月程雨の日以外ほぼ毎日素足で1日8~12時間ほとんど足が蒸れた状態で履いていました。 総柄だったビーサンが1週間しないうちにプリントインクが全部消えて、このように足跡が付きました。 裏面はかかと部分が少し摩り減ってるだけなのでまだ履けると思います。

  • コンサートに望む心構えを教えてください。

    9月8日(土)ドリカムワンダーランド 京セラドーム大阪に行きます。初めてです。コンサートに行くこと自体が初めてで、何を着て、何を持って、何時に行けばいいのか、すべてが悩みです。貴重品は大丈夫かとか。会場時間には着いていた方がいいのか、やっぱり斜め掛けできる小ぶりのバッグがいいのか、サンダルやビーサンだと足を踏まれたり怪我をしてしまうか、汗でドロドロになってしまうのか、その顔を化粧直しできるのか、帰りの電車の切符はやっぱり先に買っておいた方が早いかとか。コンサートに望む者として、他の人の迷惑にならないようにとか、暗黙のルールがあるんじゃないかとか。悩みは尽きません。どなたかどうか教えてください。

  • オールスターの汚れ

    こんにちは。 いきなりですが、コンバースのオールスターを履いてる方にお聞きしたいのですが、みなさんも中敷きって汚れますか? というのも、私は飲食店でバイトしているのですが、仕事中の靴として、初めてオールスターを買って履き始めました。 先日、バイトが終わって履き替える時にたまたま気付いたのですが、靴の中敷きに足型と指型の汚れがバッチリついてました(^_^;) えぇ~!!一日中立ち仕事とはいえ、履いてまだ数ヶ月しか経ってないのに! みなさんのオールスターはいかがでしょうか?こういうモノなのでしょうか? それとも私の足が汚いだけとか(汗)

専門家に質問してみよう